1. 無料アクセス解析

将軍日々走々

ゲーム好きーなブログ 東方とかポケモンとか 同人音楽も好きなのよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミマにオニオンなんちゃらコロッケってのがあって食おうと思って並んだんだけど前の人に最後の一個持ってかれて何も買わずにレジから去りましたとさ

足首の捻挫だけど・・・
意外と良い調子で回復しているのだ
1日2日立つだけで腫れは3分の1くらいに収まってるし痛みも歩くだけなら支障はなさそう
12月12日にたしか記録会があるはずなんだが
それに何とか間にあうかもしれないな
高校最後の記録会だからね
絶対出て15分20秒台だしたいぜ

整骨院寄った
包帯巻いてもらってるんだけど
きれいだねぇ~
風呂はいる前包帯とったけど
変な折り目がどこにもないのよ
なんか感動したwww


ポケモン
カイロス育て継続中
10レベくらい現在上がったよ
努力値は大まかにふったけど
途中で数え損ねたんだよね;
だからさきにHPに6ふっちゃってその後はてけとーにって感じ
まあ大丈夫だろ

そしてミラクルさんのアドバイスであついしぼうの存在に気づかせてもらったwww
すっかり忘れてましたね
これなら選ぶ幅が広がりそうですな
  1. 2009/11/30(月) 22:37:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にんにくの臭いは海藻類でなんとかなるらしい

亀田VS内藤やってましたね
亀田勝ってましたね
うちの家族は全員内藤応援でしたね
亀田が嫌いらしい
まあ俺も応援するなら内藤だけど亀田も昔ほど嫌いじゃないけどな
あのキャラはやらせだったって話もあるしいまはずいぶん落ち着いてるんじゃない?


ウイイレ
2年目お終い
順位関係ないけど残り3戦も圧勝だったね
ちなみにメネズ最強伝説が始まってる

メネズにパス→メネズサイドから走る→そのままなかに切りこむ→最後にパス→シュート→ゴール!!


困ったらメネズでほんとに解決www
サイドをまっすぐいって前線に持ってくならただ速いやつでもできるんだよ
ただメネズはがたいがいいらしくチェックされてもそのまま中に切り込んでしまう
しかも倒れない倒れないwww
さすがにチェルシーくらいのレベルだと中に切り込むのはきついんだけどね
それでも前線に持ってくのは楽
あとは前線でフリーの選手が出るまでパス回し
これがいつもの俺のやり方
ウォルコットとメネズのサイドなら前に持ってくのはほんと楽なんでね
ほんと勝ちすぎてて楽しいわwww


ポケモン
とにかく今は即戦力がほしい!
ドータクンはラインに達したから後2匹なんとかしたいわけよ
んで兄貴のエメラルド探ってたら
ようきのカイロスがなぜかいてね
こいつ育ててみるかってことで
個体値はめぼしいので素早さが29
まあ悪くはないだろ
Vを作るとなると時間がかかりそうだしね
これで十分
カイロス多分強いはずなんだ
ただドータクンと弱点かぶってるのが問題
ほのおはとことん弱めるポケをチョイスするしかないな
キングドラが出来ればほしいぜ
  1. 2009/11/29(日) 22:53:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

厄日

本日は今年最大級の厄日~

1、フライパンにふたがくっつく
めっちゃ力入れてもとれない;

2、チャリのチェーンが外れまくる
時間遅れる

3、1本遅れたけど次のは走れば間にあう!!と思って走っていったら今度はシューズをかごに忘れる
走ったの意味なし

4、必死に走ってたときにチャリキーをなくす

次が一番最悪
5、T,Tの前の補強時にトイレいこうと思ったらものすごい勢いで足くじいた
おかげでT,Tできない+たぶん故障者リスト

6、チャリキーなくしたから近くの自転車屋さんまで後輪持ち上げていく
まあ距離は300mくらいだけど
そこで鍵をぶち壊してもらう


あ~ほんと今日は最悪だ~
まさか怪我までするとは
そこら辺で今日は厄日だとさとったね
やっぱよすぎるとろくなことがないのかねぇ~


とはいってもウイイレはめちゃめちゃ調子良かった
ほとんど3-0以上で勝ってるしリーグ優勝もカップ優勝も決めたぜ
唯一チャンピオンシップだけまだタイトルとってないんだよね
来年は勝つしかねーだろもう


ポケモンはドータクンが81レベ
ちなみに友達と対戦するときは80くらいが目安らしいのでなんとかそこまで到達した
まあまだ1匹だけどね
メタモンもまだほしい性格のが手に入らないし「強いポケモン」ってのはまだまだ作れそうにない
おまけに固体値だってまだまともにやってないしな
ポケモンつくりは難しいぜ
  1. 2009/11/29(日) 00:01:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無料駐輪場の自転車のとり辛さは異常

今日は部活お休み
そして明日にはT,Tがあるのだ
てか今日晩飯焼肉だったんだけどね
なぜか毎回T,Tの前は焼肉なのよ
ちなみに俺はお腹があまり強くないからT,Tとかになると便の数が多くなったりするからさぁ
あんまり脂っこいものは控えたいんだよね
でも今回で3回連続でT,T前の焼肉だよ!!
しかたなく米は多めに食べるけど肉は控えめ
どうせなら明日の晩飯にしてほしいもんだよほんと


ゲームの話題

まずポケモン
ドータクンが69レベまでいきましたよぉ~
昨日は55だったんですがね
頑張った方だな
技はまだ攻撃技多目
四天王とかは攻撃技のほうが楽に行けるから今のところはそうしてる

てか少しジーランスに興味持ってきた
一応ほのお対策としてなんですけどね
前対人戦でバクフーンのふんかですべて1撃で落とされたんですよね;
やつしかもさりげなく速い
種族値100とかおどれーた
やつのふんかになかなか耐えられないんでジーランス
4分の1なら余裕だろ
あとこれで雨パも考えてる
ドータクンは炎に弱いからなぁ~
あまごいでひかりのかべとかやってりゃなかなか落ちないだろうなぁ~
まあドータクン中心に軽い考えだからどっかでつまづくなこりゃ
他はジーランスもそうだけどすいすいとかあまごいで恩恵受けるやつかな
あとはタイプ考えてやらないと
ルンパッパとか実はパーティに入れてみたかったんだよね


ウイイレ
バルセロナに負けた~~~
チャンピオンシップ準決勝
1stは1-1で引き分けて
2ndは1-1で延長までいったんだが
てかなぜかベルバトフとアレッシャンドレパトがいたし
なんだあそこは強さがせこすぎ
ありゃ勝てるわけない

リーグはまあ順調か
ただ怪我人が多くて最近困るね
うちの2大ウィングのメネズ、ウォルコットが二人とも怪我
攻撃はだいぶ苦労する
まあとりあえず2位とは勝ち点11差あるからね
このまま何事もないように終わってほしいよ
  1. 2009/11/27(金) 23:35:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おれのチャリチェーンがゆるいもんだからすぐに外れてこまる

疲労に耐えかねて今日はいきつけの整骨院へ
やっぱここの整骨院は良いね
ここには怪我のときもずいぶんお世話になった
ここのおかげで今の俺があるといっても過言ではいない
なんだかんだで回りの人には支えられてる感じがあるわい


ポケモンは今日は1回もやってません;
弟に占領されてました
まあ最近は俺がずっと使ってたので譲ることに
ウイイレやったけどたいしてよくなかったし

でもまあポケモン現在育ててるドータクンだけど今のところ技の構想は
どくどく、リフレクター、ひかりのかべ、じしん
かなぁ~
リフレクとひかべ両方いれてもいいものか・・・
どくどくがちょいと大変
バトルタワーでpためないといけないんだよね
どんくらいためなきゃいけないんだろ~
  1. 2009/11/26(木) 22:44:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々にどっと疲れた

かなり疲れた
クロカンのファルトレクやったんだけどね
だいぶ足に来たぜ
今日は追い込めって行ってたし明日はらくだよね・・・


ポケモン
引き続きドータクン
だいたいふったところでもうレベ上げですね
努力値てきとうだけどまあそれでも結構ステータス上がるから十分だな

ちなみにやっとリオルの卵がかえりましてね
全国ずかんゲット!
ついでにポケトレ
メタモン捕まえてアイテム増やししてきたw
あれは結構感動するな
ほんとにふえとるとは恐れ入るぜ
なかなか仕組みも理論的ですばらしいしな
ドータクンにはじしん、サイコキネシス覚えさせてきました
この後はさいみんじゅつかどくどく、だいばくはつもおもしろいかなぁ~と
まあまだ知識ないからなんともいえないけどまあなかなか楽しそうなドータクンが出来そうだ
てかどくどくは技マシンもってないから無理なんだが・・・
  1. 2009/11/25(水) 23:02:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

温かい飲み物が飲みたくて自販で買ったらぬるったらしいのがでてきてうざかった

それにしても俺は根性ないなぁ~
よくこんな根性で陸上やってるよw

ポケモンの話なんですが
妥協しましたwww
ドータクンは元々てきとうにやってるんであれは妥協じゃないですそういうことにしておいてください
俺が妥協したのは全国ずかん
アグノム、ユクシー、まあエムリットは逃げるけど

前者2匹倒しちゃいましたwww
一応頑張ってましたよ?
電磁波で麻痺にしてギリギリまでダメージ与えてボールはハイパー時間がたったらタイマーって感じで
まったくつかまらない!!
もう早く全国ずかんがほしいのだ!!
てことで倒しました
たいして後悔はしていない
もああいう感じの耐久は俺は無理だぜ
まだ実はリオルの卵かえってないんだけどね;

ドータクンはそこそこ順調に努力値振ってるよぉ~
現在HPにふってる
トリトドン出やすい方だけどそれでも安定しないからめんどくさいね
でもまあ育てるのはまだ耐えられるけどあんまりにもつかまらないとイライラするのだ
まあずかんにたいして興味ないから俺はいいもん!!
  1. 2009/11/24(火) 22:43:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

題名が見つからない

最近題名が思い浮かばない~
前まではけっこうぱぱっと浮かんだけどなぁ~
これからてきとうでいいいよね
てか結構あるよねそういうの


陸上だけど
最近脚がきつい
特に足裏か
足底ってやつだね
今日もクロカンのジョグだったんだけど
かなりしんどかった
昨日休んだのにそんなに疲れたまってるのかねぇ~
こまっちゃうよねぇ~


そしてただいまポケモン育て中
ただいま簡単そうで強そうな即戦力がほしくてね
今日ダブルバトルやったんだけど
レベルさもあってかね
かなりの足手まといになってしまってね
とにかく強いのがほしくなりまして
でよさそうだと思ったのがドータクン
なんかいやらし系みたいなの前々から作ってみたかったのよ
努力値もてきとうだけどそこそこふってるよ
HPと防御に
まあてきとうだからまったくふってないやつよりは強い程度だろうけど
ただ技マシン使うのもったいないなぁ~って
地震とかどくどく覚えさせたいけど
メタモンあれば増やせるらしいけど
アグノムユクシーエムリットめんどくせー
こいつら捕まえないと全国図鑑が・・・
ポケモンって大変だわぁ~
  1. 2009/11/23(月) 22:35:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぇ)うむ有意義

今日は有意義だ
最近脚疲れたまってたしここで1日休養はなかなか有効だったりする


午前中はまずゴルフ
実は寝たの4時で8時ごろに父親が「ゴルフ(うちっぱなし)行かないか?」っていっててね
さすがに眠すぎるから断ったんだけどそのあと急に眠気が覚めたからやっぱいったw
久々だったけど調子ときたらすばらしいもんだ
ドライバーはまさかの200ヤード超えたしな
すばらしいぜまったく

午後はウイイレ
昨日とはうってかわって最高の調子
一回引き分けあっただけで後は全部勝った^^
あレアルにチャンピオンズリーグ予選で一回負けたか
でもまあリーグは1位通過だし関係ナッシング
しかも俺がウイイレ2008で築き上げたMLの最強(だと思ってるだけだけど)メンバーの一人であるジュゼッペロッシの獲得に成功したぜb
休日は何でこんなに調子がいいのだろうかね


それはそうと最近部活ではポケモンがものすごくはやってる
一応パール持ってるから混ざってるけど俺のもってるポケモンが初期に手に入るのがまんまきた感じだからなかなか難しい
新金銀は今のところ買う予定はないけどね
でもまあ対人戦でもムクホークはかなり強いね
いまあのところうちのエースだな
てかDPからは最初に手に入るポケモンが強くていいねぇ
55とかでも何とか四天王とか倒せるしね
でも理想のパーチーがつくりたいわい
とりあえずお気に入りのミロカロスとヨノワールは入れたいなぁ~
ルビサファのときはサマヨールにはすげぇ憧れてたけどまさかそれがさらに進化するとはねぇ~
早く手に入れたいわいなぁ~


あっと忘れてた
絵を描きましたよ~
東方キャラソート第7位でございまっすよ


続きを読む
  1. 2009/11/22(日) 23:38:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔の旗

あ~今日は最悪だあほんと
いやもう昨日か


今日はウイイレが調子最悪でね
よくて引き分けで勝てないんだよほんと
しかもやっと調子が上がってきたと思ったら
悪魔の旗がフィールドのど真ん中に立ってやがった;
ちなみに悪魔の旗ってのは前弟がやって時にも出たんだけどね
キックオフする場所になぜか旗が立ってるのよ
しかもその試合の後はローディング中のままフリーズ
セーブ一回もしてないからパァ
ほんとここまで起きてウイイレやった意味がねーよ

というわけではやくもPS3不良品疑惑
ほんとやめてほしい
  1. 2009/11/22(日) 02:03:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンクをまた追加~

リンク追加です~

「ペティロの談話」

ペティロさんは前緋想天時代に対戦させていただいてもらったことがありましてね
しかも同じパチェ使いでしてね~
楽しかったなぁ~
東方音楽アレンジCDについても紹介しています
俺のよりずっとためになるレビューですからねぇ~
他にも遊戯王だったりポケモンだったりもやっているようですね

今思えば緋想天対戦の時にでも相互お願いすればよかったと思ったんですけどね
あの頃はまだ相互リンクなんて考えもしなかった時代だったものでね
というわけで今後もよろしくお願いします^^


ちなみに少しウイイレ
カップ初戦は6-2と圧勝
まあ2点取られたのは気にくわなかったけどね
んでリーグは1勝1分け
トルドラムに引き分けたよ;
てか先制点取られてなんとか88分に返したんだけど
まだ引き分けはしたくなかったねぇ~
ディフェンス強いとなかなか点が奪えない;
しかもディフェンスではたまに大きなミスするからねぇ~

今回の方が動きが細かくなった分やっぱ難しくなっているね
ウイイレ2008は完璧なスタメンそろえたからあの頃は負ける気がしなかったが
まあまだ2年目だしあわてずいこうかね


ちなみに明日は大会で速いんでこの後すぐお休みなのだ
それでは~
  1. 2009/11/20(金) 21:32:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス解析とカウンターはどっちが正しいんだ?

数値がぜんぜんずれてるんだよね
どっちが正しいんだか・・・


最近調子がいいと思ったらそうでもない
いや今日だけかもしれんが
朝練のきついやつ今回結構遅かったんだよね
午後もスピード出るのにかなり時間かかった
脚がすんげぇ重かった
だいぶお疲れのご様子
まあ明日はジョグだし明後日は大会だけど俺はでないからそこである程度休養がとれるかな
大会後は休みも入ればなお良い

久々にものすごい疲れを感じてるぜ
てか冬は脚がなかなか動かなくて困る
ってまだ冬じゃないんだよね
11月後半でこの寒さはやめてほしいよほんと
  1. 2009/11/19(木) 23:13:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ~

ネタがないな最近
いやウイイレがある


シーズン終わりました~
結果はリーグ4位
最後はほんと最悪だった;
残りの4試合
引き分け→負け→引き分け→勝ち
勝ち点合計5ってところですね
しかも負けたのはボブロンWとかいう雑魚チームです;
てか弱いチームって守備徹底してくるから点がとりにくい
しかも相手の1点はオウンゴールだし
たまに意味わからないのよね操作が
まあおかげで1つの契約会社が打ち切りですよあ~やってらんねぇ~

とはいっても新シーズンになって契約会社が5に増えてまあいいかなって感じ
しかもなんとずっとほしかったメネズって選手が手に入りましたよ!
ウイイレ2008からずっと愛用しているサイドアタッカーです
だが入れた瞬間うちの予想以上の選手の強さに気づく
アルシャヴィンもこんなにつおいのかぁ~
といいつつ抜いてメネズスタメン
しかも下部組織になぜかめちゃくちゃ強いのが2人
15歳にしてもほぼうちのスタメン並の強さ持ってるw
サニャがスタメン落ちするくらいいいのがきたのでね;
どんどんチーム変わってくね

ちなみに初戦は5-0と圧勝
この新チームで今度こそ優勝を狙っていくんだ・・・
  1. 2009/11/18(水) 22:48:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとかだな

昨日の太ももの付け根の痛み
なんとか大丈夫だった
まあ痛いんだけどね
朝練でまあまあ走れたし
まあスピードはちょっと間隔開きすぎて出なかったがね

んで今日は予想通りのインターバル
だが雨と寒さが尋常じゃなかったね
1本目とか動かなくてタイムイマイチ
まあそれでも今までで一番きついインターバルができたからよかったかな
これで15分前半のあしがけとなったかな
終わった後は手がかじかんでやばかった
俺の手は寒さにほんと弱いから
手袋つけても無意味だった;


ウイイレの話題
リーグ戦は好調だったよ
本日も負けなしじゃー!!
現在勝ち点はリヴァプールと並んでて得失点差で2位なんだけどね
最終節の手前くらいにリヴァプールとの直接対決があるんでね
勝つしかないな

そしてイングランドカップ優勝した!!
まあトルドラム(本名トッテナム)だから勝たないとね

だがチャンピオンズリーグは負けてしまった
インテルに1-2
最初に2点先制されて後半に1点返してその後も決定機あったんだけど生かせず;
悔しくてたまらんよ
しかも得点王前までファンペルシーだったのにエトーにとられた
ウザス!!

まあ残るはリーグ戦だけだな
なんか1年がめちゃくちゃ長く感じたね
てかメネズって選手がほし~んだよ~


それとブログのリンクに追加です
「イザヨイブログ」
仲弐さんのブログです
音楽の話題とかもあって楽しかったので相互リンクさせていただきました^^
しかも仲弐さんは本家東方がめちゃくちゃうまい
ルナも出来ちゃうんだから尊敬するよねぇ~
俺はまだHardだって紅しかできてないのになぁ~
まあノーマルやらExだってまだ安定しない俺ですからね
まだまだHardすら先の話かな
これからもよろしくお願いします^^
  1. 2009/11/17(火) 23:19:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰れよあんた

今週も始まっちまったな
先週はインフルもあって楽だったし今日も期待していたんだが
まあ元気だったねみんな
ははは・・・まあなによりだ

てか部活内でもインフル者が若干いたんだがね
で治ったのか知らんけどまあ俺の嫌いなやつもインフルでね
今日来たんだが
そいつ咳き込んでやがるのよ
まじで移されたら困るから来るな!って感じだね
ああいうのはマジ迷惑
回りを考えない自己中ですな


にしても俺も今日は少し悲惨でしてね
体育のサッカーやってたら太ももの付け根らへんがものすごく痛くなってね
それのせいで今日の部活は走れんかった;
え?楽でいいじゃんって思うかもしれないけど陸上やってりゃやっぱ走れないのって意外と苦痛なのよ
明日はポイント練習が入るっていうし明日には治ってもらわんと困る
まあ翌日に治る気がするような痛みだから多分大丈夫だと思うけど
今のこのすばらしき調子を持続せねばな
  1. 2009/11/16(月) 22:26:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺じゃない

検索キーワードって見れるの強初めて知ったんだよね
見たら「ロシツキー」できてる人が1名いたね
ずいぶんマイナーなところからきたなおいw


やっぱ休日はいいわぁ~
今日は部活も休みだったしね
そいえば昨日はブログ書いてないのか
昨日はT,Tだったんですけどね
3kを9分12秒とまたもや自己新
膝痛いのに調子はこのとおりすばらしいからね
まあ膝の痛みなんて必死に走ってりゃ気にならんからね
内容は中盤はそこまで落ちずにいけてラストも残り300くらいからのラストがよかった
内容も悪くなし最高だね


んで今日はいい加減靴を買いにいきました
陸上のをね
今のもう結構がたきてるから前々から変えたいと思ってたのだ
まあ前と同じの買って
いちいちためし履きしなくてもわかるのに店員がやたら「しっかりと試してくださいね~」とか「そこらへんあるいてもいいですからね~」とか言うから決まってるのに無駄に動きまくったし

でそのあとは服を買いに
実は俺の私服ときたらずいぶんとお粗末なんですよ
いつしか部活の連中と映画見に行ったときは「小5www」とか馬鹿にされましたからね;
それくらいひどかったらしいです俺はよくわからんけど
だって高校とかそんなに私服でいることがないしどうでもいいと思ってたらなんだかんだ大学生になろうとしてるし・・・

んで試着とかしてみると・・・
自分でも今までがごみのように思えるほど違うモンなんだなって感じ
てかファッション知識ないから兄弟の助言もまじえてのお買い物
恥ずかしいもんだね
まあなんかファッションすらある程度わかってないといけないってのがめんどいんだよな
気にしないわけにもいかんけどそんなにファッション程度に全力になるのは正直疲れるぜぃ

まあでも今回のお買い物は成功
俺も服に関しては久々に満足できたな


ウイイレの話題もついでに
チャンピオンズリーグ決勝トーナメント
1回戦からバルセロナ;
鬼過ぎる;
だがアウェイで5-3と快勝b
もう余裕過ぎたね
だがホームでまさかの連続3失点;
はじめちょー余裕だったのに徐々に俺はあせってたね
なんとか1点決め手アウェイゴールで勝ったけど
あのときのバルセロナは難易度を逸脱した強さだった間違えない

次はユベントス
まあ苦労はしてなかったと思う
確かに強かったが
鬼バルセロナに比べればねw

準決勝レアル・マドリー
なんだこのとんでもない組み合わせは
さすが決勝トーナメントだよ戦うチーム半端なく強すぎ
でもアウェイで1点とってホームは同点で勝利b
まあレアルミス多かったね
てかホームの試合のロスタイムで相手がペナルティエリアでこけて笛なったからPKかと思ったらシュミレーションだったんだよね
あれはさすがにあせった
まあ違和感マックスだったけどさ

決勝はインテルに決まりましたよ
最後まで楽させてくれないんだからほんと
エトーとめるのほんとつらいんだよ
  1. 2009/11/15(日) 22:48:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぇ)ミラクルさんおめでとう!!

私の唯一の相互リンク者であるミラクルさんが10000HIt達成したようです
まあ最近は絵を描いてる私ですからね
記念絵募集とのことなので私も描いて見ることにしました


早苗


もちろん早苗さんです^^
おめでとうございます!!
ちなみにミラクルさんとこに残したコメの「誰でも」というのは
こんな俺でも記念絵描かせてもらってもよろしいですかね?
という意味です
描くならもちろん早苗さんと決めてましたよb
早苗さんは描くの初めてだったけどね
記念絵なのにモノクロっていうのが失礼かもしれないけど;
まあ色ぬるセンスないからさらにひどくなりそうで怖いんです

それにしても10000といえば私の10倍というわけですねぇ~
なんか6月前の解析が消えちゃってよくわからんのだけれどもね
そもそも10000まで俺はブログ続けられるかなって思う
ちなみにこのブログが初めてではないんでね
まああの頃は日常つまらなかったからかもな~
今は楽しいからまあ5000hitはせめていきたいもんだね
  1. 2009/11/14(土) 17:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ~寒いのいやだぁ~

今日は昨日よりも寒いですなぁ~
にしても夏には冬の方がいいだの冬には夏の方がいいだの
勝手だよねぇ~
まあ俺のことなんだけど
ほんと寒いの嫌だよね
おれはたぶん夏より冬の方が嫌だと思うよ?
夏に逆のこといってたらすいません


ウイイレ2010の話題

だいぶ慣れてきた
マスターリーグでも順調すぎるぜ
前までは10位にも満たなかった順位が半分すぎたらへんで
3位に上り詰めました^^
スポンサーの中にはリーグ順位4位以下で打ち切りのところもあるので大変
このままキープできれば良いね
てかスポンサーまであるとかずいぶんリアルになったよなぁ~

それと獲得選手もちょくちょく
ウィング(まあようはフォワードのサイド)がベンチにいないもんだからアシュリーヤングとなんたらペドロってのを獲得
2人とも若くて優秀だね
よく変わるOM(オフェンシブミッド、ようはミッドフィルダーの前の人)も1人補強して
さらに4強の中でも唯一弱いGK(ゴールキーパー)もヴィヴィアーノってので補強
若いしキーパースキル85の選手
この時点でやつにうちのキーパーで勝てるやつがいない;
なんせ最高がアルムニアのキーパースキル81だからね
まあおっさんだからもう能力落ちるし
その点ヴィヴィアーノはまだ23だっけな
将来性もばっちしだな

てかアーセナルは元が若いから特別若いの発掘ってのがいらないんだよね
チーム内で発掘するくらいかな
今はベントナーとデニウソンが伸び盛りだな
ベントナーには期待してる
デニウソンは正直コナミは彼をもっと評価すべきだと思う
初期能力微妙だし;


あ~あとスタメン&フォーメーションでももらすか

DF
(S)サイド:右、サニャ、左、クリシー
(C)センター:ギャラス、センデロス

MF
(C):セスク
OM:ナスリ(ロシツキー)、エドゥアルド

FW
(S):右ウォルコット、左アルシャヴィン
(C):ファンペルシー


こんなかんじ
センデロスはスタメンのフェルメーレンが微妙だから変えた感じ
シルベストルとかジュルーも悪くないけどね
ナスリはロシツキーの方がいいかもしれないんだけどまあ若いやつ優先で出してる
まあ調子しだいで普通にベラやらベントナーやらだすしな
攻撃陣はベンチすらかなり強いと思う
そしてファンペルシーは神
やつはマジで強いぜ
コナミもようやく理解したようだ
エドゥアルドの強さも正直びくった
怪我で離脱してたロシツキーも未だにあんなに強いとはね
アーセナルの評価が今回かなり上がってるからほんとうれしいよね~


・・・ウイイレの話してて楽しくなるのって俺だけだったりしないよね?
  1. 2009/11/13(金) 22:52:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

将来ってのは予想できないね

学級閉鎖ってのは予想以上にらくだね
まあそりゃ学校がないわけだから楽かwww
授業なしで部活だけ時間になったら行けばいいわけだから一番理想ではあるね

今思うと部活終わったら楽だし自由になるけどそのぶん暇でもありそうなんだよね
まあやりたいことはいくらでもあるけど物事には飽きって物があるからねぇ~
てか大学でも陸上やるの悪くないなぁ~とも最近思ってるんだよね
てかこんなに伸びるとはさすがに思わなかったしな
まあとき既に遅し俺のいく大学は陸上部がない
自分の才能ってどの辺かってぜんぜんわからないね
大学続けて14分台を狙うってのも面白かったかもなぁ~


んまあ陸上の道がないとしたら大学生になったら遊びまくるしかないか
まあ将来もしっかり見据えてだが
一応管理栄養士の資格目指してるけどね~
国家試験なんて5000m14分台くらい俺からすると現実的でないと思うんだよね
おれ馬鹿だからなぁ~
偏差値50程度の高校だから成績はよかったものの
学力じゃあ下の下だろうしなぁ~
大学はしっかり勉強頑張るしかないね
  1. 2009/11/13(金) 00:01:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぶねぃな

いやぁ~今わが校はすごいことになっちゃってるよ
ただいま猛威を振るってるインフルエンザ
私のクラスも明日から学級閉鎖になることが決まりましてね
むしろ3年生は学年閉鎖だけどね
とんでもないことになってる
全学年合計15クラスくらいは閉鎖してるんじゃないかなぁ~

まあ学級閉鎖うれしいなヘヘヘとも言ってられなくてね
そもそも自分にかかったらたまったもんじゃないってことよ
部活もあるし(プリントには禁止って書いてあるんだけど・・・;)閉鎖中は安全ってわけでもないしな
今年の2月ごろだっけかな・・・なったからわかる
あれはつらすぎる
ほんとかかりたくないよね
一応予防してるけどかかるもんはかかるだろうしな
何事もなく終わってほしいもんだ


しかも今回のインフルってピーク時には1日76万が発症してうち何千人かは重症になるらしいよね
さらに強毒性に突然変異する可能性もあるだとか
今回のインフルは一段と怖いねぇ~
  1. 2009/11/11(水) 23:28:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんなもんなのか

とりあえず本題から・・・



大学に合格しました!!
いやぁ~やりました
高校で失敗したからもう落ちるのは経験したくなかったよほんと

てか学校で確認しようと思ったんだけど
進路室の近くのPCインターネットにつながらないから先生呼んだんだけど

先生「お前指定校だろ?」
自分「はい」
先生「指定校なら受かってるに決まってるだろwww」
自分「え?あっはい・・・」

てなのりで確認できなかったのだ;
まあ家に帰ったら合格通知が来てやっと一安心
当たり前だろうが俺は事実が知りたかっただけだというのに
まあなにわともあれよかったぜ
なんか記念に絵を描きたいものだな
  1. 2009/11/10(火) 22:55:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スランプ?

非想天則やってたんだけどさ
勝てねぇ・・・
スランプなのか・・・
いやてかね
俺がHardに対応できなくなってきてるかもな
なんかHardのレベルが上がってる気がするんだよね
もっと柔軟な攻めをすべきなんだよな俺が
変化していく状況に対応できないのかな
ちくしょー


もっと冷静にゲームを組み立ててくかな


それと明日に大学の合否の結果が出るな
まあ合格なはず
これで受からなかったらおれどうするんだろ・・・
  1. 2009/11/09(月) 22:53:10|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぇ)山梨きれー

今日はT,Tいn山梨
西湖が関東大会の場所なんでそこでやることになってたんだけど
自転車のロードレースと重なっちゃってね
交通規制で走れないってわけ
しかも顧問それ現地に行くまで知らなかったらしく
「せっかくきたのになぁ~」とか警備員と話しながらなんか考え込んで
「河口湖でやるしかねーなぁ~」とひとり言みたいに言ってそのまま河口湖へ
結局そこでT,Tやることになりました

結果はまあまあかな
自己新より1秒遅かったね
でも順位が4位ってのが悔しかったかな
駅伝で10人にはいるんだったら3番以内が最低だからね

それより山梨ってほんときれいなところだねぇ~
紅葉やら湖とか壮大だったよ
写真撮りたかったけどさすがに顧問に怒られるしなぁ~
中途半端な我が県に比べりゃずいぶんと良いね


それと絵描いたよ
東方キャラソート第8位!!


続きを読む
  1. 2009/11/08(日) 21:52:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験~

T.H大学の試験受けにいってきました~
東方大学ですねわかります

まあ面接5分だけという短い試験内容なのですがね
待ち時間が2時間くらいあったね
じっとしてるのが苦手な俺にとってはものすごい拷問だったね

てかやっぱ坊主って目立ちそうだよね;
未だにおれは坊主なわけだが
例大祭のときも坊主だったけど見られてる感あるんだよね~
まあああいう場に坊主ってなかなかなさそうだしな
と自意識過剰になっちゃってるわけだが

にしても東京だから人が多いねまったく
人ごみって意外と疲れるんだね
今通ってるところはド田舎だからさぁ~
都会も案外いいところでもないんだな


それとウイイレやっと慣れてきた
最初はまじ2008の方がよかったんじゃねーかと思ってたが
ありゃ慣れればやはりあんなもんだな
PKが前より面白くなってるからいいね
アーセナルはベンチ陣のFWがなかなかいいね
エドゥアルドやらベントナーやらベラやら
ベラは今回でかなり使える選手になってたね
ちなみに怪我組のナスリ、ロシツキーもさすがの能力
ロシツキーは未だに評価が高いのがすごいね

んでスタメンFW3人がすばらしく強いwww
ファンペルシーにアルシャビンにウォルコット
ファンペルシーはエースストライカーの能力持ってる
アルシャビンは乗ってくると相当速いしドリブルもいいね
ウォルコットはさらに速くてさらにドリブルもうまい
とうとうアーセナルの評価はすばらしくなってきたよ
まあウォルコットは結局スタミナがまだ低めなんだよね
延長までいったら結構厳しいね

まっとにかく楽しいぜ
PS3買ったからには他のソフトもいろいろやりたいもんだな
ガンダム戦記とか早くほしいぞ~
  1. 2009/11/07(土) 22:12:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家にとんでもないのがきたよ!

いやぁ~うちは貧乏というより親がけちなだけだね
なんかプリンタ買ってやがんよ
エプソンの最新のやつだと思うけど
プリンタで無線とかすげぇな
スキャナありそうだけどこのPCにはつながってないから意味ないんだよね;
USBでデータを持っていく?
俺の絵を家族の前にさらせと?
それは恥ずかしい;
こっそりやってみようかな・・・


んでまあプリンタは俺には直接関係ないんだが・・・
すごいのは次よ次!!


PS3がうちに来てやがんよwww


いやぁ~まあ買うっていうのは聞いてたんだけど
我が家にPS3がくるなんて想像もしてなかったしなぁ~つい最近まで
ちなみにソフトはウイイレ2010です!!
みたけどすんげぇリアル!!
まあ後で1戦やらせてもらうますかね
明日はちょいと重要なものがあるから1戦だけにとどめるしかないな


あ~てかもう眠たくなってきた
  1. 2009/11/05(木) 21:18:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たのしいなぁ~

何が?

陸上!

もそうだけど・・・


非想天則!!

やっぱ楽しいねぇ~
接続は結局あのまま安定でおkみたいです
非想天則も俺自身はまだ落ちたことないですね
そしてブランクも割りと速めに抜け出して今は勝率も計測中です
まあ前のもあわせての計測ですが
ちなみにHardだよぉ~
過去50戦は現在19勝31敗;
勝率も38%だって~
ちくしょう・・・
技の命中率が今後の課題
JAが正確なだけでも相当違うと思うんだよなぁ~
まあ頑張るか
  1. 2009/11/04(水) 22:14:07|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぇ)有意義ですなぁ~

火曜日に休みというのはかなり大きいね
なんせ火曜日は時間割きついから
月曜と水曜は楽だから今週はずいぶん楽させてもらってるぜ
今週はライティングがいろいろな都合で一回もないからサイコー


んでもって今日は東方キャラソート第⑨ゐの絵を描いてみたよ
前の藍の絵やたら見にくかったのなんでかなぁ~っと思ったけどこうすればよかったんだ!!


続きを読む
  1. 2009/11/03(火) 22:08:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぇ)キャラソートになぞって

前やった東方キャラソートのTOP10を描きたくなったのでまず第10位を描いてみた
いやぁ~いきなりきついね~


第10位は八雲藍!!


続きを読む
  1. 2009/11/02(月) 23:15:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みろこのダニエルの反則っぷり

今日は非想天則を久々に
なまってたかは知らんが勝率はかなり悪かったね
どう立ち回ればいいのかわからなくなってるわ
霊力管理も相当へたっぴになってしまった;
こら厳しいな
まあ火曜日もあるし頑張るかな


今日はそいえば全日本だったね
部活あったからイマイチ見てないけど
まさか日大が優勝とはね
結果見たけど最終区みたときは目を疑ったね
個人の区間タイムでいうと区間順位2位のやつと3分半という差だよ?
なによこのダニエルの反則っぷりは
ただ他も案外よかったのも驚いたなぁ~
7区時点で3位だもんね
こりゃダニエル最後においた日大の勝ちだね

山梨学院もコスマス出てないわりに5位ってのはすごいと思ったね
ここはもはや外人だけで頑張ってる感じじゃないな
すごいと思うねぇ~

明治が3位に入ったのもすごいね

それと1番ひどいと思ったのは駒大
区間順位みたけどそれほど悪くなくて特に宇賀地やら高林なんかはすばらしいと思った
でもなぜか星はだいぶひどいタイムで走っちゃったみたい
普通どおりに走ったらたぶん駒大優勝だったよ
いったい何があったんだろうか
深津も完璧に出し切った感はないなぁ~
1年生は1年生ながらもいい走りしてるんだから4年生が中心になって頑張ってかないとね
まあ1年も名のあるやつばっかだもんなぁ~
改めてみるとすごいよねぇ~

てか駒大1年4人と4年4人って言うのが驚いた
  1. 2009/11/01(日) 22:50:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

syogun

Author:syogun
大学1年生なのだー
東方はExシューター(紅だけHard)
緋はしたらばスレでHardに昇格したよ^^
現在は非想天則に移行(Hardでいけるみたい)
ゲーム好きーな人
同人音楽好きーな人
東方に限らず好きな歌い手さんやサークルのは聴くよ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (321)
ゲーム (10)
未分類 (4)
東方 (51)
音楽 (10)

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

じつはぴくしぶやってました~

