1. 無料アクセス解析

将軍日々走々

ゲーム好きーなブログ 東方とかポケモンとか 同人音楽も好きなのよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか近づいてきたね

よくよく考えると1年間忙しいね

何かっていうと東方さ!
なんせもう紅楼夢が近づいてきてるからね
しかも興味ある作品もあるよ~
まあでも今のところは2つかな


セブンスヘブンMAXION
夏コミはスルーしちゃったけどやっぱいいものだ
星蓮船のアレンジも出るからこりゃ楽しみ
摩天楼は早く聴きたいと思ってたんだ!

Shibayan Records
これ今まで手を出してこなかったけどね
sibayannは別にアレンジも特殊だなぁ~と思ったくらいなんだけどね
ただ今回はボーカルが3Lさんにやなぎなぎさん(CDだとyana)が歌うってことで今からテンションがバンバン上がってますよ~
楽しみだぁ~

efs
ここもだすのか!!って感じ
期待するしかないでしょう!!


とまあまだ3つ
調べてないし情報不足ってのもあるがどうせ増えるだろ
てかこの時期はいまいち金ないしいつも見逃しがちなんだよね;
CDはいつ手に入ることやら・・・
  1. 2009/09/30(水) 22:45:25|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また描いてみた

星蓮船Ex撃破記念を描いてみた
ちなみに10月になったらキャラ名もめんどくさいんで本文にも書いちゃいます
まあプレイ画像は極力続きに書くけどね


てかそいえばアップロードした画像って消したら消えるのな
道中はほぼ消えてしまって申し訳ない;
だが今更めんどいんでさいうpもするかわからんが;


じゃあ絵は続きで


続きを読む
  1. 2009/09/29(火) 22:19:55|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと出た結果が・・・

とうとう指定校推薦の結果発表
まあ正確には今日会議してメールで先生から来たんですけどね
ご苦労なことです
結果はいかに














指定校推薦ゲット!!


いやぁ~やりました
後日に志望理由やら特に学びたいことを言えるようにしなくてはいけないのでとりあえずそれが終われば一段落か
これであまりにも変な回答すると指定校剥奪もあるらしいから慎重にだな
まあそうすれば面接だけのはずだし面接は影響力小さいらしいからもう受かったも同然かもな
まあ気を抜かないでいかねばだな


それと今日は東方キャラソートやってみました
旧作と書籍、CDキャラは抜きました
だっていまいち印象ないし長そうだからね
まあ上位はそれなりにあってると思われる
続きへどうぞ


続きを読む
  1. 2009/09/28(月) 21:50:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中学生のお守りごときで・・・

今日は試合後なのに部活があるねぇ~
なんでだろうねぇ~
今日はオープンキャンパスがあったんですよ~
関係あるのかって?さあね
でもそれのせいで部活はあるんですよ~
まあ中学生がくるからね
もちろん陸上部を見たいという厨房もいるわけだからね
部活はやらなきゃなんですよ
1日フリーどうしてくれるんじゃヴォケェ!!


ふぅ
とかいっても最近やることないなぁ~
一応ウイイレを最近やるけどバルセロナちょっと強すぎでしょ
ちなみに2008だけどね時代遅れw
アーセナルはウイイレに過小評価受けてるせいでそんなに強くないしな
プレミア4強で一番劣ってる
てかあの糞ゴールキーパーどうにかしろ
アルムニアw
他にいないのかねぇ~
ディフェンスもいいけどGKもいいのとってほしかったよ

それはともかくもしかしたら兄貴が今度発売するウイイレ2010と同時にPS3を買うかもしれないって話!!
やっとウイイレ最新版が出来る
2008にはナスリやらアルシャービンやらもいないからね
そしてウォルコットやデニウソンはさらに強くなってるはず
アルマントラオレとかダシウバにも期待したいね
まあ2008から比べるとフレブがいなくなったのは痛いな
ロシツキーも怪我のせいで能力落ちてるだろうなぁ~
あとコロトゥーレとアデバヨール消えたのも相当痛いわな
しかもアデバヨールリアルだとマンCに移籍した瞬間強くなりやがって
昨シーズンはどんだけ手抜きだったんだよ
今年のアーセナルはマンCにだけは負けてほしくない
まあ前の試合負けたけど・・・
あのにっくきアデバヨールとともに粉砕してやるわ!!


・・・一応サッカーの話だけどこれ見てるのでサッカー好きな人どれくらいいるのかな;
サッカー楽しいよ^^


それと今日は2回目の例のもの撃破しましたよ^^
続きだ!


続きを読む
  1. 2009/09/27(日) 22:29:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星蓮船Ex紹介その2

今回はExボスの1~5のスペカと間の通常を紹介しますね~
んじゃ続き


続きを読む
  1. 2009/09/27(日) 18:54:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

syogun復活祭

いやぁ~今日の記録会は私の復活の儀式だったよ
貧血明けにもかかわらず今回の5000のタイムは16分16秒16w
全部16という驚異的な数値とともに自己ベストb
てか今年に入って初めてましなレースしたなぁ~と思った
今までほんと内容ひどかったからね
今回のでだいぶはずみがついたかな
次は15分台へレッツゴーだぜ!!


ちょっとEx紹介の方は回線の調子が悪くていつ終わるかわからん状態なんで今日はなしで;
ほんとこの糞回線どうにかしろ
  1. 2009/09/26(土) 22:28:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星蓮船Exその1

明日は記録会
てか出るか悩んだけど決断迫られて出ることに
俺てきには先生に決めてほしかったよ


さてと・・・
今回はExの中身をちょくちょく紹介したいと思います
今回は中ボス含む道中全般で
まあもちろんネタバレなんで続きへ


続きを読む
  1. 2009/09/25(金) 22:52:29|
  2. 東方
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Ex撃破!!

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは(ry

とうとうExクリアしましたよb
今までで最速かな~
意外と最後はけっこうちきったけどね
そりゃあクリアかかってるんだから仕方ない
まあネタバレする前に続きいきますか


続きを読む
  1. 2009/09/24(木) 22:46:55|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000Hitありがとうございます!

おかげさまでとうとうこのブログも1000Hit達成いたしました^^
今月は他の月よりずいぶん訪問者数が多かったね


そんで一応1000Hitの記念絵描いてみましたb


レミだよ一応・・・


まあなんかいきなりペンタブ壊れてリアルの方でシャーペンで描いてみました
まあ絵なんてぜんぜん俺の専門外だからこんなもん
むしろ俺はかなり頑張った方だと思う
まさかポージングさせるとは思わなかったよ
初の試みだったしな
でもやっぱこれから絵はなんとなくうまく描けるようにしたいなぁ~
金余ったら自分のペンタブ買うのもありかな


続きは星蓮船の方でも


続きを読む
  1. 2009/09/22(火) 23:23:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Detector

ちょっとこれが突然語りたくなったから2個目の投稿じゃ


なんて読むですかね
「ディテクター」と読みます
そんで意味は発見者だとか看破者という意味があります(Weblio辞書より)
カテゴリ音楽だからもうわかってる方もいるかと思いますが
このDetectorというのが何者かというのも感が鋭い人にはわかるかと思います

Sound Onlineの夏コミの新作の「NOSTALGIA」に収録されてる曲ですね

そんでもってこの曲


ものすごくかっこいい!!


いろいろな面でかっこいいんですよ~

まず歌い手さん
野宮あゆみさんなんですね
この時点ですでにかっこいいよねぇ~

曲調もかっこいいね
ギターとか特にやばいしね

そんでもってなんといっても歌詞
この曲原曲は「小さな小さな賢将」
つまりナズーリンの曲なんですね
Detectorというのももちろんナズーリンのことでしょうね


この曲だとナズーリンがめちゃくちゃ強くてかっこいいんですよ!!


まあ原作でも台詞かっこいいけどね
この曲はナズーリンのかっこよさが追求されてる曲ですね
まあ例えば

「今すぐすべてを捨てた方が君のためよ?」
「ごめんね?人ってものは味すら知らないわ(興味がわかないわ)」
「邪魔をしないであまくみていると跡(過去)すら残さないの」

かっこよすぎるよね!!
コレ聴いてるとナズーリンの強さ、かっこよさがすごく出るよね
1面でここまでのカリスマを持たせることが出来たというのか・・・
んで一番かっこいいと思ったのが

「作り話そう思うならそれでもいいけれど5分後には君の存在も空想になるかもね」

くぅ~しびれるぅ~!!
サビじゃないから意外と目立たないけど歌詞だけで言うならここがめっちゃかっこいいよね

ちなみに歌もそうだけど歌詞も野宮さん担当だからね
野宮さんは東方のことよくわかってる歌詞が多い気がする
なちさんが歌ってる同CDのSurviveの歌詞も野宮さんだけどコレも好き
さすがだぜ野宮さん!!

まあこれはさすがに聴いてみた方がよろし



これだけのために久々にニコニコ使ったわw
これ気に入ったら「NOSTALGIA」を買ってみるといいよ~
まあ前もすすめたからくどいかもしれないけどこれはマジでオススメなのだ
  1. 2009/09/21(月) 23:13:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOLF!!

今日はたしかだいぶ久々の部活休養日
2,3週間は休みがなかったと思われる
今思えば鬼ですなw


そして今日は何をやったのかというと・・・

題名見ればわかるね

今回はコース回ってました
2回目ですね
前は結構悲惨だったね
正直ゴルフといえないゴルフだったよw
んで今回はというと・・・



良かったよ



それだけw
いやそれだけじゃすまされないぜ
今回ドライバーがまじうまくいってね
よくとぶし右に極端にそれないところがまたいいね
安定してたぜ
しかも今回も1回パーをいただきましたしね^^
今回は言うことなしだったね
まあパターひどすぎて毎回それで回数かせいじゃうんだよね
チキンだから強く打てなくていつも距離足りてない;

今回は兄貴もゴルフきたんだけど兄貴は散々だったね
俺の1回目よりスコア相当悪いし父親にはいろいろがみがみ言われてたし
まるで俺の1回目を見てるようだったわw

後はマッサージチェア気持ちいいw


帰りが事故で高速道路が停止してて帰るのがめっちゃ遅れたこと意外は今回は完璧だったね
次はウッドとアイアンをもうちょっと安定させたいね
  1. 2009/09/21(月) 22:31:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ意外といける

大会終わったな
短距離がずいぶん成績残すようになってね
総合3位にまでなっちゃったよ
逆に長距離は今回いまいちで先生に
「1,2年は今回の成績でどうしなきゃいけないかしっかり考えろ!!」
ってちょいと怒ってたね
3年言われなくてなんとなくほっとしたw


んで東方
非想天則は安定感にかけるから今回は星蓮船
なぜか今日は一回も切れてないが非想天則ってそんなに相性悪いんだろうか・・・
続きに行こうね


続きを読む
  1. 2009/09/20(日) 22:21:13|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにしにいったんだろ

題名のみという事故多発中

注意!!


今日は新人戦があったよ
毎年3年は行かないはずのこの大会
なぜか今年は当たり前のように行ったね
何しにいったんだろ
今日はほんと3年やることないんだ
応援はしてたよオーエンは
ただそれだけ
練習もここきてまでっていうのはなかったし
暇すぎて野球までやる始末だよ!!w

※一応我が高は強豪高です※

強豪高としてはあるまじき行為だけどなw
でも他の強豪高ってどんな感じなんだろなぁ~
実際は大真面目ってほどでもなさそうだけどな


続きは懲りずに非想天則


続きを読む
  1. 2009/09/19(土) 21:12:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この糞回線どうにかしろよ・・・

回線糞

非想天則3連戦が結局まともに出来なかったんだが

ほんとふざけないでほしいよこれ

これのせいでストレスがだいぶやばい

ほんとどうやったらましになるんだよ~

有線にしてんのにこりゃないよ・・・

でなんとかちょくちょく出来た非は今日はあうあ!!
諏訪子です
諏訪子使うのはほんと楽しいね
諏訪子使って勝つとほんとうれしいね
最近は動きもよくなってるしな
そんで結果
1勝1敗b
てか6回くらい鯖立てて2戦しかできなかったってほんと死んだ方がいいよね
ほんとはいってくれた方には迷惑かけた;
まあ結果はすばらしいモンだったから・・・ねまあいいか


そいえばとうとうこのブログも訪問者数1000に近づいてきてるんですよ
ちょっと絵が描いてみたくなったから1000になったら記念に描いてみようかな
まあ暇があればだけど・・・
明日から大会だからね
描くこと出来るかなぁ~
  1. 2009/09/18(金) 22:04:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指定校を我に!!

なんか試験がちょくちょく入ってきてるねぇ~
AOの結果返ってきた人もいるし就職試験が今日だった人もいたねぇ~
俺も来週は運命の分け目でもあるんだよねぇ~
というのも指定校推薦決定が来週なんですよ
内申には前いったけど自信はあるんだけどね~
なんせ俺のクラスは4コースのなかで一番下だし
上の方からぽんぽんとられたらおしまいだよ
てかね

暇人は勉強して一般で入れ!!
こっちは1月まで部活やってるんだよ!!


言いたくないけど言うしかないよね;
俺もそれくらい必死なのだ
推薦取れなかったらほんと絶望的だしね
指定校取れなかったときの場合は一応公募推薦で行く予定なんだけどね
いまいち確実性ないし試験の小論が鬼畜すぎなんだよね;
1000~1200字ってなによって話w
一回過去問やってみたけど無理やりかせがないときついね
とにかく進学率を考えるなら学校側もぜひ指定校くれ!!w


続きは非だね


続きを読む
  1. 2009/09/17(木) 22:29:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諏訪子今日も行く!!

今日体育のサッカーで大事なところを当てられた
強烈だったよ?
なんせ今日は部活終わるまでいたかったからねw
胸らへんに来ると思ったら予想より低かったというね


今日はNで諏訪子挑戦!
まあしばらくはノーマルだなって感じ
てかメインのパチェも放置したらあかんな
まあ諏訪子は昇竜の練習になるから案外俺の指先も向上してるはず!
まあうまく立ち回れてると思ってるんだがぜんぜんダメみたいだな~
俺はExくらい立ち回れてると思ってるんだがなw
とんだ自信過剰だな俺はw
まあ頑張りまっせー
  1. 2009/09/16(水) 22:23:51|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~う~!!

昨日はブラクラ起こったよ
このPCじゃあ処理しきれるわけないから強制終了
たまには起こるもんなんだねぇ~


今日も諏訪子!!
回線が糞すぎてまともに試合がなかなか出来なかったけどな!!
大体有線にしてんのにこの回線はないだろ
だれか詳しい方俺に知識をくれ~
最近回線でストレスたまるからどうにかしたいのだ
じゃあ続きに行くか


続きを読む
  1. 2009/09/15(火) 22:03:58|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諏訪子デビュー戦

今日は非想天則で諏訪子のデビュー戦なのです
ランクはEx
どんくらいいけますかね
続きにて


※追記
続き書かずに投稿してしまったw


続きを読む
  1. 2009/09/14(月) 22:09:35|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nはとりあえずボッコだぜb

財布見たら1000円が消えてるんだが・・・
実はいま部内で盗みが横行してるらしくてね
被害者がちょくちょく出てるんだよね
ポケモンのプラチナがなくなったってやつとか5000円ぱくられたやつとか連続で1000円前後盗まれたりとかね
たぶん同一犯
しかもある程度犯人われてる
そいつ部活あんまこないしいまいち謎なやろうだけどな
経済的なピンチの中でこの盗みはかなり響いたよまったく
そいつにとっととはかせて10倍で頂くとするか


で本命だけど題名のとおり星蓮船でNクリアしましたよ~
まあNだからね
さっとクリアしたかったけど少々時間かかったな
まあ地よりはましかな
後は続きでいろいろ話すかな


※注意※
この先は東方新作「東方星蓮船」&「東方非想天則」のネタバレを含みます
知りたくない人はお控えくださいねぇ~


続きを読む
  1. 2009/09/13(日) 22:26:00|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いたぞ!キタコレwww

星蓮船きました!!

これでやっといつでも出来る!!

ただ昨日言った様に今日中にノーマルクリアはならず;
やっぱ甘くないよね;
最後ギリギリいったくらいだし
まあ内容に触れない程度の感想で今日は終わらせますか
あ~早くExボスが見たいぞ~
  1. 2009/09/11(金) 22:00:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいよかわいいよwww

火曜のアクセスカウンタ見たら50人くらいの来訪者がいたぞ
陸上の話しただけだったけどなんかあったんかね


ジャンルは音楽だからね
しえすてーるにはそういえば全然触れてなかったね
「蜜柑泥棒」
とりあえず言えることは


人が多いところでこれは聴かない方が良いwww


だって主人がオオグイ過ぎました。って曲がかわいすぎるw
まさか語りがあるとは思わなかったけど今回のは許すwww
リズナさんかわいすぎるもんw
「え?好き?うれしい・・・」
これやばすぎw
とにかくにやけが止まらなくて大変なことになるから回りを気にする方はお控えを
ちなみにその他も良曲満載ですよ
すぺさんも相当天才アレンジャーだと思う
俺の尊敬するアレンジャーですな
ちなみにharu*nyaさんにも相当はまってる
まあこれは癖があるから好き嫌い分かれるとは思うがね
自分は相当好きですよ


それともうひとつかわいかったのがいえろ~ぜぶらの「東方染紅歌」のハッピー☆サンデーだね
まあこれは旧作だけどね
ところどころの「いやん」だか「にゃん」だかがかわいすぎるぞ!!
ゆきさん半端ねー!!
ちなみにこのアルバムは古参の人からすれば採録が多いからあれかもしれないけど初めての方にとっては豊富な曲量でクオリティも高いからオススメできるね


なんかかわいい曲っていうのもなかなかいいものなんですな~www
こういうのもあったほうが楽しく聴けるね!!


てかあしたやっと星蓮船が届く~!!
ん?当日で届くよな?
まあもう何とかちょくちょくやって出来そうな気がしてるから明日にはノーマルクリアしてExボスが見たいものだね
みてしまえばもうネタバレなんぞ怖くないぞ!!
  1. 2009/09/10(木) 22:18:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回の夏・・・俺を満足させたものは?

もちろんCDDA!!
豊作すぎて大変だったがやはり今回はレベルが高くていいね!!
私的に一番よかったと思われるものはねぇ~

Nostalgia(どっち?)






Sound Onlineでした~
いやまあ一番決めなきゃならんのでね(決めたかっただけだけど)ごめんよRegaSound;


まあまずNostalgiaの方じゃなくて
俺的に音楽サークルには2つタイプがあると思うのよ

まずいつもどおりすばらしいアレンジ
(、いえぜぶ、アリエモ、サンホリとか)

そして常に新しいものを開拓していくアレンジ
(SO(Sound Online)、アルレコとか)

前者は聴いてて「いつもの○○だなぁ~」って感じで気持ちよく聴けてる
結局その特徴で通して飽きないところがすごいね

んで後者は毎回新鮮な感じで聴こえるんだよねぇ~
聴いたこともないようなアレンジがサークル同じなのに飛んでくるわけ

で今回のSOはまさしく完璧なそれ
Tsukasaさんが天才すぎたよこれ
聴いてて飽きる気配がまったくない
聴くたび鳥肌or涙
特にお気に入りはなちさんが歌うSurviveだね
これのサビがほんと良すぎ
コレのクオリティにはほんと驚かされた
ぜったいオススメの一品だね

ちなみに俺から涙を奪ったことのあるところはあにーさんとかミノシマさんとかTsukasaさん、五条さんもかな
akiさん×隣人さんでもあるな
らむだーじゃんさんは惜しかったね
あんきも(Unlucky Morpheus)も惜しい
コレくらいかな
意外と多かったが・・・
でも今思えば東方の聴くようになってからだな曲で涙流すようになったのは
ちなみに涙の理由はたぶん「あまりにも曲がよすぎて感動したとき」かな


で今回とにかく俺が今回特によかったCD5枚に絞るか
新作のみね

・Nostalgia(Sound Online)

・東方彗麗歌(いえろ~ぜぶら)

・bifurcation(CYTOKINE)

・地-KUNI-(SOUND HOLIC)

・Fragment Reactions(Alstroemeria Records)


相当頑張って絞ったぞ~
旧作ありだったらefsのAtomic Heatが入ったかな
ちなみにSYNC見送ったのはわけありで値段のほうを考える人もいるだろうからってことね
まあ普通に1500円のがぼんぼん入ってるけど俺の場合1500基準で最近考えるようになったからなぁ~
CDの基準は1500て考えた方がいえぜぶらへんは安く見えるよ
まあ上記の5枚は特にオススメというわけなのだ
唯一アルレコは癖があるかもしれないけど東方アレンジの巨匠と呼ばれる人だからな
初心者すら引き込む力は持ってるはず
俺も初めて聴いた「Bad apple!!」の感動ときたらそりゃやばかったぞ?


そいえばあんきもって夏休みの終わりに新作出してたんだよね
てかいっそ星蓮船と一緒に予約しておくべきだったか・・・
  1. 2009/09/09(水) 22:11:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またかよ・・・

また題名だけで・・・
まあ題名の意味はそっちじゃないよ~


今日はタイムトライアルがありましてね
昨日スピード練やるっていってたけど
T.Tだったら普通にT.Tっていっとけよ;
それで3000m+1000mだったけど結果はなかなか悲惨
9分53秒でした;
なにがあったし;
1k過ぎてから既にきつかったよまったく
そして1000mは2分59秒
これまたおせー
なんか嫌んなるね
今回は本気で記録狙ってたのに・・・


で先生が最近貧血者多いから血液検査いってこいって話になって今日のうちに行くはめに
午後はゆっくりしたかったのにめんどい
まあすいてたからぱぱっと終わらせてっと
・・・貧血だった;
ヘモグロビン数値12.0
赤血球もちょいと小さいって;
まあ数値言われても微妙にぱっとこないだろうけど平均は13.6~だからね
陸上やる人は本来15はいるらしいね
おれは14あれば十分だと思ってるけど
12じゃあ大して走れるわけないわな
ちなみに友達には9.3になった人がいてその人はキロ4分のペースでも1kもたないという・・・
それほど実は貧血は恐ろしいのです
原因は実はわかってる
他にはあまり言いたくないけど


明らか寝不足である;
つい寝る前に1勝負と思ってウイイレやってたら4戦やっちゃってたりねw
1試合15分かかるからずいぶん時間がつぶれるわけだ
まあ要するに自業自得ってわけ
というわけでやっぱ規則正しい生活しないとダメだね
どんなに遅くなっても7時間の睡眠はとらないとだな
あ~大変だなぁ~
  1. 2009/09/08(火) 21:47:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある程度は聴けたかな

新カテゴリ「音楽」誕生!!
最近よく書くから雑記とも違うしと思い独立させてみた


新曲はまあたぶんある程度聴いたかな
まだアリエモの「COLORS」がまだ完璧に聴けてないね
他は旧作かな


それとレビュー書くのやっぱやめます;
理由はやっぱ俺ってレビュー書くの下手だわよ
だって音楽の良し悪しを感覚で決めてる部分もあるしうまく書けん
書いても中途半端になりそうだしちょこちょこ曲の感想をいう程度にしようかな
それと今回の新曲の数が異常すぎるということね・・・
例大祭は60程度で済んだのに今回は100あるからなぁ~
豊作ってのも考え物なのかもな経済的な意味もかねて
続きでちょいと新作について触れますか


続きを読む
  1. 2009/09/07(月) 22:33:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他でも認められる実力?

Silver Forestでボーカルとして活動しているなつみさん
今回はゲストとしてSOUND HOLICとSYNC ARTSという東方アレンジの中でも特に大手のサークルさんにゲストとして呼ばれてますね
まあ例大祭から流麗祭彩という一種のオールスターの中で歌わせてもらっているという人ですね


あんまり騒がれないけどなつみさんって相当回りの人から評価高いんじゃないんかな?
だって個人で歌活動やってるんじゃなくてシルフォレのお抱えのボーカリストだよ?
それでこんだけの大手で歌わせてもらっているというこのすごさ
さゆりさんは元々大部分の人から評価もらってるし他でばんばん歌ってるけどそこまですごいっていうかね・・・
まあすごいんだけども
ただなつみさんに関してはそこまで騒がれてない割にものすごい大手にゲストとして呼ばれている
なんかこれすごくない?
まあ騒がれてないっていうのはあれだけどシルフォレはさゆりさんがいるからどうしてもね;




俺は冬のさゆりさんの曲がいまいちに思えただけにそのときのなつみさんのインパクトがすごくてね
かなりいきなりかなりお気に入りになりましてね
今回シンクのレクイエムで歌っているのはほんとすごいね
レクイエムの中にヴォーカルとしてしかもみすちーのジャケットにも関わらずなぜかみすちーの曲がないなかで今回みすちーの曲を入れて選ばれたのがなつみさんというわけよ
これってあの五条さんに認められたってことでおk?
だったらなおさらヤヴァイ
まあだれがボーカル選んでんのかわ知らんけどね;


なつみさんは確かにいろんな曲でも完璧なんだと思う
万能のさらに↑の超万能というんだろうか
どの曲も最高の形で歌える感じ
おれ今回のなつみさんの曲全部好きだわぁ~
というわけで大手サークルはなつみさんを認めている!!







でことでおk?
  1. 2009/09/06(日) 22:28:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

文化祭か~

またしても題名だけで投稿してしまった
ついえんたーきーを2回押しちゃうんだよね


明日は文化祭
友達も文化祭らしくて誘われたけど残念;
まあ準備中は「文化祭なんて・・・」とか思うけど当日になると案外面白いというね
今回は情報処理部に期待
というのも去年はこの部パソコン室使って東方やらドラムマニア(だっけか?)を置いてたんでね
この音ゲーやったときは「俺音ゲーのセンスねぇ・・・」と思い知らされたけどね;
まあ文化祭行ってまで東方やるかっていったらそれまでだけどなんか置いてあるってよくない?
野外でやる東方もまた面白いのじゃ
まあせっかくの高校生活最後の文化祭になるわけだしとことん楽しむしかないな
  1. 2009/09/04(金) 22:10:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

syogun

Author:syogun
大学1年生なのだー
東方はExシューター(紅だけHard)
緋はしたらばスレでHardに昇格したよ^^
現在は非想天則に移行(Hardでいけるみたい)
ゲーム好きーな人
同人音楽好きーな人
東方に限らず好きな歌い手さんやサークルのは聴くよ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (321)
ゲーム (10)
未分類 (4)
東方 (51)
音楽 (10)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

じつはぴくしぶやってました~

