1. 無料アクセス解析

将軍日々走々

ゲーム好きーなブログ 東方とかポケモンとか 同人音楽も好きなのよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省会

冷静になってきたところでちょっと昨日のレースについてちょっと反省会
まあ今回のメニューはジョグだったので部員の人と一緒に昨日のこと話してました
まず昨日の良かった点
スタートが良かった
押し負けなかったのは初めてだったのでここまでは完璧
・・・だけ
で悪かった点
力が入ってた
これは言われて気づいた
喘息もあるけどこれがスタート悪かった原因かもね
最初から力入ってたらさすがに5000mはもたないよね;
どうもリラックスが出来ないな~俺は


で俺の理想は1kを3分ちょいでなおかつ余裕をもって入る
その後はk3分10秒、3分15秒、3分15秒、3分10秒
これで15分50秒~ってことになるかな
ていければ完璧なんだけどなぁ~
おそらく1kを余裕で通過できれば望みはあるな
きつい3,4kは3分15秒なら何とか押せる気がするんで行けるかなぁ~
まあそんなに甘くないけどね
あくまで理想だね
k3分を2~3本は余裕でこなせるようにならないと無理だなこりゃ


今日はジョグ中にいろいろ言ってもらったおかげでなんか次にいけそう
今回は結構助けられました
部活の連中はときにうざかったりするけど(まあそっちの方が多いかもだけど)
なんだかんだで自分はこんなんでもかまってもらってる
やっぱり良い人たちだなぁ~て思ってきた
なんか今感動してきた

てか緋想天やってねぇ~わ今日
ライティングの宿題むずすぎるんだよ!!
てか英語全般無理だけど;
  1. 2009/04/30(木) 23:00:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しく・・・

できなかったよ今日は
今日は前々から楽しみにしていた記録会でした~
5000Mですよ~
調子は・・・悪くない
アップやってれば大体調子というものはわかるもの
アップやっててもそんなに違和感ないね
飯とかもちょうど良い感じで腹は問題ない
緊張は意外としてたよ
もう組が組だし怖かったよほんと
でレーススタート
スタートは今までにない良い感じでスタート
押し負けなかったからね今回は
で手ごろなところな場所とってそのまま行って・・・
たかったんだけどね~
1k過ぎでなんか既にきつい
ていうか苦しい
そこから失速
1kは3分ちょいで通過したのに2k目はk3分20かかった;
てか喘息っぽかった
実は喘息持ちなの自分
その後はとんでもなくひどいタイムなので書きたくないわ
久々に泣いたよ
中3の最後の大会ぶりに泣いた
ちなみにタイムは17分50秒
こんなひどいタイムは初めてだよ
まあ今思えばこういう試合とかでひどいタイムを出したことが高校入ってから今回が初めてなんだよね
だからたまにはこういうこともあるんかなぁ~って
でもちょっといろいろ生活見直そうと思ったね今回は
遊びは緩める気はないが(やる気あんのかおい)
まだまだ甘い部分あるしね自分
しっかりやっていこうと思う
次の記録会はもう15分台狙うしかない!!


今日は気分マジ↓↓ぎみだからあ緋想天もやってないよ
最近毎日やってたのに珍しいね~
・・・今日はもう寝よ
  1. 2009/04/29(水) 22:03:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日か~・・・

明日とうとう記録会
間近になると自信がだんだんなくなってくるんだよね
ただ調子自体はいいはず
なんせ足は昨日整骨院いってストレッチも完璧にやったからかなり実感できるくらい疲労はとれてる
いけるはずなんだ・・・
だが自信がない;
一緒に走る周りのやつらがレベル高すぎなんでね
怖くて怖くてしょうがないよ
で今日のジョグ中友達が言った言葉



「楽しく走れよ」


まさしくそうですな
明日はとにかく回り気にしないでとにかく楽しむことにする!!


続きは緋想天(大会前なのにやるか・・・)


続きを読む
  1. 2009/04/28(火) 22:27:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ2年だぞポンコツ~!!

自転車で駅に向かう途中に悲劇が
信号変わりそうだったからチャリちょっと飛ばしてたらいきなりチェーンが外れた
スピード出てたからマジ危なかった
足は地面について俺はチャリに必死にしがみついてたよ
おかげでこけはしなかったけど靴の磨り減りはひどかったかな
まじちぇ~~~ん!!て感じだわw
使い始めて2年なのになぁ~
まあ使い方が悪いって言われると・・・あるとは思うが・・・
初めてだったから直しかたわからずそのままチャリひきずって歩いて駅までいったよ;
ゆっくりしたい日に限ってこれだよ!!
まあ直しかた単純だったけど;
帰りに直してる途中大学生くらいの人に「なおせそうですか?」て聞かれたよ
まあ簡単なわりにずいぶん苦労してたからね;
まあ今日は午後練なし
そして離任式のおかげで短縮6限でしたよ^^
まあ電車1本早くなっただけだけどね
しかも今日一番疲れたのは離任式でつっ立ってるときだねw
整骨院いって疲労をとってもらう
何とかあさっての記録会は良い調子で持っていきたいね
またあの後輩に負けないように頑張るぜb


緋は今度から続きにでもおこうかな
てことで続きは緋想天

続きを読む
  1. 2009/04/27(月) 22:41:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~しがしんどいぞぉ~

今日はどこぞやの競技場に出向いての練習
昨日言われていたんだけどスピード練習ですね
まあインターバル走ですな
オールウェザーなんでスパイクで走るけどここ最近足の疲労が尋常じゃないんだよね;
昨日は雨のなか12kのビルドアップやったんだけど出来るか出来ないかのレベルで出来ちゃったからかなりきつい
その前もクロスカントリーで足に来てるし・・・
この追い込みが半端ねぇよ
少しは落としてほしいぜ;
そして今日はたれてしまった;
設定タイムたいしたことでもないのに・・・
足がほんとやばい;
アップできついってなんなんだよ
ストレッチとかマッサージ念入りにやってもこれだからね;
とりあえず休みがほしい;
足を休めたいぜ;
と思っていたら明日は朝練やって午後は休みとのこと
明日は行きつけの整骨院いって疲労をごっそりとってもらうとするかな


緋想天の結果ぁ~
最近東方はこればっか
あ~地もそいえばやったけどヤマメ行く前にぴちゅったから終わりw
本家がどんどん衰えてきそうだなこりゃ
まあ緋のほうは練習午前中だけだったし普段よりは結構やったなぁ~
24勝18敗かな
42戦もやったんだなぁ~
そして戦績も申し分ない
ただHardにはまだ遠い感じがするんだよね~
しばらくExで安定かな
今回対パチェ戦もあったんだけど
そのときの相手の弾幕の張り方がすごくて自分のパチェの理想に近い感じがあったんだよねぇ~
ああいう張り方がしたいよ
ドヨーとかまだまともに使いこなしてないからね;
そんなんでよくExだよなぁ~おれ;
あ~あとそれと



アリスとは2度とやりたくなくなった・・・
  1. 2009/04/26(日) 22:39:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱM3いきt(ry

まずは模試だな
模試はまあてきとうに流したよ
むずすぎてわかったと思えるものがなかったね
以上!!


あと今度の記録会に出れることになりました^^
どうやら今怪我してる人が間に合わないらしい
てことは2組目になるわけだけど
レベルが高くて正直きついぜ;
1組目ならもっとやる気でたんだけど
あんまり惨めな走りはしたくないし、頑張るしかないな


んで今日はなんだかんだで今までM3の作品の視聴してなかったんであんきもとefs聴いてきました~
いやぁ~なんともすばらしいね~
あんきもはいつもの激しさをちょっと抑えてるかも
でもメタルオリジナルとてもおいしいですw
あんきもはやはりすばらしいぜ!!
efsなんかは1年ぶりだけあって本気を感じさせる作品に仕上がってる
はずれらしいのがないからすごいね
efsは今思えば去年の7月ごろ秋葉のホワキャン行ったときぎりぎりの金で夜桜幻想郷買うか買わないかすごい迷ってたことがあったなぁ~
あのとき買ってほんと良かったって思えるサークルでよかった
旧作品も3枚ともほしいところ
この中でもお気に入りはL .E - engineですね~
ラクトガールですね~
こんなかんじで熱く歌ってくれるラクトガールってあんまりない気がする
てかラクトガールってあんまりアレンジない気がする
ヴワルは意外とあるきがするが
気のせいかな
ラクトガールは紅で多分3番くらいにお気に入りだからね
久々に聞いてみたいもんだ


もちろん緋もやって結果は
5勝7敗
5割はいかなかったね
でもほんと最近勝てそうにない相手でも必ず1回は2本取れるから良い感じ
そういう意味では安定感がついてきたな
いいことだ
あと生も今回はできて仔猫ひなさんに凸できたよ
ひなさんもパチェ使いだからこの人には負けられない!!て感じで挑んできたぜ
結果は負け;
1本とったけどね;
その後の始まった瞬間フレアぶっぱされてそれが見事に当たってしまってね;
自分もロイフレ機会うかがってたんだが結局負けてしまったよ
でもまあひなさんとはいつも接戦になるから楽しいんだよなぁ~
前は勝って今回は負けて・・・結構どっこいな感じだし
接戦はやっぱ緊張感がたまらないし楽しいね!!
  1. 2009/04/25(土) 23:37:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きなキャラ・・・

相変わらずの緋想天です
ニコ生凸ろうとしたけど最近ぜんぜん凸れないんだよねぇ~
今日も1回も凸れなかったよ
まあしたらばいくしかないと・・・
勝率はほんと下がったりあがったりで安定しないんだが・・・
今日はだいぶ勝ったね



10勝5敗b
すばらしい!!
これって7,5割でいいのかな?
やばいなおい
ついでに最新50戦は



27勝23敗
おぉ!!5割超えとる!!
まあムラがあるからなんともいえんが
確かに最近どんな相手でも全敗はしてないからそこら辺は強みだな~


ちなみにいきなりだけど自分東方で好きなキャラを挙げるとすればレミリアなんですよ
まあどこかっていうとあのカリスマ、音楽ともに最高ですね
レミリアは自分の中では特に特別でね
東方作品持ってなかった時代1番聞いてたBGMは亡き王女(この頃は風が出た頃かな)
手に入れた後はレミリア目指してひたすら頑張ってましたよ
当時はあのBGM聞きながら弾幕避けしたいとずっと思ってましたよ
でレミリアにたどり着いたときの感動といったらいままで東方やってきた中で最高でしたからね
まあ実際BGM聞きながらという考えは甘すぎたけど・・・
感動はしてたけど弾幕避けに必死だったり;
それとあの紅魔郷での会話シーンといったらもう鳥肌が立ちざるをえない感じですからね
あの感動もう一回味わいたいなぁ~
でいまさら本題だけど緋で使ってるのはレミリア好きだけどパチェなんだよね
だってレミリア使いにくくて俺には無理だったよ
極めようと思ったが速攻挫折してしまったよ;
でパチェを使っていたら・・・
あんまり興味がなかったパチェがだんだんよく見えてきてしまって・・・
緋のパチェ攻略wikiなんかにも書いてあるけど
あの正座ポーズやらセレナ時のすまし顔やら溜め3Aのあのすべりやらが
かわいく見えてきてね
やっぱ愛用キャラは必然的に好きになってしまうものらしいな


てか明日模試があるんだよね~;
対策系何ももらってないからとりあえずぶっつけだね
マークシートらしいからあたればラッキーなのりで頑張ってみる
今回のは俺レベルじゃあ手に負えないらしいからね
神に祈るかな
  1. 2009/04/24(金) 23:36:22|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萎えた;

記録会も来週に迫ってきたよ~
そしてとうとう組とかも明らかになってきました~
1組でも自分より速い人が入ってたりさすがにレベルが高い
高校生にとどまらず、大学、さらには実業団もくるみたい
合計8組
うちの学校のトップも6組というやはり上には上がいるものだ
で自分は当然1組だろうからとりあえず見わたしてみる

俺の名前がないぞ
ついでに2組のメンバー表もないぞ
まさか俺2組?
いやそれはないはず
だって2組でもみんな15分台で走れるようなやつばっかりだろうし
そんなのにもまれて走りたくはないぜ~
で顧問の人に聞いてみると・・・
「おう、お前はエントリーしたはずなんだけど・・・



あっしてないんだった」
どうやら俺が復帰に間に合わないと思って登録しなかったらしい
なんかめちゃくちゃ萎えた;
めっちゃやる気出して楽しみにして5厘にまでしたのに・・・
とんでもなく萎えたよ・・・
あ~俺なにに向かって練習すればいいんだろうか・・・
次の記録会頑張れとか言われたけど
次の記録会っていつだよ・・・


緋今日もやったよ
6戦しかやってないけど全勝b
調子にムラがありすぎるなぁ~
今回は良い方にいってるがね
まあ歯車がかみ合えばって感じかな
あとなんとなく自分の緋での名前漏らしとくかな
「syogun」
生放送行くとよく名前読まれにくいんですけど「しょうぐん」ですよ~
見たことある人いるかな~
てかこのブログはどの程度見られてるんだろね
そろそろそこら辺も気になってきたぜぃ
  1. 2009/04/23(木) 22:43:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緋っ緋っ緋~

今日は午前中腹痛くてマジきつかったな
腹いてぇとかいってたら「ストレスじゃね?」って言われた
あながち間違えでもなさそうだ
最近よく腹痛くなるからなぁ~
下痢とかじゃないのがまた困る
何してもなおらねぇ~から自然治癒しかないしね


いきなりだが緋想天は楽しい!!
ほんとネット対戦はすばらしいね!!
さまざまな人と普通に対戦できますからね~
まあ今思えばポート開放もわからん
今日も普通にしたらばスレでやってましたよ~
最初6連敗したときはあせったね;
特に多キャラに3連敗すると心が折れる;
その後はまあぼちぼち勝って今日は6勝9敗でした~
なんだかんだでHardは程遠そうだ
まあでも4割近いからまあいいかな
てか自分は固めから抜けるのが苦手なんだよなぁ~
甘い固めでも自分はダメだ;
あとガードで耐えるところで耐えられないとか・・・
あとは同じコンボくらいまくるところかな
受身の方向とか起き攻めにもよくやられる
わかってるだけでもこれだけあるけどそれでもなかなかうまくいかないんだよなぁ~
難しいよねやっぱ
てか周りはほんと東方知ってるくせにやらない人多いから困る
2次作もいいけど本作もしっかりやれよなぁ~って感じだ


2次作といえばそろそろM3がありますね
いきて~よぉ~
SYNC、あんきも、efsとか最高だべほんと
あっとアルレコも忘れてはいけないな
M3はあんまり知らないけどこれだけでも行く価値はあると踏んでる
ただ部活あるだけでもうアウトだからなぁ~
M3で部活休むのもなぁ~
俺チキンだからそういうの無理;
だが行きたい!!
てか最近は何かしらイベントに行きたくてしょうがない
例大祭を思い出すと・・・テスト期間だったから長居は出来なかったけどやっぱ楽しいもんなんだよなぁ~
あの雰囲気をまた味わいたいもんだなぁ~
  1. 2009/04/22(水) 23:05:23|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凸れねえよ・・・

今日緋想天は緋想天生の方を中心にやってました~
したらばは1回だけ凸って・・・3連敗;
どれも惜しかったのになぁ~
接戦はマジ勝てないわ・・・
で筆王さんのところに凸成功b
結果は負けでした;
ただ今回はほんと楽しいバトルでしたね
今回ほどやたら長くて接戦だったことはないと思いました~
たしかに長かったなぁ~
ずいぶんきついバトルでしたよ~


そしていろいろしながらふと生見てみると・・・
おお!!きょんさんがおる!!
きょんさんは勝手に自分のお気に入りなんですよ~
女子って言うのがまた違う雰囲気でいいね
声とか聞いてるとなんかにやけてしまうw
なんか楽しいね!!
だが・・・きょんさんは知られすぎたね;
前までは頑張れば凸戦争にも勝てるレベルだったのに今じゃあまじ凸れるきがしねぇよ
なんせ来客数が100は普通に超えてるんだ最近・・・
凸れるわけねぇよ;
今回も結局凸れなかった;
きょんさん凸させてくれ~~!!
まあまたの機会に凸らせてもらうぜ!!
  1. 2009/04/21(火) 22:44:08|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっこかよ

3日間の大会終わってゆっくりしたいぜ!!って思うけど学校なんだよね
てか大会の後の日はいつもそうだ
まあ部活が朝練も午後練もないからまあ良しとするか
今日はそんなにきつい授業でもなかったしね
だがノートとりは相変わらずめんどくさいぜ
授業の進みがいまいちわからないから嫌なんだよねぇ~
そして例のごとく頭のことはいろいろといわれたよ
まあ今思えば去年は夏休みに五厘だったから学校で五厘は初めてだったな
注目浴びてきたぜb
帰りは足が疲れてる感あったから整骨院へ
マッサージが痛いんだほんとここは
ほんとこれで怪我するんじゃないかってくらいだよ
まあ疲れのとれはいつも良いからお気に入りなんだけどね


今日は相変わらずの緋想天ですよ~
緋想天生では謙虚さんに凸してみた
さすがな強さだったなぁ~
Ex程度じゃあはがたたん
てか強い人はいつも相手に合わせてる感じがする
今回もなんかぜったいもっと動きいいだろ的な感じがした
そこら辺もさすがだよほんと
でしたらばの方では今日は10勝8敗
5割とったどぉ~
今回は全敗がないのが評価できるな
あともっと切り返しを正確に当てる技術がほしいね
ノーマルだと割りと簡単に当たってくれたセレナとかもなかなかExじゃあたらなくなったからな
みんなよくスペカ見てるよなぁ~
自分はほんと相手のスペカに関しては無警戒すぎて今回もれみりゃ戦で不夜城くらいまくったしイクさんのときは吐息もらいまくったw
ちゃんとスペカ見ろよなぁ~って思う
俺みたいな人が相手だとスペカ当てやすいんだろなぁ~
あと相手は1000もなさそうで自分半分以上体力あるのにコンボくらいまくって逆転された;
あれは心にダメージが・・・
西瓜のコンボはお手軽でダメでかいからほんと嫌だよね
どつぼにはまるとくらいまくっちゃうんだよね;


にしてもExで案外順調に勝って来たなぁ~
いつも思うけど前に比べて何が良くなったのか自分でも良くわからんのですよ
まあ強くなってるらしいから良い事だけどね
Hardまでいっちゃうとそろそろ自分が想像してないところらへんだな
自分の想像の天井を突き破ってHardいってみたいぜ!!
Hardまでいったらなんか誇れる感じがするw
  1. 2009/04/20(月) 22:47:16|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日目~

大会二日目
まあ自分何も出ないけどね
応援にてっするのみでさぁ~
ただ楽しみな5000mは午後からだからそれまではめっちゃ暇だった
今日は練習も60分ジョグだけでだるいといいつつもすぐ終わっちまうから
で5000mの結果といいますと・・・
1,2,3フィニッシュという最強の3人がやってくれましたよ
しかも1位は大会新記録!!
こりゃとんでもないね
ちなみに1位の人は昨日1500の方で大会新出した人と同一人物ですよ~w
恐ろしすぎるよ
なんせ10秒以上更新したのかなたしか
2位の人ももっと実力あるんだけどね
今回はついてけなかったね
3位の人もあまり満足ではなかったみたい
ただ他校も速いやつがいまいちだったりしてましたね
ちょっと暑かったせいもあるんかな


それにしてもこれだけ頼もしい存在はいないですね
ここで挙げた3人のほかにも思いつくのでも4人は速い選手がいます
これで駅伝も本格的に全国狙えるレベルになってきてる
今年は記念大会だから特に何でね
自分もこんな最強軍団の中で走ってみたかったりする・・・
明日は3000SC
今回初だけど飛び方がかなりうまい人がうちから出場するので楽しみだなぁ~


緋やったけど今回の勝率は3割ちょうど
なんかやっててうまくいくイメージが最近わかない
打撃がちょっとてきとうすぎるかもな
多分Ex下位には勝てても上位には勝てないんだよなぁ~
4割超えるように頑張りたいなぁ~
  1. 2009/04/18(土) 21:57:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会~

今日は地区大会が始まりました
今日は自分は3000オープンに出場
10分かかるとか思っててほんと今日は走りたくなかったんだけどね
予想以上に良かった
9分35秒でした^^
実はトラックでは9分38秒が最高だったので今回のが自己新でした
ロードだと9分31秒
にしても高校生としては恥ずかしいタイムだなこれ;
せめて9分20秒はいきたいね


調子悪かったわりに良い結果だったと思えるはずだったのに・・・
負けたくない後輩がいたんですがそいつがまさかの自分より10秒くらい速いタイムでゴールされまして;
それで自分はなんかいまいちな結果として頭の中で処理されるわけです
正直そんな速く走れるわけないんですよ
その後輩も俺と同じ最近まで戦線離脱していたんですからね
なのに俺より速いタイムとか・・・
これはさすがにショックだったんで頭のほうをごりんにするのを検討中
今でも坊主なんだけどね
今回ばっかりはちょっと悔しすぎるので・・・


で来週にはまた記録会があるのでそれに向けてまたがんばらねばなんですよ
まあ今回は特に考えなしで走ってましたからね
次はちょっとシミュレートしておくんでね
案外シミュレートするしないじゃ差がある
頑張りどころはある程度事前に決めておいた方が頑張れるんですよ~
ちなみに自分はやはり中盤が弱いからそこ意識しないとなぁ~
そいえば今回はラストの方もスピード乗らなかったなぁ~
ラストはしっかり出さないようにしないと・・・


自分のことばかり書いたけど今日は自分じゃないけど1500がありまして
それに3人とも県出場を決めました
1人はじつはわからんけど・・・たぶんいってる
そしてその中の1人は大会新記録という驚異的な速さを見せてくれました
いつも我が陸上部をひっぱてくれる頼もしい存在ですね
こんなすごい選手と一緒の部活で出来るなんて・・・
レベルはぜんぜん合わない高校だったけどこれは結構名誉なことだなと
そこら辺はうれしくおもってたり
  1. 2009/04/17(金) 22:22:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は大会~

明日はとうとう最後の大会・・・
じゃないですよw
うちの陸上部は1月の後半まで続くんでね
まだまだスタートみたいなもんですね
ただもうトラックでの公式大会は明日が最後ですね
まあ勝ち進めば県、関東、そしてインターハイと・・・
がんばれば7月まで続くわけですけどね
俺の場合はそれ以前の問題で校内選考ですでに終わってますから明日はオープンのほうで出場
まあ怪我もあってかぜんぜん公式出場の方は絡めませんでしたね
あ~3000SCは出てみたかったなぁ~
挑戦してみたかった
自分があの競技でどこまでいけるか・・・
まあそれももうかなわぬ夢
今回はうちからインハイ出場選手が出るとが期待されている人もいるのでそちらの方が楽しみですな
そちらのほうをみながらトラックシーズンは終わりかな;
まあ自分も明日オープン3000があるわけですけど
最近の練習の感じじゃあもう終わってるね
最近刺激でインターバルあったけど・・・普通なら余裕でいけるはずなのに3本中最初の1本しかつけなかった;
設定タイムがそうでもないから何とかなると思ったんだが・・・
これじゃあ明日は10分かかりそうだ・・・


でもさすがに10分かかるのは嫌だからね
明日はこっそりあがいてみますよb
  1. 2009/04/16(木) 21:28:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新明解国語辞典

なんか現代文の授業で新明解国語辞典の話があった
新明解っていったら結構有名な国語辞典だよねたしか
あれって結構主観的に書いてるものが多いらしくて面白いのが何個かあるらしい
普通国語辞典てだれでもそうとれるような意味を書くけど新明解はそうでもないらしいね
てか聞いててワロタw
あんまし覚えてないけど例えば「恋愛」だと
異性に特別な感情を抱くこと、一緒にいたいと思うなど
ここまでは普通だけど次が
できれば合体したいなどの感情も抱く
wまさかそんな言葉が出てくるとはw
まあこれしか覚えてないけど他にもいろいろと面白いのあったなぁ~
新明解ある人は読んでみるといいよ~


ちなみに今日の緋想天結果は6勝5敗
またもや勝ち越しb
最後のアリス戦で3連敗は痛かったなぁ~
アリスと戦うときどう立ち回って良いかわからないんだよねぇ~
とりあえず6Aどうにかしないことにはなぁ~
しかも結構厚い弾幕張られるから困る;
う~ん難しいね~
  1. 2009/04/15(水) 22:39:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緋想天は好調なり~

ずいぶん緋想天にのめりこんでますよ
Exにあがったっていうのは言ったっけな
まあ前は結構ぼろぼろだったんですが・・・
最近はいいですよほんと
まあ今日はあまりやってないけど9戦5勝b
今日は半分勝てたぜぃb
今回はあたる人妖夢だけだったんだけどね
でも妖夢苦手な分類に入ってると思うからいい感じ
妖夢は最近苦でなくなってきてるかも
ただ今回もったいないのは序盤同じようなコンボ毎回食らって起き攻めもされて最初に半分近く食らっちゃうところかな~
それなければ終盤は追い詰めることできたしいい感じだとは思うんだが・・・
後はスペカかな~
切り返しはまあまあだけどロイフレやらピラーなぁ~
当てる機会はちょくちょくあったんだけど瞬時に出せない
ヒマワリはなんか使う機会がなくなってきたなぁ~
デッキから抜くかも
ノエキ入れたほうがいい気がする後一歩ってところでガード割れないことあるからノエキで補えるかも


現在の戦績は13勝21敗
いい感じ3,33割は超えてるかな
まさか自分がExでここまで戦えるようになるとは・・・
ちょっと前までノーマルでフルボッコされてたのにねw


にしても雨が強いなぁ~
明日も雨だったらテンションがおわるぜ;
  1. 2009/04/14(火) 22:52:13|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に映画~(クローズネタバレ?)

今日は部活の連中とクローズ2見に行きましたとさ~
その前見た映画がたしかトランスフォーマーだったから・・・
どれくらい前かわかんないや;
とりあえず久しぶりなのは確か


クローズ2だけど1より面白かったね
あの上地がやってる役をフルボッコにしたやつめちゃくちゃTUEEEEEEE
とか思ってたけど最後芹沢に負けたときはなんかしょぼかった;
まあ強かったけどね
あいつは普通に他より動きが違ってたよ
リンダマンは相変わらず化け物だが・・・
てかほうせんのボスとやりあってるときの牧瀬が血まみれのときまじバイオハザードだったw
声とかもまじゾンビだったしw
まあほうせんと鈴蘭のバトルは良い感じでよかったよ
それと内容関係ないけど映画館にスキンヘッドのやつがいて
こいつぜったいクローズ見に来るだろ~wとか話してたら
俺の前の席に来てちょっと吹いたw
しかも別で見に来てた後輩がそのスキンヘッドに絡まれたらしいし・・・
やっぱこういうのもいるもんだね~
DQNは怖い怖い
まあ笑うのもどうかとは思うがw


ちなみに現在レッドクリフ視聴中
三国志好きの俺からすればこれ映画で見れなかったのはほんと後悔してる
それに案外良く出来てるしなぁ~
  1. 2009/04/12(日) 22:32:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Exはさすがだね

今日は緋想天でExに挑戦してきたぞい
・・・初回はいけてたな
3回に一回は勝てて3割キープできてたが後半全敗とかもあって結局2,5割くらいの成績
最近は勝ちまくってた自分
やっぱまたひとつ上の段階にきたみたいだね
だがなんだかんだで手ごたえは良い感じだね
負けたのもどれも接戦だったし
ちなみにまだここではいってなかったかもだけど自分の使い手はパチェです^^
ドヨーさえうまく使えればまだ戦略の幅は広がると思うんだよなぁ~
ドヨー打って入ってきたところにグレイズ狩りとか
今日はグレイズ狩りに関してはそれなりだったな
課題はやっぱドヨー
あとちょくちょくガードが甘いところかな
  1. 2009/04/10(金) 22:45:25|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この疲れやばい;

今日は久々のメニュー復帰
まあジョグなんですけどね;
60分のジョグだったんですが
・・・走ってて案外足はいいですね
で練習終わって部室に戻ると・・・
何なんだこの疲れは;
マジくたくた
60分とはいえ今日はずいぶんゆっくり走ってるしこんなに疲れるわけないのだが・・・
家に帰ったときはまるでインターバル練習のあとのような感じでした
これで俺はもつのだろうか・・・
まあ久々だしこんなものなのだろうか・・・
まあ復帰後の調子の上がり方は自分かなりいいんで(前は復帰して1週間後に自己記録)
このままがんばるしかないな


ちなみに今日もちょいと緋想天やりましたよ
途中から意味不明なおそらく妨害が入ったんですが
接戦で1本とられたくらいであれはないよなぁ~
今日の戦績は・・・



8勝1敗でした^^;
えっΣ
またもや;
どうやらノーマルの域を超えてしまったらしい
今日戦った人には少々悪かったかも;
ここまできたら次からはExスレに行くしかないな
今更ながら正直うれしい^^
最初はノーマルでコテンパンにやられてイージーに落ちたり合宿所スレいったりすねてたりしたけどけど・・・
合宿所スレにはほんと感謝したいね
あそこに一番最初行ったときの人のアドバイスがほんとためになった
あれからイージーはすぐ抜けてノーマルでも3割後半がいきなり出るようになったし
まあ自分でも成長が数値でしかいまいち実感できないんだけど
じゃあこれからはExがんばりますよっと


てか明日からもう平常日課とかないでしょ
ついでに土曜も学校あるとかないでしょ・・・
  1. 2009/04/09(木) 22:44:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校は疲れるもの

当然ですな
久々の学校で帰った頃にはくたくた
帰った瞬間車のタイヤ運びを手伝えといわれたときはマジギレしそうになったよ
まあほんとだるそうに手伝いはしたが
うちの兄弟非力すぎるから力持ちの自分はこういうことさせられるんだよな;
腕っぷしにはそれなりに自身はあるb
まあ陸上じゃ大して重要じゃないが;


んで帰ったら相変わらずの緋想天
最近緋想天よくやってるけど合宿所スレで練習してからというもの最近の勝率はずいぶん目を見張るものがある
なんせノーマルで4割を超えだしたからなぁ~
苦手だった紫やら幽々子やらにもちょくちょく勝てるようになったね
立ち回りでなかなか負けなくなったから最近は良い感じだ
で今日やったら・・・
今日の戦績はあんまやらなかったけど8勝3敗!!
?まじかよ
前のとあわせると



26勝24敗
とうとう5割超えちゃったよ;
しかもちょうど最新50戦で
・・・Exいかないとだめなのか?
いや5割越えうれしいけど複雑である
Exではやってける自信がいまいちないしなぁ~
できればノーマルで4,5割程度ずっと維持しておきたかったもんだ
まあ行ってもいいけどいきなりすぎて困る;
明日もやってそれでも5割超えちゃうようだったらいってみよっかなぁ~Ex
この際明日も勝ってExに突入だ!!


そういえば明日テストがあるという話
何ももらってないから対策しようがないけどまあなるようにやってみるかな
  1. 2009/04/08(水) 22:53:17|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~明日学校だよ

明日はだいたいの小、中、高は始業式があると思います
もちろん私も例外ではなく明日学校
とうとう始まるのかぁ~
だるすぎる~~~
とかもいってられない年だからなぁ今年は
なんせとうとう高校3年生で受験シーズンを迎えるわけですからね
案外ここまでは短く感じた高校生活だけど今年は修羅場ですな
良い高校はいけなかったががんばって良い大学には行かなくては・・・
でもPC封印とか実際出来るかわからんし;
高校受験は結局無理だったし;
・・・まあ封印するにしてもしないにしてもちゃんと勉強すれば大丈夫だよね!!
・・・やっぱ甘いかもな自分


部活の方も最後だししっかりやりたいね
今回の怪我治ってからは一回も怪我なく乗り越えたいものだ
夏を怪我なしでいけば最強になれる気がするw
今の怪我はたぶんもう治るからしっかりしなきゃだな
てか俺はなんで全部怪我が2ヶ月以上なんだりろ;
まあ秋ごろのちょうけいじんたいはそんくらいだろうけど今回の怪我はもっと早く治ってほしかったよほんと
怪我すると雑用ばっかだしほんといいことないからとっとと復帰して走らないとな~


で今日の出来事だけどSAWだっけな
映画があるんだけどこれがありえなくグロい
まあ実際に映画は見てないんだがニコ動にあったのを友達から見せてもらったんだが・・・
やばすぎ;
俺は頭痛に吐き気の症状が現れたよ;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm732235
あえて貼ってみる
これはほんとにグロいし体調崩すかもしれないのでしっかりと自己管理できる人だけ見てね
ちなみにこれから見たい人にとってもネタバレになるだろうから注意
まあ1はストーリー的にもすばらしいらしいからちょっと興味はあったり
体調崩しそうだけど見てみたいねぇ~
・・・別にMじゃないよ~
  1. 2009/04/07(火) 23:05:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近部活じゃない・・・

題名が意味不明ですが普通にありますよ
昨日も今日も普通にありました
でも内容が部活じゃないんですよ
一応陸上部なんですが今日普通に故障者の練習しようと思ってやってたんですよ
最近足も良い感じだしそろそろかもって感じなんだけど
で途中で先生が故障者呼び出してなんかやらせようとするんだけど・・・
「ここに穴掘れ」
穴を掘れと!?
こっちはおのおの練習したいというのにこれだよ
なんか水路と水路の間のところを水路と同じ深さまで掘れという
しかもでかい石が邪魔しまくるし挙句の果てにはコンクリまで破壊しながら掘る始末
で今日は半分くらいは掘れて先生に言ったら・・・
「おぅ、じゃあ明日続きやれ」



どっかいってください;


そもそもあの顧問は人手の多い他部活よりなぜかいろいろなことを陸上部にやらせようとする
たとえばトレーニングルームとかの掃除は重いものとかあったりしてそれどかしてやらないといけないんですが・・・
あの人は力も人手も野球部に劣る陸上部にやらせる
権力高そうなくせに意味がわからん
冬に合同合宿やったところの顧問はマジでよさそうだったな
その学校の部員からも評判がいいんだとか
うちの顧問の評判はおそらく0だろうけど
交換してくんねぇ~かな~
  1. 2009/04/05(日) 00:02:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この凡骨PCがぁ!!

今日はこの凡骨PCが今ついたので仕方なくパワプロ11
野手はまだ完璧とはいえないから今日は2塁手を作ってみた
大学は帝王

ミートからAAACBエラーE
アペレージヒッター、内野安打、走塁4、粘り打ち、チャンスメーカー
だったかな一応チームでは3番打者になる予定
エラーは元々大して上げないたちなんでこんなもん
パワーは160はあるからそこそこ良い打球も打てたり
足も15だし
俺としてはなかなか良い出来だと思った
次はは3塁手で2番打者かな
でも今日兄貴と対戦して既に作ってある2番打者が本とうまい具合にセーフティバント決めるからちょと悩む;
まあ能力はもっといいの作れるはずなんだが・・・
あと5,6番のパワー不足がなぁ~
Aで160~はほしいところなんだけどなぁ~
外野でそれって結構きつかったり
理想な外野はBACAAかなぁ~
後はパワーヒッターとか送球4とか守備職人(これはどっちでもいいかもだが)とかかな~
結構難しいなぁ~
猫神友情タッグがうまくいけばいいけど
こういうときに限って別にいらない矢部君がきたりするんだよなぁ~
前は敏捷を200余らせてすごいショックだったよ;
  1. 2009/04/04(土) 00:19:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイプって結構便利

緋想天は今日は成績落としただけだったな
ほんとノーマルでも強い人はとんでもなく強い
てかどう立ち回っていいのやら・・・
今日で紫がトラウマになってもうたよ


そんで今日はスカイプしながらいろいろ作業してましたよ~
まあスカイプの相手は普通にリア友だけどね
知らない方にとつってのも楽しいかもしれないけど知らん人といきなり話すの得意じゃないしなぁ~
gdgdになるだけだろうな~
今日は勢いで風、地のExやりましたよ~
風はミシャグジさまで1cmもゲージなかったのにまさかのピチュリ
ボムってもよかったんかもしれないけどミシャグジさまくらいはとりたかったしなぁ~
それでやる気うせて友の要望で地をやってみる
さらに無理だろ~って思いながらやってましたよ~
なんせ紅の次に苦労したであろうものですからね~
こりゃさすがに無茶だな・・・
と思ったら・・・


すいません画像張りたかったけどなんか無理だった;
地はなぜかクリアできた
なんか・・・案外楽だった気が・・・
最近は地はぜんぜんやってなかったから結構久しぶりの部類に入るんだがね
しかも前はずいぶん苦労したのになぁ~
弾幕覚えてたってのが大きいかもな
しかも結構ボムったし
なんか昔の感覚そのものになった感じだな
できればHardも全作制してみたいものだなぁ~
とーぶん先の話になりそうだ・・
  1. 2009/04/03(金) 00:41:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか好調

そろそろ足の痛みもなくなって好調

緋想天ノーマルで4割前後勝てて好調

パワプロそこそこな選手できて好調

携帯とうとうwinに昇格して好調

なくした時計(ストップウォッチ)勝ってもらって好調


・・・まあ好調
  1. 2009/04/02(木) 00:05:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろとぉ~

最近うちの部活では遊戯王がものすごくはやってるんですよ
俺はずいぶん前にやめてたけど前友達からもらったデッキで参戦
もらいもんだけどそこそこ良い感じで作ってあるので実力的には中間くらいの位置ですね
強い人はほんと強くて手も足も出ないね;
今日は12時ごろに部活終わったけどそのあと3時くらいまでずっと遊戯王やってましたよw
なかなか楽しいですね
でも前作った直攻デッキがまた作りたいですね
現在のデッキも直接攻撃モンスターの助けが多いし


さてお次は緋想天
easyにランク落としてやってました~
最初はなんか考えすぎたのかぼろぼろで「いーじーにも勝てないというのか・・・」って感じだったけど
後半は何とか連勝とかも出来たりしてがんばってます
ただ昨日指摘されたガードの方はまだお粗末かな
立ち回りは案外良くなってきた気がする
それと今日は回避結界の意味もわかっていろいろと収穫がありましたよ
ノーマル3割キープ目指してこれからもがんばらねば


そいえば岸田事変と青電とリテラル再販してるけど・・・
ロジックは?Voアルバムでないのそれだけなんだよ!
頼むからロジック再販プリーーーーーーーーズ!!
  1. 2009/04/01(水) 00:18:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

syogun

Author:syogun
大学1年生なのだー
東方はExシューター(紅だけHard)
緋はしたらばスレでHardに昇格したよ^^
現在は非想天則に移行(Hardでいけるみたい)
ゲーム好きーな人
同人音楽好きーな人
東方に限らず好きな歌い手さんやサークルのは聴くよ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (321)
ゲーム (10)
未分類 (4)
東方 (51)
音楽 (10)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

じつはぴくしぶやってました~

