1. 無料アクセス解析

将軍日々走々

ゲーム好きーなブログ 東方とかポケモンとか 同人音楽も好きなのよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こりゃまいったな;

今日もニコ生やらノーマルスレで緋想天やりまくってました~
・・・もうノーマルスレ無理だわ;
今回負けまくった;
ほんとノーマルなめてた
総合だともう1割いってないかも;
てことで合宿所スレに逃げてきた
ここでちょっと悪いところをいろいろ指摘されようと思いましてね
8戦も付き合っていただいてほんとありがたい
指摘もしっかりしてくれました
良いスレあるなぁ~って感じだった
で指摘の内容は・・・ガードでした
まあ自分でもなんとなくわかってるんだろうけど;
ガードで耐えれば反撃の余地あるのにきってしまう;
それでコンボをバンバン食らう
ガード何とかすれば何とかなる気もしますな
ノーマルでもワンサイドゲームが案外多かったからがんばらねば
後はコンボかなぁ~
緋wikiもまともにみてないからなぁ~
そもそもほとんどコンボ知らんし
そろそろコンボも覚えなきゃだめなんかなぁ~
  1. 2009/03/30(月) 23:33:00|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーマルスレなめてた・・・;

とうとうポート開放を理解したぜ!
と見せかけてソフトに頼ったぜ!
もちろん理解なんてしてないがとりあえずポート開放できるソフトDLしてそれで終わりだった
なんか案外楽だったな~
でもこれのおかげでhamachiじゃなくても緋想天のネット対戦が出来るぜb
もしかしたら花映塚もできるのかなぁ~
一応ポート開放はしたんだが


友達はノーマルスレ行かないでニコニコの生放送で緋想天やってるとかいってたのでそっちいってみた
てかニコニコずいぶん久しぶりだわ~
生放送の存在も知らんかったし
生放送昼ごろはちょくちょく凸できて結構面白かったね
会話聞きながら緋想天案外面白かった
でも夜の時間帯は早すぎて凸できん;
てことでノーマルスレにも行ってみた
こっちはさらに出来る気がしない;
ホスト立てるしかないと思ったが立つか不安
でもなんかお試しできるスレもあったり
便利だねぇ~
良い仕組みしてるよ
そんでホストは問題なく立ったけど重いから室内の方がいいといわれ
自分まだ室内出してない;
でもまあ@4キャラだったから根性でやった
誰でやったか忘れたがみょんがうざすぎたw


やっとノーマルスレで出来ると思って立ててみた
ピコーン
はえぇ;
立てて5秒もしないうちにくるわ
緋想天の人気すごいね!!
でちょいと腕には勝手に自信持ってたりしてたんですけどね
一応リアルの友には負けないんでねb
・・・撃沈した;
正直ノーマルスレなめてた;
ふつーにTUEEEE
いつだか誰かに一番戦いにくいと言われた小町が一番戦績悪いよ;
アリスより悪くなるとは思わなかった;
でパチェが一番良かったね
やはりさすがパチェ
てかなんかどう立ち回ればいいのかわからなくなってきた
ちなみに今日の戦績は
パチェ:3勝5敗
アリス:2勝4敗
小町:1勝6敗

小町にはもっと頑張ってほしいところではあるんだがなぁ~
パチェか小町どちらかはExレベルになってほしいもの
てかニコ生だったらExの人と良い勝負できたんだけどなぁ~
パチェは一応3割後半?だからまあ平均的なのかな
そいえばガード甘いって言われたからそこ改善しないとだな
たしかに同じような攻撃を何度も食らって痛い目見た;
次は花映塚もやってみたいな~
  1. 2009/03/29(日) 23:49:29|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌った後は好調♪

今日は家族でだけどカラオケいってきた
あるんだったら東方の歌いたいけどねぇ~
今配信中の中でガチで歌いたいのがないんだよなぁ~
まあ今回はそもそもDAMだからその時点で無理だけど
まあでもJanne Da Arcとかスピッツとか歌ってました~
一応お気に入りのアーティストなのです^^
Janne Da Arcとかはほんと神ですね
Janne Da Arc今活動してないのが残念でならない
まあだから東方の音楽に走ったのかもだけど


で本題の方はこっちだ
カラオケから帰ってきた俺は東方がものすごく好調だったよ
紅Exクリアb
永Exクリアb
紅Exも永Exも今日でいきなりクリアしてしまった!!
しかも紅は魔理沙で永は禁断の詠唱組で!
さらに紅は霊夢を含めての点数が今回自己最高だった!
実はクリア自体はただの久々だけど永Exを詠唱組でクリアしたのは今回が初めて
紅Exを魔理沙は霊夢よりはぜんぜん安定しないしだいぶ前の実力が戻りつつあるみたい
まあスピードの速い魔理沙でやってれば遅めの霊夢でやったときすばらしいくらいの避けができるんじゃないかと思ってあえて速いのを使ってたんですけどね
なかなか良い感じです^^
後久々にクリアしてないのは風か~
まあ元々風が一番楽に感じてたはずだから難しくはないはず
昔は気まぐれにやって出来る感じだったのになぁ~
最近はずいぶん終わってる
ちょっとやったけど諏訪子にもいけなかったぞ;
地はとてもやる気になれないんだが・・・
紅よりは苦労しなかったイメージあるけどそれとは別になんかあれは難しい
あの弾幕はずいぶんいらいらするんだよな;


そういえば今日は友達ん家で初めて花のネット対戦やらしてもらった
花でネット対戦は初めてだったからかなり緊張した;
うちも出来ればいいんだけど
やり方意味不明;
まあ緋もhamachiでないと出来ない無知な男なのです・・・
  1. 2009/03/28(土) 23:54:19|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イコルパトスとHEART CHAIN

なんかイコルパトスとHEART CHAINは比べたくなる
Voが4人一緒だし桃梨さんなんかどっちも廃獄ララバイだしね
るからじでも流歌さん五条さんとかなりバトル意識持ってたしw
意味あんのかと思うがちょっと比べてみよう
まあ俺の好みで決めるけどね^^


まずどっちのアルバムでも歌ってるVoで比較
美里さん
いきなりだが難しすぎるな;
どっちも俺好きなんだがな~
まあ4人だし誰かしら引き分けにしないと同点になるかもしれないしな
てことで美里さんは引き分けw
ほんとこれはどっちも良すぎて決めかねるからね
坂上なちさん
これは俺はHEART CHAINの方がすきなんだよねぇ~
疾走感のある緑眼のジェラシーとかこれはちょっとすごすぎだね
まあイコルパトスのも普通に良いけどね
これはHEART CHAINに1票
桃梨さん
これはイコルパトスに1票
この曲の影響でイコルパトスがずいぶんいい方向にいってる
まあ前に「イコルパトスが今回の例大祭で一番いい!」とかいったけどこの曲がかなり影響していると思われ
それほど良かった
HEART CHAINの方も好きだけどね
あんまりゆっくりめだと評価低いのかな;
別にそんなわけじゃないんだが・・・
最後に3Lさん



HEART CHAINに1票
やはりここでも疾走感があるほうが勝ってるなぁ~
まあ所詮好みだからね
銀のめぐりが良すぎたね
追憶のソールをあげたいところでもあるけど
3Lさんの歌声がほんと美しくてやばいしね
で現段階だとHEART CHAINがリード
お次はかぶってないVoの方々
HEART CHAINが櫻井アンナさん、mikoさん、結月そらさん
イコルパトスがやぎやなぎさん、Hi-Neさん、流歌さん
・・・イコルパトス・・・なのか?
たぶんイコルパトスかな
てか個人的にやなぎなぎさんと流歌さんが出てくれたことがものすごくうれしかったってのがあるからなぁ~
櫻井アンナさんとかやばいけどね
mikoさん聴き取りにくくて良いからもっと英語の発音良くしてほしかったって言うのが本音
てか良くなったらいきなり今回の例大祭のなかで最高曲(俺の中で)なりえたけどねぇ~
ヴワルのアレンジってなんか好き


てか・・・結果的には引き分けになっちゃったか
HEART CHAINが勝つかと思ってたんだが
まあ自分的にHEART CHAINの方が評価高かったつもりだったけど実際は違ってたらしい
んまあどっちもやっぱりすばらしいってことだな!!
・・・てかなに比べてるんだろ俺・・・
  1. 2009/03/27(金) 22:17:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良かったり悪かったり・・・

今日はちょっと部活でめっちゃストレスがたまった
さすがに今日のはうざかったなぁ~
高校生活は振り返ると良い気もするがこういうことが起こるから悪いと一方的に感じられるのかもなぁ~
悪いやつってどうしても前にでちゃうからね


とまあカテゴリゲームだしゲームの話だな
今日は東方だけではなくパワプロもやりましたよ
まずは東方
ん~微妙だった;
今日は永Exオンリーでやったんだけどなかなかうまくいかない;
今日はまたしてもうーで終わってしまった
まあでも道中はなんとなくわかったしまあ何とかなるかな
けーねもがんばれば安定するはずなんだがなぁ~
前は「一条戻り橋」以外は結構安定してたんだけど・・・
まあ春までには何とかなるな

続いてパワプロ
自分が持っているのは11です
まあサクセスオンリーでやってました
かなり懐かしいわ~
投手をまず全日本で1人作りましたよ
アメリカにも勝てて今回は調子がかなり良かったですね
左投手の割にはいいものが出来た気がする
球速146のコントロールBスタミナBでチャンス4に闘志に低め○だったかな
変化球がキレ○ドロップ4、Vスライダー3、シュート3だったかな
まあ周りからすればいいのかわからんけど俺からすればずいぶんいいものが出来上がった感じ
だがその後でなんとなく作ろうと思ったセカンドがひどすぎた;
全試合1回戦負けでまさかのゲームオーバー;
パワフル大は楽だと思って作ってたのに・・・
まさかできないなんて・・・
まあ良い投手できたからまあいいかな
ちなみにパワプロで一番のお気に入りは断然8ですね
なんかバグって出来なくなったけどドラフ島は最高ですね
それに今までやった中で一番強い選手が作れたし
セントラルタワーは結局勝てなかったけど;
あの頃は小4くらいですな~
懐かしいもんだ・・・
おっさんくさいかな;
顔はよくおっさん言われるが・・・


そして今回はブラインドタッチで打ってみた
なんか無駄に肩疲れるしぜんぜん早く出来ないからきつかった;
まあでも将来的にはらくらくできるようになりたいな
  1. 2009/03/26(木) 22:51:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方だね東方

やっぱり東方は楽しいね!!
ただやっぱり継続してやらないとなまっちゃうね!
まあパターン忘れちゃうというんでしょうか・・・
今日も紅Exがんばってクリアしようと思ったんですがだめでした;
なんか安定しないですね
通常でミスったりするからだめだ;
今日はスターボウブレイクまでしかいかなかった;
でも妖のExのほうは・・・
妖Exクリアb
このとおりクリアしました^^
他はなんか出来そうになかったんだけどこれはなぜか出来た
前は妖Exはかなり難しいイメージあったんですけどね
一番楽にクリアしてしまった
てか最近じゃあこれ以外Exできてないし;
ちなみに紅はストーリーのノーマルもやったけどルーミアで一回ミスったからもうやる気がなくなってしまった;
これはさすがにありえないわ~
いったいどうしちゃったんだろ
まあはやく調子戻せるようにがんばろうかな
  1. 2009/03/25(水) 22:31:36|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なまるもんなんだなぁ~

最近東方の弾幕のほうはやってなかったんだけど合宿帰ってきてから東方のこと友達と話してたらやりたくなったのでやった
するとなんなんだというくらい死ねる
地霊殿やったらなんと4面に行けない(残機少ないから途中でリタイア)
永Exやったら「ウー」で終わってしまう;
・・・一応これでもExシューターではあるんですけどね;
花以外はExクリアしてるんですが・・・
やらなくなると結構腕が落ちてしまうみたい
ただ前々からめちゃめちゃやりこんだ紅だけはそれなりに出来よかったね
とはいってもクリアはしてないけど
Exやってたけど「そして誰もいなくなるか?」で終わった
紅は全作品の中で一番回数こなしてますからね
唯一Hardをクリアしてるのも紅
Exのやりこみなんかも半端じゃないと思う
フランとはずいぶんと遊んだものだ(遊ばれた?)


さすがに他の結果はかなり参った;
ちょいとがんばる必要がありそうだ
  1. 2009/03/24(火) 22:55:49|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅

帰ってきました^^
故障はまだ直らんけれどもなぜか合宿入ってからの調子は良いもの
なんでだろうか・・・
まあ合宿が始まってからってのもあるけど処方された塗り薬を塗らなくなってからってのもあるんだよね
まあ気にしないでおこう・・・
合宿の内容はクロカンの練習が多かったかな
自分走れてないけど・・・
ペース遅くてもずいぶんきつかったみたい
やばいコースだったんだなぁ~
午前午後同じメニューだったりとか
あれは精神的にしんどそうだった
で自分はというといつも通りの練習×3ってところでしょうか;
まあ3部練なんでね
故障者で合宿迎えるっていうのはほんと嫌だったよ;
どんどん差をつけられるし
しかも大事なトラックシーズンなのに・・・


トラックといえば自分は出るとしたら何に出れるだろうか
5000は100%無理って言っとこう
もうあの3人は揺らぐはずもないしなぁ~
1500は俺向きじゃないしスピードとか無理
800も↑に同じ理由で無理
で残ったのが3000障害・・・
今は確固たるメンバーがいないから狙えなくもない?
かといっても俺より速いやつが普通に狙ってるわけだし
今怪我してる時点でトラックは絶望的
ただ今年が最後の年
トラックも次が最後
高校生になって初の公式戦という夢をかなえてみたいものだ・・・
  1. 2009/03/23(月) 18:28:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかなぁ~

今日は部活休みで明日から合宿が待ってます
春休みは校内合宿だから怪我人もでなきゃならんのですが・・・
春合宿って怪我してるとほんとつまらないんですよね;
正直行きたくない;
3部練なんですけど正直そんなに大量に補強する気が起きないし;
ほんとつまんねーわ
3泊4日と短いのがまだ救いなのだろうかね
で今日は楽しもうと思ったが
なんかしたかな
特別何もしてないわ
あっそいえば友達んち行ってメロンで例大祭の残りを終わせようとしましたよ
ただ友達はほとんど売れててなんか微妙だったらしいですが
俺も爛漫がまさか売り切れててものすごいショックを受けてましたよ;
やはりあの時買うべきだったんだろうか・・・
でもやっぱ例大祭のときは爛漫買うなら桜花も買わないとなぁ~って感じになる
そしたら1000円になるけど委託で爛漫だけを買うと700円
お得b
同人誌にはまだそこまで興味がわかないんですな
まあ正直CDにはまってて良かったと思う
同人誌は見てて入手が困難そうだ
CDと違って簡単に量産できないみたいだから
CDならシルフォレとかいえぜぶなんて特に大量に持ってくるしね
とらとか行っても同人誌コーナーの人口かなり多かったな~
同人誌は大変だ;
でも↑で興味ないとかいっといて言うのもなんだけどちょっと興味が出てきてしまった;
Siestailの同人誌がなんかほしくなったんだよなぁ~
たぶん音楽サークルじゃなきゃスルーしてたけどね
あんな感じの絵はなんか好き
あとpixiv見てる人はしってるかもしれないけど
しょぺさんって人が同人誌出しててそれがなんかほしかったかな
あの絵がかなり好きなんだわ~
あの人の絵でヤマメがなんか好きになった感じ
と同人誌にも興味持っちゃった
まあそんな余裕ないけどね
CDだけでも大変だってのに
でも同人誌安いのがいいかも


それじゃあしばらくいなくなるわ~


・・・どうでもいいなんていわないでおくれよ~w
  1. 2009/03/19(木) 21:31:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都道府県大戦

テンプレ変更しました~
こっちのほうが横広いからいいかなと思いましてね
背景ブラックはぜったい譲れないけどね
というわけで?ちょっと見つけたゲーム載せたいとおもいまっす
SS_3.jpg
都道府県大戦
なんか見つけた
簡単に言えば侵略ゲーム
どっか1つ都道府県選んでその選んだ都道府県からどんどん他県を攻めて侵略していくゲーム
こういうゲーム案外好きですね
こういうのはお手軽に出来るやつがちょうどいい気がします
ちょっと今日はこれにめいってしまって埼玉県でクリアまでいっちゃったんですけどね
これは時間かけてやったほうが楽しいかも
SS_6.jpg
メイン画面
これ二回目なんでちょいと考えて青森選んでます
まあ理由とかはやってみればわかると思います
場所的にも端っこってのは有利ですし他にも青森はいろいろいいですよ
SS_4.jpg
ちょっとごっちゃごちゃでわかりにくいかもですけどね
一応これが戦闘シーンです
他県に攻め入るとこうなります
後ろにいるのが弓玉といって遠距離
前にいるのが剣玉と骨玉で近距離
剣玉、弓玉は最初から使えるけど骨玉はちょっと特殊
この状態から作戦が使えて攻撃力あげたり素早さ上げたりと自分を有利に運びます
それと都道府県の特性によって防衛時に相手の能力を下げたりする効果もあります
ちなみに侵略すれば生産できる兵玉の種類とか増やせたり使える作戦増やせたり
最初は結構少ないですからねいろいろと
他にもいろいろありますけどまあやればわかりますよ^^
まあこの調子で47都道府県を制覇したら・・・
SS_1.jpg
こんな感じになったりするかもしれませんよ^^
結構楽しいんでやってみるといいですよ^^
  1. 2009/03/18(水) 22:06:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらながら・・・

なんかSUNC.ARTSのオマケもらえなかったと思ったらあったわ
まあ回ったの2番目だったしおかしいなとは思ったんだが
紙袋にしっかり入ってましたよ
前紙袋は確認したはずなんだけどなぁ~
早速聴いたら深炎の秋方の美里ver、竹取飛翔の坂上なちverと新曲のwandering girlですね
新曲のほうは美里さんとなちさん二人で歌ってます
運命のダークサイドのアレンジでしたけどやはりいいですなぁ~
SYNCのオマケそういえば今回が初めてだ
五条さんは相変わらずアレンジすばらしすぎだわ~
あそこは使うヴォーカルも俺好みでいいですしね


てか10時過ぎくらいはいつも兄貴がPC使うからつかえなぃ
やっぱ共有ってのはすごく不便
使いたいときに使えないわけですしね
あ~自分のPCまじほしいですわ~
後最低1年は先になると思いますけどね・・・
あ~早く高校卒業したいわ~
  1. 2009/03/17(火) 21:56:31|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応楽しみにしていたのに・・・

今日は成績連絡日でしたよ~
テストの結果がわかる日ってことで
テストの出来はよかったはずなんで結構楽しみにしてたんですよ
ただ現実は・・・そうでもなかった;
2学期期末は1位というすばらしい成績を収めたのにもかかわらず今回は8位;
見わたしてもそんなに悪くはないはずなんだが・・・
いつも点数が取れてる英語と家庭科が今回は低すぎてすごく損してしまった気分
今回の1位の合計が740ちょいらしいが2学期の俺の点数は781だぞ~
今回はインフルエンザのせいだ!!
あれさえなければ・・・



あ~見苦しいわ俺;
いやインフルエンザのいいわけ使いたくないけど実際あれはずいぶんと痛手だった
テスト前の6日間がつぶれたわけだし;
今回のテストが内申のほうをずいぶんと足引っ張りそうだ・・・
1,2学期はいい感じで進んでたのに・・・
まあ悪いテストの話なんてするもんじゃないな


そいえば最近緋想天のネット対戦を再開しましたよ~
長い間放置してたけどやってみればやっぱ楽しい^^
自分あふぉなんでポートなんちゃらよくわからんからhamachi使ってやってます
てかみんな強すぎ;
かてねぃよ;
5戦以上やって全敗とかよくある;
緋想天ももっとがんばろっかな
  1. 2009/03/16(月) 22:55:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はなんのひ~

昨日はサクラツナギ委託日だね
私はもう持ってるけど持ってない人は急いで買いに行くんだ!
んで肝心の今日はホワイトデー
こんな日私には縁のないこととでも?
ちゃんと母親と妹からはもらってるんですよb
・・・orz
やっぱほかの女子からほしいね;
もう小4もらってその後は1度もないよ
いつも家内の人だけ;
まあそんな家内にもきっちり返さないとなんで
どうしようかと思ってたら
・・・金がない;
そりゃ例大祭でつかっちまったからあるわきゃないね
いや正確にはあるが別に使いたいんだ(CDに;)
でも返さないわけにもいかないから今回はがんばって手作りクッキーを作ってみた
ネットで調べて材料が家にありそうなもので作れるやつを探して・・・
で何とか完成
案外時間かかるものだな
若干焼きすぎで硬かったけど案外好評だったね
手作りがうまいって言われたら家内でもさすがにうれしいぜ!
いずれは彼女に言われたいもんだ
高校中はもうそんな気すらいまいち起きないからあきらめてるけど
大学にいったとしてもちゃんと彼女つくれるんだろうか・・・

そいえばなんかレスキューとかいうのやってて最後のほうちょっと見ただけだけど
子供が敬礼したところ見て涙がすごくこみ上げてきた
内容ほとんど理解してないのに泣いてしまった
今度はちゃんと見たいな~
  1. 2009/03/14(土) 22:13:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲の感想~島

今回は島にあったサークルのCDの感想ですよ~
島とは言ってもクオリティはとても高いですよ
それでも島は昼過ぎに回っても買えるんだからいいもんだよなぁ~

ニジカ
4曲のヴォーカルで委託だと750円かな
ちょうどいい曲数でお手ごろな値段がいいですね
そしてクオリティだって高い!!
Shiny roadはすばらしいね
厄神様の通り道であんな明るいアレンジがあるんだなぁ~て感じでしたね
ヴォーカルは坂上なちさんと3Lで私の好み♪
まあでも値段お手ごろだからだれでも興味あったら買っていいと思いますよ~

Unlucky Morpheus
島のなかではこれが一番やばかったかもなぁ~
ヴォーカルのFukiさんがものすごくうますぎる
あの歌唱力ときたらぱないですよw
それと奇子 ~ Unknown Childのサビの歌詞がものすごくやばい
「♪聞かせてお姉さま・・・」てところは鳥肌がやばいですね
Reincarnationのアレンジもすばらしい!!
ぜひ聴いていただきたいですね

かくてるM49
去年の夏コミの東方実験室を知らないでスルーしたのをものすごく後悔してる私・・・
今回は逃さず買ったけどやっぱ優里さんがほんといいね!!
Bloom&Bloomが個人的にはお気に入り
東方妖々夢のアレンジですね
あの人の声好きなんだわ
まあここは案外好み分かれそうなとこなんで要視聴ですね
値段は1000切ってるんでまあだまされたと思って買ってみてわ?

ふぅ~
これで全部かな
昨日も言ったけど好みあるから全部鵜呑みにしないで参考程度に(それすらならないかw)
視聴したほうが失敗はないはず
視聴部分聴いて良いとおもって買ってはずしたことはないですからね
いつも現地いってその場で買うのでミスが多い自分;
まあでもやっぱ例大祭のできはすばらしかったですね
シルフォレなんて冬もしっかり出してるのにこの短期間で2枚という・・・
ちょっと休んだほうがいいよシルフォレ;
まあこのがんばりようはすごい
ちなみにいままでの東方CDで一番良かったのは自分的には「ソラとトキと二色の蝶」ですね
正確には東方じゃないけど
あれはすべて神だったからなぁ~(shibayanはよくわからんのだけど;)
すべてがほかのCDの最良曲レベルな気がしたからね~
今回の例大祭でもこれを超えるのはなかったかなぁ~
イコルパトスが近かったけどね~
私は五条さんに関してはインストも普通に聴いてしまうくらい好きだからなぁ~
しかもヴォーカルもあそこで使ってる人は基本好きだし
まあ夏までは時間があるから夏も期待して待ってましょうかね
  1. 2009/03/14(土) 20:06:23|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲の感想~大手2

例大祭で買ったCD感想大手その2

Silver Forest
2枚あったけどどっちも買いでいいと思う
聖少女サクリファイスは聖少女サクリファイスがよかったw
さゆりさん冬は私的に残念だったけど今回はすばらしかったね
野宮さんもこのCDでゲスト参加してるし申し分ないね
なつみさんもあややさんもすばらしい
Lunatic BeatはLunatic Beatがよかったw
今回のシルフォレはジャケ名の曲がすばらしかったね
こっちのさゆりさんもすばらしいね
あと美里さんと三澤さんという豪華ゲストもいるし
シルフォレ今回は良く出来てたね
でもさゆりさんもいいけどなつみさんとあややさんも曲増やしてほしいかな
あとアキさんも・・・
前もさゆりさんにかたよってたしな~
てかシルフォレが抱えてるヴォーカル陣がすごすぎる件について・・・

いえろ~ぜぶら
再録が多くて批判多いけど個人的にはぜんぜんおk
月の律動のデュエットはもうやばい
これだけでも買う価値はあるかも
初のデュエットだしね
新曲のほうも良かった
特に夜雀のバラッドが好きかな

セブンスヘブンMAXION
今回私が一番オススメしたいCDですね
まずはずれと思える曲がないね
すべての曲が神といえるよ
美里さんはやっぱり安定感がある
まあ美里さんは私好きってのもあるけどやっぱ美里さんはいいでしょ~
やなぎなぎさんはいままで出てほしかったって感じだったけどやっぱりいいね!!
Hi-Neさん私はあまり聞かない人だったけど坂上なちさんにじゃっかん似てる印象があったかな
流歌さんは男性ヴォーカルでまた好きな人が出来たよ
まあ冬コミでオリジナル聴いて気に入ったんだけど
坂上なちさんもやっぱお気に入りだけにいいわ~
すばらしいバラードですな
3Lさんはとっても声が美しいね
業火マントルってこんな感じのアレンジあるんだなぁ~と思った
桃梨さんは力強く歌ってくれましたね
廃獄ララバイを好きにしてくれた曲でもある
私的にはSYNCの廃獄よりこっちのほうがよかったかな

ぶっちゃけ勝手な感想だけで参考にならなそうだなこれ;
ただセブンスヘブンMAXIONはゼッタイオススメです!!
いやまあ好みあるかもしんないけど・・・
そういうのがあるから視聴はぜったいしてみるべきだと思うよ
まあがんばって参考にしてくださいな^^
お次は島のほうを紹介しますね~
  1. 2009/03/13(金) 18:55:43|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイポのほうも・・・

テスト終わってからD2集中でよくイエペペ狩ってますよ~
まあ最近はドロが良いらしいから結構混んでるけど私的にはドロなくても十分楽しいし良い狩場だと思うなぁ~
そして今回D2狩ってたら・・・
雷シュリでましたよ~
画像用意したかったのにうまくいかないな;
こういうの苦手;
実は意外と高価書はドロしてるんですが雷シュリは今回が初めてになりますね
なかなかうれしかった^^
  1. 2009/03/12(木) 22:02:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲の感想~大手1

今回は例大祭で買ったCDの内容をちらほらと(大手編)
今回は当たりが多くて困る
とりあえず買ったCDにはかならず良曲が入ってるからよかった
まずは大手から(ここで言う大手は壁のサークル)

SYNC.ART'S
基本的に全部良い
まあ1曲挙げるのなら・・・難しいけど癒えぬ痕と閉塞ディペンデンスと銀のめぐりかな
あ、3曲だった;
これは限定するのがむずかしいね
いつものSYNCが好きなら大満足できると思う

ALiCE'S EMOTiON
香織みちるさんのBird of the Basketがオススメ
ハルマトンアレンジは貴重だし出来もすばらしい
他も安定してるしいいね

TaNaBaTa
相変わらずいいね
貴重な男性ヴォーカルだしね
細い線がすごくかっこよくていいよ~

案外数多いな・・・
大手はもっかいやるか
残りの大手は次で~
その後は島ね
  1. 2009/03/12(木) 20:21:06|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭レポ

今回は第6回博麗神社例大祭のレポートで~す


まず4時半起床
4時50分家発
始発まで時間あるから準備
5時20分ごろ駅発
豊洲についた頃はなかなか人がいたな
7時前国際展示場正門着
そのまま列に混じって歩いていく・・・
意外と長い;
途中でカタログ売ってたから購入
で7時40分ごろに待機列に入って待機
こっからが暇でしょうがない
便所行きたかったけど列ありえないし時間ないから断念
9時に立って10時20分にやっと動き出した
東3を通ってそっからはすぐ会場だったね
入場してすぐに右に行って壁へ
銀森めちゃくちゃ並んだけど大体予定通りのお買い物ができた^^
銀森は時間選ぶべきだったかな
後今更ながら会場限定だったアルレコは買っておけばよかった・・・
壁終わったのが12時半ごろだったから島はもうあきらめかけてたけど・・・
案外買える買える
こちらも問題なく予定通り
Яiseliedは除いてね;
何で肝心なときに忘れたんだろ・・・
その後は音楽CDの範囲みたり企業みたりコスみたりして帰宅
出来はサイコー^^
例大祭の出来自体もサイコーでしたね
在庫はちゃんとあるし密度も去年のとは比較にならないくらいなかったから回るの楽でした
よくぞ会場を広くしてくれたって感じ


以下戦利品
新譜
・あめあがる。(NJK Record)
・東方月響歌 ~Ballad of Moon~(いえろ~ぜぶら)
・Lunatic Beat(Silver Forest)
・聖少女サクリファイス(Silver Forest)
・HEART CHAIN(SYNC.ART'S)
・Chaos Flare(ALiCE'S EMOTiON)
・イコルパトス(セブンスヘブンMAXION)
・サクラツナギ(TaNaBaTa)
・REBIRTH(Unlucky Morpheus)
・東方かくてる(かくてるM49)
旧譜
・Hypothetical Box(Unlucky Morpheus)
・Crimson Glory(NJK Record)


こんなところかな
大満足^^
今後はSiestailとЯiseliedの新譜とセブンスヘブンのもう1枚の方を手に入れますかな
・・・金足りるかどうか・・・
曲の感想はまだ全部聴いてないからそのうち書こうと思いますよ
まあぱっと聴いた感じだとイコルパトスとHEART CHAINは全体的に出来が良すぎ
あとサクラツナギもやばいね
細い線がもうやばすぎて鳥肌立ちまくり
夏までまだ時間あるけどこれなら飽きずにいけるわな


そいえば体験版はあきらめちゃったなぁ~
並ぶとCD買えそうになかったし
まあ夏で製品版は絶対買うけどね!!
  1. 2009/03/11(水) 16:06:01|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応生きてますよ

久々に更新しますな
まあテストだったんで暇でなかったり
そんなテストも今日で終了しましたよ^^
テストのこと考えなくてもすむっていうのは精神的にずいぶんらくだと思うんですよねぇ~
んで行くか悩んでた例大祭は・・・

行ってきました^^
でも一人だけど;
めっちゃ寂しいけどまあ回り見ても一人っぽい人いたからまだいいかな
てか今回の例大祭は成功しすぎて怖いくらい
なぜかそんとき忘れてたЯiseliedさんのとこ以外ほしいもんはすべて買えた^^
例大祭レポはまた次に書こうかなと思ってるけど今回の例大祭は
前よりぜんぜん良かったね!!
去年も行ってるけど今回の会場が広くなってるせいか人口密度はずいぶんましだったね
まあ並んだ位置もなかなかだったかも
それに入って12時くらいまでは壁にずっといたしピーク時は中にいなかったっていうのもあるかもしれないけど
まあ詳細はまた今度でノシ
  1. 2009/03/10(火) 18:32:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5日間の闘病~

2月27日(金)
学校の行事を終えて帰宅
頭痛いし寒気もするしとにかく体調崩した
熱は37,1、すぐ治るだろう

2月28日(土)
まあ風邪薬飲んだけどとくに変化なし
部活休んで病院へ
ただの熱風っぽいので解熱剤もらって寝る
病院で処方される薬はよく効くイメージしかないからまあ治るだろう
熱は37,5、若干上がったか

3月1日(日)
解熱剤飲んだのに朝起きて熱計ったら38,0
!?
解熱剤飲んだのに熱上がるの?
この日も部活休んで安静
いい加減薬効いてほしい・・・
てかつらくなる一方な気が・・・
で夜に再度熱を計ると・・・
39,5
!!??
またもや熱上がる
もはやただの熱じゃなさそうだ・・・

3月2日(月)
朝起きて熱計ったら結局変わらず
てかつらすぎる・・・さすがに39越えは半端じゃないな;
学校休んで病院へ
まさか学校を休むことになるとは・・・
でインフルエンザの疑いがあるみたいだから検査してみたら・・・
案の定インフルエンザだった;
そりゃそうだ
解熱剤が効かないなんて普通ないだろ
でもタミフルは発症から2日以内に飲まないと効果は期待できないとのこと
だから前より強力な解熱剤を処方してもらうことに
で帰った後はもう熱はぽんぽん下がった
もらった薬飲む前に下がったからピークが過ぎたみたい
夜には平熱にまで下がった
今までがつらかっただけに通常時がどれほどすばらしいものかを知ったよ

3月3日(火)
朝計ったら37,8
またちょいと上がった
今日も休んで安静
でもまあ現在に至るまで特に苦しくもないしやっと落ち着きそう

人生初のインフルエンザでした
軽度だったみたいだからましかもしれないけどつらすぎるね
しかも結局今年も皆勤賞ならず
もう嫌になるねTT
  1. 2009/03/03(火) 15:46:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

syogun

Author:syogun
大学1年生なのだー
東方はExシューター(紅だけHard)
緋はしたらばスレでHardに昇格したよ^^
現在は非想天則に移行(Hardでいけるみたい)
ゲーム好きーな人
同人音楽好きーな人
東方に限らず好きな歌い手さんやサークルのは聴くよ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (321)
ゲーム (10)
未分類 (4)
東方 (51)
音楽 (10)

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

じつはぴくしぶやってました~

