1. 無料アクセス解析

将軍日々走々

ゲーム好きーなブログ 東方とかポケモンとか 同人音楽も好きなのよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休ませてくれ・・・

案外日にち開いてたね


それにしても・・・テスト週間に突入したというのに部活が休みにならん
おととい記録会があって区切りがいいというのに
その記録会はほんとまあ最悪だったけどねぇ~
久々に相当怒られたしな
まあしょうがない結果だったししょうがないけど


それでやっぱ貧血だと思うんだよ
鉄剤とってるけどぜんぜん効いてる感じないし
まあ走りながら治すっていうのは案外無茶だったらしい
だからこのテスト週間は期待してたのに・・・
こんなに区切りがいいのに休みいれないとかどういうことですかい!
まあおれの都合だけどさぁ~
こりゃ休養とるの考えないとなぁ~
まあ絶対とらせてくれないけどなあの人は
てかあの最悪の記録会の後だからまた言いにくい
こまったなぁ~
  1. 2009/06/29(月) 21:14:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

集まったら大変

といったらワイトだよねw
最近やっとワイトデッキが使える程度に組めたので作ってみたよ~
内容はそのうち漏らすけど40枚に絞りきれないところを見るとおれもまだまだなんだよなぁ~
しかも今日対戦したんだけど相手アンデットでさぁ~
負ける気しなかったのに生者の書でワイトキングが3枚とも除外されたというまさかのハプニング
こりゃ勝てるわけない
除外には無力なのです
鉄壁は入れてるけどこういうときに役に立たせないとな


最近そいえば東方のBGMで思わず鼻歌ってしまうのがなぜか彼岸帰航♪
これ実はものすごくよかった
いきなりおれの脳内ランキングで上位に食い込んでる
別に最近聴いてるわけでもないのになぜなんだろかね

続きは緋想天 続きを読む
  1. 2009/06/23(火) 21:38:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会2日目~

今日は5000mに3人100mに1人出場しました
100mは準決までいったけど回りのレベルが・・・
それでも10秒台というすばらしいタイムだったから貴重な大会になっただろうと思う
そして5000m
なんと1,2位とワンツーフィニッシュ!
関東でもここまでやってのけるかって感じ
当然IH出場決定
もう一人は力を出し切れず残念な結果に終わってしまったけど
ずいぶんとまあうちの高校も強くなってしまったもんだな
  1. 2009/06/20(土) 23:44:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会~

今日は関東大会
長距離は去年1人も出てないけど今年は長距離種目を応援しながら見れるわけだ
今日は1500
予選はほんと冷静な走りな感じ

難なくっていっちゃあ悪いかもしれんが決勝
そして決勝でも先頭を走り唯一ついていってた同地区の強敵をラスト1周前にはつきはなす
関東でもここまで・・・て感じだったね
応援してるこっち側も安心してみれたよ

・・・と思いきや残り400Mでラストスパート中に若干失速してたところにまた違う人が猛追
差は30Mはあったと思うけどバックストレートの直線で既に追いつかれるほど
それでもなんとか逃げ切り関東優勝
さすがに甘くないね
それでもよくあの状況でスピード負けしなかったと思う
勢いだけなら抜かれるレベルだったしね


それにしても今年はすごすぎる
明日も5000mがあるけどこちらの方にもIH出場はかなり期待されてる
3人中2人は可能性高いけどもう1人は正直厳しい
それでもやっぱ3人でIH行ってもらいたいものだなぁ~
  1. 2009/06/19(金) 21:54:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だぁ~疲れる~

今日は1000mインターバル5本があったよ
まあ別に予期せぬ出来事ではなかったけどアップのときから足重い
流しはむしろしんどかった
でA,Bでチーム分けするんだけど・・・
今回は先生がチーム分けするんじゃなくて各自の判断だったんだよね
「Aはちょいと速過ぎるがBでもなぁ~」
とはいってもBでもできるかわからん状態
でもAにいったw
最近楽なほうにはしってる気がしたからちょっと挑戦
1本目やったときは「意外といけるんじゃね?」とか思ったけど
2本目から無理
なんか急激に疲れた
4本目なんて足の重さ尋常じゃなかったからね
まったく上がらんのよ驚くくらいに
まあAなんて元々出来るとは思ってなかったけど足はやばい


そして行きつけの整骨院へ
今日はめちゃくちゃ痛いマッサージをするので有名な・・・人でした
名前シラネ
まあいうもんでもないが
やはり痛い!
ふくらはぎやるときなんかはとんでもないよほんと
でも終わっちゃえばほんとに効いてる感じするからいいんだよなぁ~


今日はまったく遊べずに終わっちまったな
まあ整骨院行くからには覚悟はしてたが
今日は体のケアにつとめるかな
  1. 2009/06/17(水) 21:33:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じめじめしてんなもー

最近都合が悪すぎるタイミングで雨が降りすぎるね
学校行くときは降ってるけど授業のときは止んでる
でも部活のときはペース走やってたんだけどラスト3kってところで大雨
足濡れまくって重くてしゃーなかったわ
雨やっぱうぜーわ


にしても最近遊戯王の流行がすごくてね
うちのクラスは最近良くやるし他のクラスもかなりはやってるらしい
まあ俺も他クラスに呼ばれたりしてデュエルやってるんだけどね
ワイトデッキの方は意外と完成に近づいてる
半分は終わったかな
後他にも転移バーンてのも結構面白そうだなぁ~と思ってみたり
1発のダメが魅力的だしね
まあぶっちゃけ金ないから絶対無理だけどね;
とりあえずまだもらい物で頑張ってるしな
ワイトの方ももらい物でまかなってるし


続きは相変わらずの良い調子の緋想天逝こうか 続きを読む
  1. 2009/06/16(火) 21:56:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子がいいぞ緋想天!

何を思ってOPって書いたか知らんけどどー考えてもオープンキャンパスは「OC」だよね?
なんだったんだろ昨日は・・・


本日は緋想天やってるよぉ~
今日の調子はすばらしかったよ!
今日だけの戦績なら勝率50%はいってると思われる
で最新50戦は46%
唯一最初にやった妖夢が1勝2敗で負け越したけどそれ以外は確か勝ち越したね
その妖夢さんにはエメラルドシティ投入が薦められたんだけど
俺はドヨーがやっとうまく使えるようになったところでドヨー上書きは厳しい
しかも俺がエメをうまく使えるはずがない!
切り返しさえまともに決められないほどの男ですからね
最近セレナぜんぜん使ってないな~
今日は1回だけ使ったけど勝負決まったあと間違えてボタン押したときだけw
まあセレナ抜いても他に入れるのないしいいけど

それと今日対戦した人で大体の人が口そろえて言ったのは
「ヒマワリが・・・」

ふふふ・・・

ヒマワリ4枚積みはやはり間違えではなかった!!
たしかにヒマワリはとりあえずダウンさせれば発動タイミング選ばないしうまくやればアドバンテージめっちゃもってけるしね
今回は台風ヒマワリが猛威を振るったね
あれに当たってのヒットストップがなんともこちらに大きなアドバンテージになるんだよねぇ~
泡姫も何とかうまく機能してる
この2つはとりあえず発動タイミングが広いからね
最近はこの2つが主だね
ヒマワリはとにかく試合を優位に進めるときに
泡姫はとどめに
特に泡姫でとどめは結構良い
グレイズ狩りうまい人なら絶対いけるだろうね
向かってくる人もBとかCとかホーミング射撃使えば普通にいける
俺としてはほんとはセレナが一番うまく使いたいんだが・・・
多分セレナが一番へたくそ;
今日は出来がよすぎたな
これが続けばいいが・・・
  1. 2009/06/15(月) 22:15:50|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OP

※題名はオープニングって意味ではありません


今日は部活休んでオープンキャンパス逝ってきたよ!!
部活今日はおそらくきついメニューが予想されてたんだけど実際そうなると複雑
サボれてラッキーとも思わないしなぁ~
まあとりあえず大学はどんなとこかというとまあパソコン関係のとこいきたいと思ってるからそういうとこ
写真ではみてたけど大学ってすごいわ
なんか豪華すぎるね
こんなところで大学生活すごすのかぁ~と思うとゾクゾクだね
兄貴の行ってる大学はなんか汚いらしいから俺の行く大学のキャンパス見てめっちゃうらやましがってたね
確かに設備とかも申し分ないしこんなところいけたら大満足だなぁ~
まあちょっと遠いってのがね
電車で遠出って結構好きなはずなんだけど今回に限ってはマイナスに取れちゃったな
向かうときはウハウハだったのに
帰りはだるかったよ
しかもあいにくの大雨
100mもない距離を駅からバスへダッシュしたけどそれでもびしょぬれ
なんか萎えたし


で最近ブログの更新とともに頻度が下がってる緋想天
今日はやったよ!
続きにでも

続きを読む
  1. 2009/06/14(日) 21:56:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王wikiマジワロスw

最近更新頻度が減ってきてるなぁ~
まあ俺はこんなもんがちょうどいいと思ってる
最初は元々毎日更新する気もなかったしね


それにしても遊戯王wikiマジ面白いw
まあ元々デッキ構築で参考にしてたんだけど初期カードの説明文がおもしろすぎるw
マグネッツ1号なんかはもうやばかったね
以下wiki引用
《マグネッツ1号(ごう)/M-Warrior #1》 †
通常モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1000/守 500
コンビプレーが得意な戦士。強い磁力を発し、誰にも逃げられない。

 Vol.2で登場した地属性・戦士族の下級モンスター。
 磁力でくっつけられるのは、鎧を装備した戦士族か機械族ぐらいだろう。
 《磁力の指輪》に関しても同じことが言える。
 普通モンスターのことを「誰」とは表現しないので、金属を身につけた人間のことかもしれない。
 それとも体内の鉄分に反応しているのだろか?


•テキストには「コンビプレーが得意」とあるが、2号ぐらいしか一緒にコンビプレーをしてくれないだろう。

•たとえ逃がさなくとも、この能力では返り討ちにされるだけである。
•そもそも、磁石にくっつくのは鉄やニッケル、コバルトなどの磁性体だけである。
•融合すると美味しそうな名前のモンスターになる。


とまあこんな感じw
他にもいろいろあったから興味ある人は探してみるといいよ
基本的に初期のカードの通常モンスターが多いと思う
それとワイトデッキはよく見たらストラクチャーで入手可能なのばっかだったから金さえあれば楽なんだよなぁ~
まあないけど・・・
  1. 2009/06/11(木) 21:59:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねみーねみー

眠くてなかなか最近機能しないなぁ~
もう睡眠時間とりたいけどなぜか夜更かしぎみ
とはいっても計算で7時間は寝られるはずなんだけどね
だけど朝はとんでもなくやばい
だるさMAX状態だね
何とかならんかね~
まあ今日は10時に寝ちゃうから明日は気分もいいだろう
  1. 2009/06/08(月) 21:33:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あふれる白血球

今日はどっかの競技場で練習
休み後だけど何も言われてないしスパイクとか準備してないよ?
でも先生「今日○○で練習やるっていったよな?」
部長「え?・・・ああ・・・」
という流れっぽかった
もううちの顧問アルツハイマー説が横行してきたよ
メニュー言うときもペース走のとき距離やら設定タイムやら言い忘れて聞きに行くと
「あれ?いってなかったか?」
というお粗末
こりゃ参るね

で練習だけど元々最近調子悪いし練習内容は悲惨
1200×5のインターバルだったけど
1本もいけないというとんでもないことに
さすがにこれはおかしいと思い貧血検査
赤血球は12.8と思ったほど低くなかったけど
「白血球の数すごいね。風邪気味」
とか言われた
前回の貧血時は3900だったのに今回は9300
Σ
体調はバリ元気
まあだるいといえば最近だるさはあるが
よく休めといわれた
まあ寝れば治るという見解だからとりあえず睡眠時間確保かな
そのせいでフリータイムが減るがな!!
まあなんとか6月末の記録会には間に合わせるようにせねばな


ところで高校3年生らしい話をしようか
今情報系か栄養系いこうかでマジで悩んでるんだよね
情報系はとりあえず情報系ってだけでその先は見えてないんだが
栄養ならスポーツ栄養士になりたいかなぁ~
何やりたいかっつったら栄養士の方に偏ってるかもだけど俺が行きたい情報系の大学はその大学にすげー魅力を感じてるからなかなか決断しかねてるんだよね
栄養の方の大学は公式サイトじゃあ情報少ないし
まあオープンキャンパス待ちだな
今回の決断は俺の一生をとことん大きく左右するから慎重に行かないとな
  1. 2009/06/06(土) 22:00:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中途半端

今日は部活が休みだった
なんか変なタイミングで休みいれられたからなんともいえなかったけど
とはいっても俺は貧血検査行きたかったから俺としてはまあおkだったかな
と思ったのに病院休みだった;
しかもちょうどいいことにそこの病院は金曜の午後のみ休みという・・・
行く前に気づいたし;
いくらなんでもジャストミート過ぎるw

それと日本史で五街道っての習ったんだけどその通路?が下諏訪ってとこがあったんだよね
これだけで諏訪子しか思い浮かばないぜw
なんか細かいところで東方のいろいろが登場するもんだね


てか休みのわりに充実してなかったなぁ~
何してたんだろ俺;
  1. 2009/06/05(金) 21:53:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消え行くスタープレイヤー

サッカーの話なんだかんだしてなかったな~
今日はジョグ中サッカーの話がすごく咲いてね
まあ俺が一方的だったんだけどね
友達の方あんまり知らなかったみたいだし
で最近フィーゴ、ネドベド、マルディーニといった世界を代表する選手が引退したね
フィーゴ、ネドベドはバロンドール経験者という文句なしのトッププレイヤー
マルディーニはミラン一筋で鉄壁のディフェンスを誇る40歳(のわりにイケメンw)
こういうトップレベルの選手がいなくなるのは結構悲しくなる
もうあの選手のプレイを見ることがないのだと思うと

いままでで一番悲しかったのはジダンかな
あれ思い出すといまだになきそうになる
当時のフランスはワールドカップの出場が危ぶまれていたぐらい
そこでジダンが戻ってきてワールドカップの出場も決めて結果は準優勝
この男一人だけでどれだけ結果が変わっていることだろう
年もかなりいってて厳しかっただろうに
これには感動するしかなかったね
最近はもう若手の勢いがすごくて光る選手も光らなくなってきたけど
その中でいまだに闘志を燃やし続ける年長者はかっこいいね
特に今いる選手で好きな選手はデルピエーロ
あのひとのガッツポーズはほんと最高
頑張ってユベントスを引っ張り続けている男だね


セリエAに関しては過去の人ってのが多い気がするね
そのせいでプレミアやらリーガエスパニョーラに食われつつあるけど
そこで頑張って年長者が意地を見せてくれるとかっこいいんだろなぁ~

そして続きは今回初のコメ返
まともな初コメありがとーー^^ 続きを読む
  1. 2009/06/03(水) 22:47:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむ

普通な時間くらい寝てたんだけど今日はやたら眠かったよ
まあ英語とか物理とか教え方ダメなやつらの授業は俺の睡眠時間として過ごさせてもらってる
まあ物理なんて中間テストは物理ほぼ全部先生の話しかとして自分で全力で勉強したらクラス1位だしなw
まあわかりにくいったらありゃしない
聞かなかったほうが良いものもあるしね
部活とかはなんかやたら足が疲れる
やっぱ貧血じゃないと思ってたけどやっぱ貧血かもな
も~困るよ~
鉄剤もらうしかないな

続きは緋想天いこうか

続きを読む
  1. 2009/06/02(火) 22:39:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

syogun

Author:syogun
大学1年生なのだー
東方はExシューター(紅だけHard)
緋はしたらばスレでHardに昇格したよ^^
現在は非想天則に移行(Hardでいけるみたい)
ゲーム好きーな人
同人音楽好きーな人
東方に限らず好きな歌い手さんやサークルのは聴くよ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (321)
ゲーム (10)
未分類 (4)
東方 (51)
音楽 (10)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

じつはぴくしぶやってました~

