1. 無料アクセス解析

将軍日々走々

ゲーム好きーなブログ 東方とかポケモンとか 同人音楽も好きなのよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう近いね

もう紅楼夢やらM3やらが近いね
んでまだ視聴してなかったやつを視聴してきましたよ~


ALICE EMOTION
前回のは赤い人の持ち味のハードコアがそんなに前面に出てなかったけど今回はバンバン出てるね!
ヴォーカル曲は野宮さんが歌う2曲だけだけどやっぱ赤い人はアレンジがすばらしいね
視聴でもインストのほうも聴き入っちゃったよ

セブンスヘブンMAXION
ん~
最近はなんか不発に終わりつつあるかな俺にとってはだけど
なんでだろうなぁ~
イコルパトスは最高だったのに
夏コミのも今回のもイマイチ好きになれなかったかな


こんな感じかな
まあいけないし買えるかもわからんからさわいだってあんまり意味ないんだが・・・
Shibayan Recordsとアルレコの新作はこんなかでも特にお気に入り
東方じゃないところでいえば坂上なちさんの新作もいいなぁ~
3枚くらいなら・・・いいかな・・・
  1. 2009/10/09(金) 22:36:20|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~あ~接続うざいわなぁ~

更新頻度が若干落ちたのは接続のせい
夜は完璧に不能になったりするんだこれ
ほんとうざいね
しかも今日の飯は鍋だったんだよね
昨日も鍋
俺鍋嫌いじゃないけど好きでもないから2連続で出されるとさすがに腹立つんだよね
今日はいろいろとイライラだよまったく
まあいまこうして接続できてるからいいけどさ


とりあえずそろそろ近づいてきた紅楼夢やM3
視聴してきた感想でも言ってみますかね


Sound Online
今回はオリジナルということでね
やはりオリジナルも良い!!といったところか
三澤さん安定ですねみちるさんも
tr,6の三澤さん三澤さんの声に聴こえないんだが・・・
あんな声も出せるのかと思ったよ
それと俺は知らなかった好奇心さん
なちさんにかなり似ていると思うのは俺だけだろうか・・・

Siestail
さっそく星蓮船のアレンジというお仕事の速いところだよほんとw
すぺさんは相変わらずのアレンジを披露してくれています
真野紫さんが歌う曲はガチ
これは視聴で既に気に入った!!
リズナさんもやっぱいいよねぇ~
すぺさんが歌ってるのは今までスルーしてたからなんか初めてな感じで聴いたんだけど
なんか男のボカロっぽい声してるんだねw
すぺさんの声はいまいち好きになれなかった;
まあ全体的にやはり安定感がある感じだよねぇ~
しえすてーるみたいなのはやっぱ数あるCDのなかでもかわいさをそえてくれる貴重な存在だからね

SOUND HOLIC
709secさんがメインになっていて野宮さんとNaNaさんと西宮さんも1曲参加してます
ちなみに妖々夢オンリー
感想といえばそうだな~
709さんは英語の方がいいのかなぁ~って感じかな
今回は3、4曲くらい日本語で歌ってるんだけどね
日本語は結構違和感があった
良い感じで歌ってるんだけどね~
かっこよさがなくなった感じ
ただtr,7の遠野とティアオイエツォンのアレンジは日本語でもかなり気に入ったね
英語は毎度毎度のとおりかっこいい
特にtr,2,5はお気に入り
ちなみに野宮さん、NaNaさん、西宮さんは俺的には出来が良すぎる
人によっては709さんより目立ってるかもね;


こんな感じかな
709さんの日本語はそいえば俺は初めて聴いたんだけど他にあったのかな?
てか夏でも冬でも例大祭でもないのに何でこんなにお財布に攻撃するんでしょうかね!!w
  1. 2009/10/05(月) 22:22:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方に気を取られていたら・・・

にしても最近の俺の調子といったらどうよ
陸上最高に調子いいんだよ今
今日1000×5本のインターバルがあってね
3分5~10の設定だったんだけどね


今回ほど気持ちよくインターバルで来たことは今年はなかったね~


まあ最初は俺がペースメーカーだったけどミスって結構やばかったけどね
今年は実は夏休みくらいしか調子良かったことなかったのよ
だが今回は今までで最高級の調子の良さよ
ちゃんとできたよb
この調子はもうとまること知らないね!



さて実はこっからが本内容なのだ
皆さんはまあ紅楼夢を待ち遠しく思っていることでしょうな
だが同日に他にイベントがあることをご存知でしょうか

そう!M3!!

今更w
わ、忘れてたわけじゃないんんだから!
ちょ、ちょっと紅楼夢の新作が良すぎたもんだからみるの忘れてただけなんだから!
・・・

いやぁ~忘れてはなかったけど東方目線で最近見てたから見忘れて他のあったんだよね


twinkle*twinkle
まずはこれ
坂上なちさんによる2ndアルバム
まあなちさんだからね
視聴もしたけどさすがですよ
曲の大半をアレンジしているニゴロウさんはニジカさんの「あめあがる。」から株が上がってますね自分の中では
Shiny roadはほんと新たな厄神様を聴かせてもらった感じでした
ニゴロウさんのアレンジは優しくて心が和むのでね
まあ坂上なちさんの声が好きなら買うべきですね

Sound Online
オリジナルもちょくちょくやってたSO
Tsukasaさんのオリジナルとか楽しみすぎる!!
Voは三澤さん3曲、佳織みちるさん1曲、好奇心さんという方が1曲
まだクロスフェードは聴いてないけどこれはガチでしょう!
好奇心さんは俺初めて聴いたんだけどね
楽しみだじぇー

  1. 2009/10/03(土) 22:05:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・こりゃ楽しみだ

紅楼夢で出るCDがまた新たに発覚!!
乗せてくぜ


Unlucky MorpheusとAQUAELIE
AQUAELIEは俺はあまり聞かない名前だけどあんきもは俺もかなり好きだからね
Fukiさんの声はなかなか他の人にはないね
女性で力強くて聴き応えがあるよ
まあヴォーカル曲は1曲だけだからヴォーカル好きには買うかちょっと悩むかな
ただtr.8の東方メドレーがかなり気になるところ
offVoだけどこれに関しては良さそうなんだよなぁ~

Siestail
さぁて俺的にはだいぶ頑張ってると思うサークルさんです
今年は例大祭、M3、紅月ノ宴参、夏コミ、で紅楼夢と・・・
少しは休んだ方が・・・
とはいっても出してくれてほんとありがたい
基本的にはいわゆるかっこいい系ばっかり聴いてるけどしえすてーるはその中でさえ俺は聴きたくなるかわいい系だからね
かわいい系も間間聴くと良いもんだよねぇ~
まあ故に前いったけどかなり癖が強いね
まあすぺさんは俺が尊敬するアレンジャーの一人だけどね
んで今回は星蓮船オンリーですね
Voが興味をそそるものばかりだこれが
摩天楼に平安のエイリアンに万年置き傘!
特に気になるのはリズナさんが歌う小さな小さな賢将アレンジ
しえすてーるはいろいろなところでわかってるよねぇ~


とまあ追加で2枚
あんきもはどーするかはお金次第だね
しえすてーるはまあもう買うしかないね
星蓮船アレンジは一刻も早く聴きたいしな


それと絵を描いてみたと紅Exを久々にやってみた
続きへどーぞ!


続きを読む
  1. 2009/10/01(木) 22:50:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Detector

ちょっとこれが突然語りたくなったから2個目の投稿じゃ


なんて読むですかね
「ディテクター」と読みます
そんで意味は発見者だとか看破者という意味があります(Weblio辞書より)
カテゴリ音楽だからもうわかってる方もいるかと思いますが
このDetectorというのが何者かというのも感が鋭い人にはわかるかと思います

Sound Onlineの夏コミの新作の「NOSTALGIA」に収録されてる曲ですね

そんでもってこの曲


ものすごくかっこいい!!


いろいろな面でかっこいいんですよ~

まず歌い手さん
野宮あゆみさんなんですね
この時点ですでにかっこいいよねぇ~

曲調もかっこいいね
ギターとか特にやばいしね

そんでもってなんといっても歌詞
この曲原曲は「小さな小さな賢将」
つまりナズーリンの曲なんですね
Detectorというのももちろんナズーリンのことでしょうね


この曲だとナズーリンがめちゃくちゃ強くてかっこいいんですよ!!


まあ原作でも台詞かっこいいけどね
この曲はナズーリンのかっこよさが追求されてる曲ですね
まあ例えば

「今すぐすべてを捨てた方が君のためよ?」
「ごめんね?人ってものは味すら知らないわ(興味がわかないわ)」
「邪魔をしないであまくみていると跡(過去)すら残さないの」

かっこよすぎるよね!!
コレ聴いてるとナズーリンの強さ、かっこよさがすごく出るよね
1面でここまでのカリスマを持たせることが出来たというのか・・・
んで一番かっこいいと思ったのが

「作り話そう思うならそれでもいいけれど5分後には君の存在も空想になるかもね」

くぅ~しびれるぅ~!!
サビじゃないから意外と目立たないけど歌詞だけで言うならここがめっちゃかっこいいよね

ちなみに歌もそうだけど歌詞も野宮さん担当だからね
野宮さんは東方のことよくわかってる歌詞が多い気がする
なちさんが歌ってる同CDのSurviveの歌詞も野宮さんだけどコレも好き
さすがだぜ野宮さん!!

まあこれはさすがに聴いてみた方がよろし



これだけのために久々にニコニコ使ったわw
これ気に入ったら「NOSTALGIA」を買ってみるといいよ~
まあ前もすすめたからくどいかもしれないけどこれはマジでオススメなのだ
  1. 2009/09/21(月) 23:13:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

syogun

Author:syogun
大学1年生なのだー
東方はExシューター(紅だけHard)
緋はしたらばスレでHardに昇格したよ^^
現在は非想天則に移行(Hardでいけるみたい)
ゲーム好きーな人
同人音楽好きーな人
東方に限らず好きな歌い手さんやサークルのは聴くよ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (321)
ゲーム (10)
未分類 (4)
東方 (51)
音楽 (10)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

じつはぴくしぶやってました~

