1. 無料アクセス解析

将軍日々走々

ゲーム好きーなブログ 東方とかポケモンとか 同人音楽も好きなのよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかワクワクしないかい!?

もうそろそろ2009年ともおさらばというわけで
わたちはこれから友達んちに行って新年をむかえるわけだけど
振り返ってみようか今年を・・・


なんかもう文句なしの1年だった!!

とにかく楽しかった
学校でいうとまず俺の中で史上最悪の先輩が消えてから部活はほんと楽しい
クラスはまあ普通
可もなく不可もなくだけど去年よりは会話がはずんだかな
部活内ではポケモンがめっちゃブームに
俺も今年の6月にパール買ったし(HGSS待てなかったんかい;ちなみにプラチナは弟)

ゲーム関連
PS3が我が家に!!
ウイイレ楽しいよ~
でも今はガンダム戦記やらポケモンにとられてるね
東方もポケモンはまりだしてからまったくやらなくなったわ

その他でいえば・・・
例大祭
去年のありえない人の量が初めてのイベだったから今年は楽に感じたよ
お目当てのものもほぼ入手(リスト見たら忘れ物あったけど)
1人で行ったけどなんだかんだ楽しかった
ボーカルさんに会えるのってなんか良いんだよね
そのうちライブとかも行きたいぜ

それと高3で忘れてはいけない
大学も受かりましたしね!!
大学は落ちぶれないように頑張らないとね


新年はどうなるか

・高校生活残りわずか、引退試合やら卒業式が待ってる
・そういえば卒業旅行に御柱祭に行こうって話が
・大学1年目、何とか頑張る
・高校でなかなかいけなかった夏コミ冬コミ、ライブやら東方系イベやらM3やらに行く
・バイトでお金も稼がなければ
・パソコンも買い換えたい
・自分のDSいい加減持とう

まあ↑のはいわゆる目標かな
イベントなんてそんなにいけるもんかねw
まあ東方イベに関しては地方は無理でも例大祭はいくだろね
ライブだって好きな歌い手さんの行きたい!!
M3も同人音楽の幅が広がりそうだし行ってみたいね
これら高校じゃあお目にかかれなかったやつだからなんとしても来年はいくぞ!


それじゃあそろそろ今年最後のブログも締めようか
3月くらいだっけかねブログ始めたの
いつも半年もたなかったのに今回すごーいw
このブログは大切にしようかな
とまあそんなわけで
今年さよなら!!
来年はもっと良い年にしましょうぜ!!
  1. 2009/12/31(木) 19:42:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エテボ!エテボ!

こんなに1ポケモンを愛したのは初めてかもしれないな


今日は部活に参加
ちょっと休んだだけでここまで落ちるかね体力
大学じゃあやっぱ記録狙うの無理そうだな;
まあ流し10本もやったし心肺はむりやり刺激しといた
明日はどんな調子かなぁ~


ポケモン
バクーダがとりあえず部内での基準値に達しましたぜ
少しはこいつの暴れるところが見られそうだ
3体の構成ばっかり考えてたけど6体の構成もそこそこ出来上がってきた感じかね
もちろんくどいようだけど中心は我が愛すべきエテボース!!
こいつだけでもそのうち個体値も良いものに仕上げたいものだ
実際戦って見ないとわからんけどどの程度活躍できるかなぁ~
仮想敵はある程度絞っておいた方がよさそう

さて・・・次はシャワーズやらフワライドやらの製作にとりかかろうかね
シャワーズはイーブイの♀来ないと無理だが・・・
  1. 2009/12/28(月) 23:33:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぇ)そろそろ・・・

もうかれこれ230記事書いてるっぽいなぁ~
題名かぶったりしてないだろうか
なんかかぶるの嫌なんだよねぇ~


んで体調の方はやっと落ち着いてきた
合宿はいけなかったから明日からは学校で練習ってことになりそうだ
体力大丈夫だろうか
まあ体的には休めたから状態は思った以上に良いかもしれないがね
今回ので元に戻ったら良いんだがなぁ~


ポケモン
バクーダは順調に育ってるぜ
まあ個体値まで気にしてはやってないんだがね
まあそこそこ高ければいいかなくらい

エテボに関してはいろいろと試行錯誤中
エテボはタイプとか耐久とか考えれば結構幅広く活躍できるはずなんだがね
俺的に天敵は鋼くらいなもんだと思ってるからそれ何とかすれば良いと思ってる
まあ速いやつにも勝ち目が薄いが・・・
まずは弱点知らないと対処も出来んからしっかり弱点は見据えていかないとな


続きは絵


続きを読む
  1. 2009/12/27(日) 22:46:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

合宿所から~

実はパソコンを持ってっていたのです!!
更新できますよ~







うそです
合宿いってないです;
体調崩しちゃっていけなかった
調子悪かったのもこのせいかも
たぶん意味不明な疲労がたまっちゃったんかと
てか疲労たまるようなことしてないのに何してんだろ;
とにかくまあ良い機会だからこの間に変な疲労を取り除くことにした
これで調子が上がれば良いけどなぁ~

正直合宿は行きたかった
冬合宿は普通に楽しいんですよ
まあ練習はきついけどね
つらくはない
ポケモンも友達とやり放題だったろうに・・・


ポケモン
バクーダとドンファンを育てたい
バクーダは順調に育ってるけど
ドンファンは大量発生時しかでないから苦労する
まあ運の要素が・・・
どっちかっつったらドンファンがほしいんだけどなぁ~
あとシャワーズとかフワライドとか
なんかここに来ていきなり育てたいポケモンが増えてきた
いそがしくなるぜ
  1. 2009/12/27(日) 00:07:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日発

ガンダム戦記手に入れちゃいましたb
親がなんか買ってくれたんでね
いやぁ~なかなか面白い
てかやりたいこと増えすぎて困るじゃんよ~


んだけど明日から合宿ってなわけで
今の調子だと正直行きたくない
今日のペース走もかろうじてできた感じ
いつもなら余裕なのにね
だいぶきついぜ
まあ3泊4日だからなるようになってくれ!!
それじゃあ4日くらいさよなら~
  1. 2009/12/25(金) 22:32:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校終わり~~

成績は前より落ちたけどひどくもないからいいや

てか部活の調子が悪すぎる・・・
戻ったと思ったのに
合宿まじ大丈夫か


ポケモン
ニョロボン初めて使ってみたけど
良い働きをした
頑張れば3タテできたかも
まあ相手は選ぶけどね
試せてよかったぜ
十分実践可能かもな

ちなみにニョロボンはエテボエース計画の範囲外です今のところ
エテボにあわせたパーティはとりあえずこれから作る予定
まあ周りの友達に合わせて3体はとりあえずね
まだちょいと悩んでいるのだが
実現できたらどんなにうれしいことか~
  1. 2009/12/24(木) 23:49:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あ~楽しかった^^

今日は部活の連中と映画&カラオケ!!
映画はワンピースみにいってきました
まあ普通に楽しかったと思います
あんまり感想は言いませんけど
あと0巻の引換券ももらいました
ちょっと興味あったしよかったわい

次は昼飯食ってからカラオケ
これはまあそんときの成り行きでいったんだけど
3時間で人数も5人だったけどしんどい
まあ俺は歌うこと多かったからだけどね
しかも最近頑張ってる高音無理してやるもんだから疲れる疲れる
それとJanneやらスピッツ中心にJ-POP歌ってたけどさりげなくらむだーじゃんさんのSleeping Forest歌いましたよ^^
ずっと歌ってみたかったんでよかった^^
まあ周りも「何の曲?」って感じだったけど違和感なく終れたし
もっと歌いたかったけど「知ってる曲歌え」っちゅうから1曲だけに
まあ満足^^

そのあとはだらだらしながらお帰り~
久々に良い休日が楽しめたな
明日で2学期も終わるしその後は合宿かぁ~
冬合宿は楽しいから普通に乗り越えてくるわw


それと入学決まった大学の方から電話がありまして
前もらった教材のことでした
「課題提出日ごぞんじですか?」
「生物と科学どっちが好きですか?、何ですきなんですか?」
「今度電話するときは教材の感想も聞きますので」
とまあこんな感じの電話が
ちなみに中身たいしてみてなかったから課題提出日知らんかった
中身見たら書いてあったしな
大学側もなかなかやりおるよ
まあ雑談まじりだったけど評価は微妙だろうね
まあまあ評価狙おうとも思わんけど課題はしっかりやっておこう
合宿があるから明日明後日で終わらせなければ;

提出日:28日
26~29:合宿
という流れなのでね
ちょいと忙しくなりそうだ
  1. 2009/12/23(水) 22:02:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

山道走ってて熊に襲われるんじゃないかとびびってた俺

今日のジョグ
90分でさぁ~
それでコースはフリーだったから友達がやたら木に囲まれた山道走るからさ

「リングマのアームハンマー食らって死んじまうよw」

とか話してた
なにいってんじゃろ俺w

いつしかアニメでリングマがサトシのポケモンアームハンマーでふっ飛ばしてるのを思い出したわ
あれなんかすごいw


ポケモン

監督「エテボ!!」
エテボ「キ?」
監督「今日はお前中心で行く、気合いれてけよ!!」
エテボ「ウキ!!」

の予定
エテボースは俺の中ではかなりのお気に入り
正直対戦してるときもこいつの活躍があまりにも目立つ
他がむしろ活躍できない;
そして周りは先頭にいつも岩やら鋼やらおいてくる
エテボ先頭はできれば変えたくないのだがね;
まあ相手にとってはそれくらいしなきゃってくらい警戒されてるエテボ様
せっかちという手抜きっぷりだから攻撃高いマッハパンチなら落とされる気がするんだよね
ハッサムのテクニシャンバレットパンチもあやしいところ
でもまあこいつとは一生付き合っていくべきだと思った
なんとしてもこいつを活躍させる!!

「お前を世界1のエース(ストライカー??)に育ててみせる!!」


アーセナル
ファンペルシーいないのつらいけどチャンピオンズリーグガンバレ!!
  1. 2009/12/22(火) 22:54:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

八つ橋ウメー

いやはや今日の午前1時ごろに帰ってきましたですはい
バスでの長旅で腰がブレイクされましたね
相当つらかったです
まあ京都観光しにいったわけじゃなかったけどまあなんかいいところだったね
・・・それだけ
あえて奥には触れないでおいて・・・


そいえば2000Hitしてました
ありがとうございます
最近は訪問者も多くて何よりです^^
まあ5000いったら記念絵的なの描きたいね


ポケモン
ニョロボンがある程度熟成してきた
技はもうある程度決まったかな
性格は少し今になってミスったって思ってきた
まあ大きなミスでもないはずだからいいんだが・・・
まだ試してないからわからんけどどれくらい活躍期待できるかねぇ~
あしたどうせ対戦するだろうからそこで真価を発揮してみますか


それはそうともう冬コミ近いね
今気になっているのはいえろ~ぜぶらの会場限定のやつ
なんか見た感じかなり豪華なんだが
なんとしてもほしい!!
がいけるかわからんぞ;
頼むにしても冬コミ行こうってやつが周りにいない・・・
期待するは部活予定表
たぶん終業式に配られると思うんだが
30日が空いてれば
ちなみに例年通りにいくと1年間で最後の部活ってことに・・・
まあ今年はちょっといろいろと違ったし休みであることを・・・ねがふ
  1. 2009/12/21(月) 22:29:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひっさびっさの遠出♪遠出♪

べつに楽しい遠出ってわけではないんですがね
楽しいわけではないけどわくわく?どきどき?それともおどおど?
わけわからんですね


まあとりあえず今日そろそろ何ですけど京都に行きます
理由はまあわかる人にはわかると思う

で心境でいうとやっぱどきどきが正しいかね
どうなるんだろうなぁ~って
楽しみでもあるのかね
ん?どっちだろ
あ~なんか今の俺おかしいみたい


ちなみに帰ってくるのは明日の夜中らへんの予定らしい
ほぼ日帰りですね
移動手段も新幹線ではなくバス!!
1泊はバス内でやれだそうです
なかなか無茶ぶりなツアーだけどまあ逝ってきます!!
  1. 2009/12/19(土) 20:08:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて・・・

ポケモンのパーティが固まってきた
まあ3体だけだけどね
おそらくヘルガーは抜く
ドータクンのほのお対策にしても水とかで軽く押し切られる場合もあるからヘルガーじゃ無理だな
もう1匹はまあそのうちに


ドータクンはやっと80レベに
てかそのうちwifiも考えるんだったら50レベも製作した方がいいな
レベルってどんなに高くても50均一に出来ればいいのにねぇ~
バトルタワーはそうしてくれるのに・・・
  1. 2009/12/18(金) 22:12:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベ上げダル

ドータクン現在61レベ
防御223
前のよりは物理が明らか高くなりそうだ
前のは81レベ時点で270手前くらいだった気がする
てきとうに作りすぎだよほんと
今回は性格もちゃんとやったし個体値Vだから物理受けは心配ないな
HPそんな高くないけど;
まあエテボが逃げたいときにはこいつだな

てかヘルガーの使い方が難しい;
わるだくみ積めば最高なんだけどね
相手に交代させることも弱点が多くて厳しいしこいつより速いやつは多いしね
もらいびしか期待できない;
カウンターもよまれたら終わり
あ~ポケモンは難しい
晴れパならかなり強そうだけどね
でも金銀からカリンが使うヘルガー見ててずっと使いたいとは思ってたよ
使いこなすしかないな

まあとりあえず新しいドータクンは楽しみ
耐久どれくらいいってくれるかなぁ~
  1. 2009/12/17(木) 22:41:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぇ)あ~忙しい

今週は忙しいですわい
まあ詳しくは言わないけどとにかく忙しい


ポケモン
ダブルバトルでまた負けた;
てか俺のポケモン弱すぎw
いや正確には覚えさせる技をきちんとしてなかったのだ
俺のポケモンのせいじゃないのだ俺が悪いのだ
もうきっちりやってきた

ちなみに今一番俺のポケモンで恐れられているのはエテボースなのです
シングルでは実は2連勝しているのです
その原動力はなんといってもエテボース
対策されてないアタッカーなら容易に落とせる
こいつにはずいぶん助けられたものだ
ダブルでも何とか活かしたいのだが
先方でエテボだしたら両方とも半減ポケモン
みがわり、バトンタッチをしっぺととんぼがえりにする予定だったんだけど変えてなかったからね
あっさりやられてた;
ヘルガーもドータクンも技いじってないからぼろぼろだったね
とりあえず技はいじくっておいたから
今日のようにはいかないぜb


そして昨日なんですが
ミラクルさんのブログの1周年記念だったそうで
1日遅れたけどおめでとうございます!!
もちろん要望どおりの記念絵をご用意しておりますのでお持ち帰りどうぞ^^
続きで


続きを読む
  1. 2009/12/16(水) 21:51:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダブルはまた違うね

今日もテストが返ってきてます
出来はよろしですね
現代文はもうちょっといってほしかったですけど
ただまだ不安要素の古典が返ってこない
まあ部活の連中は案外良い点数取ってるから大丈夫・・・かな
それでも手ごたえなしだから怖いね


ポケモン
ダブルバトルやってました
負けた;
使い方悪すぎた気がする
てか相方の頭がちょっと・・・;
俺がリードしてやればよかった
まあなぜか相方の方にリードしてもらってたんですが
失敗だった;
・・・と人のせいにするのは良くないよね
まあシングル構成で行くとまたうまくいかないのが難しいよね
とうぜんちゃあとうぜんだが
まあ次は負けん

ドータクン作り直し中
なんせ努力値もあいまい性格てきとうですからね
今回はしっかりとやりましたよ
のんきのうたれづよい
個体値防御はVでしたね
HPがもっとほしかったけどそこまで忍耐強くないよ俺は
ただいま努力値も今回はしっかりやってる最中
完全にいやらし型にする予定

どくどく、あやしいひかり、てっぺき、ひかりのかべ

物理系には無類の強さを誇るはず
ちょうはつで何も出来なくなるのは仕様です

特攻型にしようとも思ったんだけどね

サイコキネシス、ラスターカノン、てっぺき、めいそう

やっぱいやらし型に突出したの作ってみたかったんだよね
前まではフルアタとにかく強い技で固めてたからなぁ~
いろいろ作ってみたくなるのよ

あと言ったか覚えてないけどニョロボン模索中
ちょすい持ってるやつで誰かしら育ってみたかったのだ
作り終わるとまたすぐに作りたくなるから飽きないねw
  1. 2009/12/15(火) 21:57:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おろ?テスト返ってきてるよ

とまあ題名のとおり
まあまあの出来
でも1位は無理そう
言い訳するわけじゃないが初日はまだやる気あったほうなのに日がたつにつれてポケモンにやる気もってかれたねw
でもまあ中間よりは確実に良いよ
頑張った方だうん

とはいってもまだ全部じゃないので不安要素が
古典です
あれは問題不備が多すぎてとても混乱しました
しかも最初が難しすぎて心折られそうになったね
周りはうるさくなるし監督の先生も混乱する始末
ものすごくgdgdでしたよ
そのせいで点がおろそかになっている可能性が
まあ後半は何とか挽回したから赤点はないはず


ポケモン
ヘルガーを育ててます
育てるのだるい;
今も育てながらブログ書いてるけど70くらい
規定の80までかなりあるね
あ~めんどいぃ~

あPP切れた
ポケモンセンターいこー
  1. 2009/12/14(月) 21:23:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

腰いてー

最近の悩みです
ほんときついんですよね;


練習は久々にフリージョグと楽させてもらいました
調子は若干悪いがね


ポケモン
今日は友達と対戦して何とか勝てましたね
3on3だったんですけどね
エテボース、カイロス、ドータクンで
エテボースがすばらしい
まさかのミロカロスをねこだまし+おんがえしで落とせた
エテボース強すぎる
エルレイドが結構きつかったけどギリギリだったね
ケッキングはドータクンのまもるで乙
カイロスはちなみにまったく活躍せずケッキングのほのおのパンチで終わったw
ドータクンはケッキング封じれたのがほんと大きかった
てきとうに作ったドータクンでもなかなかいい働きをしてくれるものだな
ほのお弱点2匹いるという構成が結構きつい
カイロスははやくヘルガーに変えたいところ

そのヘルガーは努力値も終わって着々とお育て中
技構成はまだ悩んでるんだけどね
卵しっかりやってればカウンター入れたかったな~
基本だいもんじ、あくのはどうでおしてって素早い物理形きたらたすき+カウンター
結構いけそうな気もする
あとはちょうはつでもいれとこうか
今更カウンターはちょっとめんどくさいから次の機会か
みがわり+わるだくみにしてみるか
わるだくみ時のオーバーヒートの威力がめちゃすごいらしいからね
いまいひとつでも1発狙えるとか
作ってみたくなってきたね
  1. 2009/12/13(日) 23:04:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

記録会で調子乗って「弱い組とか萎えるw」とかいっときながらその組でぼろぼろだった人がいたよw

はい自分です
今日は記録会だったけど
悲惨だった
5000m:16分46秒
怪我で退いていたとはいえこりゃねーよ
言い訳はなんかとにかく全体的に重かった
まあ1月におそらく最後の試合であろう駅伝が残ってるから
そこでは爆走するしかないな


で今日の記録会終わった後は楽しかったね
高校最後の記録会ということでなんか陸上部員で飯食いにいった
俺は基本金使わないからそういうのはめったに行かないんだけど今回は行った
とはいっても吉野家で食ったんだけどねw
牛とじ鍋定食うまかったよ
そのあともぶらぶら雑談しながらでなんだかんだ楽しかった
ついでに明太チーズたいやきってのがうまかった
大して特別なことないけどそれでもやっぱ楽しいわ
まあ実は3つ乗り換えのうち2つが人身事故で止まっててかなり帰りはめんどかったけどね


ポケモン
ヘルガーもすばらしいのが出来そうです
まあ個体値調べてないけどおくびょうでものおとにびんかん
今回はもらいびです^^
素早さはもう振り終わった
今回も最速であることをねがふ
  1. 2009/12/12(土) 23:55:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

開放

やっとテスト終わった
これでこころおきなくゲームが出来る
まあ明日記録会なんだけども
怪我したせいで変な組に入れられるし最悪だね
組で独走してやるしかないなこりゃ


それはそうとポケモン
メタモン頑張って捕まえてたら・・・
とうとうおくびょうが出た!!
ヤッホィ!!
これでやっとまともなのが作りやすそうだな
なかなか俺のほしいメタモンが手に入りにくくて困るんだよね
後そのうちようきとかもほしいね
そこまでいかなくてもむじゃきとかせっかちとか素早さ上がるやつほしい

そういえばデルビルおくびょう生まれたから育ててたんだけど
そいつの特性見落としてた・・・
ドーピングして素早さ努力値振り終わった後にはやおきって気づいた
ほんと萎えた
お金と時間返せー


それとリンク追加です

「吸血鬼の幻想」

リンク一覧からどうぞ
ポケモンやら東方がメインですね
ポケモンも東方もかなりの腕みたいですね
そして管理人のレミdonaさんはまあブログ名やらコテハンでお分かりのとおりレミリア好きだそうで
こうやって好きなキャラが同じ人っていると自分はなんかいいんですよね^^
嫁争い?
ああレミリアからこちらによってきますよ

というわけでよろしくお願いします^^
  1. 2009/12/11(金) 23:36:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エスカップの力!!

眠すぎてぶっ倒れそうだったけどエスカップが俺を正常に働かせてくれたね
普通に走れたしエスカップすごいと思う


テストもやっと明日で終わりだね
とはいっても明日はライティングと古典という2大教科
なぜ一緒にしたし


ポケモン
エテボース
まさかの最速でしたw
せっかち素早さ個体値V素早さ努力値252
これだったら最速でいいんだよね?
てか個体値Vとか初めて見たわ
それだけにうれしいね
攻撃も28くらいとなかなか高い
ちなみに一応技構成的には

ねこだまし、おんがえし、みがわり、バトンタッチ

ゴースト読みでしっぺもいいみたいなんだけどね
まあ苦手なのきたらとっとと下がれってかんじの構成
無理に戦う必要ないですね
ねこだましも出てきて最初しかうてないしこれでいいかなと

それにしてもねこだまし+おんがえしは案外威力ある
いのちのたま持たせると決して硬くないやつなら落ちる
バトルタワーだとやたら強かった
ちなみにダブルアタックは命中90ってのがちょっと嫌だった
覚えてから5発うったけど3回もはずしたし使う気うせたね
とりあえず今はエテボース楽しい

ヘルガーはまだまだ卵産む段階
いいの生まれないし一応特性ももらいび希望だからなかなか出ないぞい
そう考えるとエテボースは相当楽させてもらったなぁ~
3つくらい生んで出たし


明日終わったら何も考えずにポケモンに没頭できるぜ~
っと明後日記録会だった・・・・
  1. 2009/12/10(木) 21:26:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いやぁ~テスト

テスト初日
政経は楽だったけど物理は死んだぜ
これはしょっぱなから1位無理っぽい疑惑


捻挫はまだ治ってないけど走れるから走ってる
まあそれほど痛みが引いたわけだが
だが問題は体力
意外と衰えてる
朝練は速めに走ったんだけどかなりきつかった
もう時間ないけどはやく戻さないとな~


ポケモン
テスト期間中にもかかわらずやってるあほがいます
まあそれくらい俺のコースはたかがしれてるんだがwww
エテボース育て中
ほんところころ変わるわw
せっかちでものおとにびんかん
最速であることをねがふ

前のドータクン、ヤドラン、カイロスだったんだけど
友達に「何で受け2匹いんの?」と
たしかにですね
しかもドータクンは技イマイチ
ヤドランもアタッカーにしては遅いし決定的な威力もねぇ~
だからドータクン、エテボース、ヘルガーにしようかなぁ~って思ってる
まあ岩タイプで止まりやすいのが難点だが
ドータクンにジャイロ覚えさせようかなぁ~
でも岩も基本遅いよな;
ジャイロの計算式知らんからこまる
  1. 2009/12/08(火) 22:51:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぇ)かせきほり楽しいな

いろいろ手に入れましたよ
たてのかせきとかこうらのかせきとかくさみずかみなりのいしとか
案外やってみるもんだな
まあできればズガイトスの化石がほしかったんだけどね


明日から試験ですな
どうなるかなぁ~
まあ中間よりは勉強しましたねたぶん
高得点を狙いますかな
高校でちゃったらどうせ高得点狙う機会なくなるだろうし
頑張るか


それとラクガキシリーズです
勉強の合間に描いたよ続きへ


続きを読む
  1. 2009/12/07(月) 22:24:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たらったらぁ~たらったらぁ~

勉強てやっぱりめんどくさいぜ
疲れるね


まあ遊びもそれなりに
ポケモンはバトルタワー
前に7連した以来やってなかったからね
んで問題なく20連勝したら
クロツグってやつだっけか
やつの使うポケおかしいだろ
ドサイドン、ミロカロス、カイリューて・・・
なぜにこんなに強いの?
1回負けたし
ちなみにこっちはドータクン、カイロス、ヤドラン
2回目はギリギリ勝てた
ミロカロスのさいみんじゅつうざい
眠るとかどうしようもない
それでもヤドランいのちのたまもちサイコキネシスがよく食らってくれたね
案外ヤドランよくやってくれた
でもミロカロス残りちょいでヤドラン死す
こっちは次カイロス
相手なんか素早さあがって先手取られてハイドロ食らったからどうなるかと思ったけど
何とか耐えて手堅くシザークロスで乙
次はカイリュー
カイロスのストーンエッジで1撃で沈めてあげた
たぶん急所じゃなかったら生きてたと思うけど・・・
次がドサイドン
ばかぢからで半分は削ったけどさすがに次は火炎放射でおつ
こいつよりによってほのお技とかないよなぁ~
次ドータクン
しかもこっちの方が遅かった;
でも案外半分も食らわずに
ありがたいぜ
まあドサイドンのとくこうで火炎放射なんて微々たるものだな
俺はそのターンにひかりのかべはって
後はじしん2発で乙
それでもギリギリだったよ

バトルタワーってこんなにやばいものだったとわ
最初相手しょぼすぎだったからこんなもんかと思ってた
まあ実はその相手のシザリガーにハサミギロチンで3体とも沈められたのは内緒
  1. 2009/12/06(日) 22:45:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぇ)テスト勉強があるので更新できない日があると思われますと言い訳をあらかじめ言っておく

げ;
投稿したと思ってたらしてなかったパターンだ;
これ昨日の記事ってことで



なんだかんだで今回はそこそこ勉強してるつもりです
1位の栄光を奪還せねばならんのでね
正直うちの学校で1位とらないとこの先が思いやられる
理系だから結構大学きついらしいしね
まあ頑張りますか


勉強だけ頑張ってると思ったら大間違い也
ポケモンもwww
実は前ランターンって言った気がするけど結局今育ててるのはヤドラン
こいつはすばらしいと思う
まあ弱点の多さも意外と目立つが
めいそうを積むタイプにしようと思う
特攻も高めだから攻撃も十分だろな

それとだいばくはつの技マシンゲットb
DPだとなんかスロットやらなくちゃいけないらしくてめんどくさすぎるから友達からもらった
だいばくはつは絶対重宝するからな
大きな収穫だ


ウイイレは負ける気がしない
今日は5試合くらいしかやってないけど全部4点差以上はつけた気がする
2008時代に黄金期を気づいたメネズ、ジュゼッペロッシが今回光ってたね
こいつらには前々から出会っててほんとによかったと思うわ
2010でも活躍すごすぎ
メネズは前作にくらべてシュート面もかなりレベル上がってるからいいね
とにかく今は負けるイメージがないぜ
この感覚ときたらすごいもんだよ


それと勉強の機会が増えるとやっぱ絵を描くのも必然的に増えるのですね~
今回は授業中のラクガキですけどね
続きなり~


続きを読む
  1. 2009/12/05(土) 21:53:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カメラマンが女子撮るときやたらエロイ感がある

あ~走れないってストレスですな~
こういうときって結構いらいらしてるんだよね
たまにストレスが頂点に行くと暴飲暴食になったりするのはよくあること
前は調子がかなり悪いときそうなったね
なんかむしゃくしゃしてとにかく何でも食べたくなるのだ

でも何とかその苦しみからも解放されそうですぜ
明日くらいからジョグは始めようと思ってるんでね
顧問には記録会には間に合わせるって言ってしまったんでなんとしても出なければ
ちなみに記録会は来週の土曜日
テストが来週の火水木金
・・・来週が修羅場だな
  1. 2009/12/03(木) 21:18:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近くのたいやき屋がおいしいのだぁ~

アクセス解析って過去4ヶ月までなんだね
これからはカウンターを頼りにするか

でも最近はほんと我がブログも訪問者増えたなぁ~
最初は月に200いくかいかないかって感じだったけど
先月は600くらいいったみたい
皆さんに感謝感謝です^^


そいえばテストが近いんだよね
前のテスト気に食わなかったから勉強しようと思ってるんだけども
いまだにまともにやってないなぁ~
さ~てどうなりますかな


ほんと最近ポケモンにはずいぶんはまってるね
こんなに楽しいものだとはなぁ~
まあ個体値にはまだまったく手がつけられないのだが・・・
時間があればもっとやりこみたくなるね

ちなみに結局もう1匹なんだけど
ランターンにすることにした
もうほのお受けとかはどうでもいいわい
なんかランターンに魅力を感じたのだ
タイプ一致で雷、水が使えるってだけでもかなり魅力があると思うんだこいつは
特攻型にしようかな
どんなのになるか楽しみだねぇ~
  1. 2009/12/02(水) 22:44:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

部活で故障者はなにかと顧問にぱしられたマジ最悪

まあ今日は悪いことばかりではないのだ

昨日買えなかったオニオングラタンコロッケが買えたぜb
別に普通何だけど今日は特別
レシートをとっとかない体質の私はすぐにレシート箱にポイするのですが今回はなぜかレシートが長かったから見てみると

TSUTAYAで無料レンタルできる券が当たってましたwww
こういうのに当たったの初めてだからなんかすげぇ~うれしかったね
今日はそれなりに良い日だったと思う
まあほんとそれだけだけどな


ポケモン
カイロス育て継続中
努力値は終わりましたよ
ドーピングし忘れたからかなり長かったよ
ちなみにカイロスはパルパークからつれてきたからもらい物ポケ扱いになっててね
経験値は入りやすいね
さらに幸せ卵も併用してるからね
だから育てるのかなり楽
もう80は今日中に行きそうだしな
順調だぜ
後はもう一匹もまともに育てないとな
まだ決まってないけど
普通にカビゴンでいいんだけどね
なかなか手に入らないのが現状だよね
トドゼルガ・・・
あいつなんか好きなんだよね
ルビーサファイアのとき四天王が使ってたトドゼルガがやたら強く感じた気がする
使ってみたいね
こいつ水単体だったらよかったのに
  1. 2009/12/01(火) 22:49:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

syogun

Author:syogun
大学1年生なのだー
東方はExシューター(紅だけHard)
緋はしたらばスレでHardに昇格したよ^^
現在は非想天則に移行(Hardでいけるみたい)
ゲーム好きーな人
同人音楽好きーな人
東方に限らず好きな歌い手さんやサークルのは聴くよ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (321)
ゲーム (10)
未分類 (4)
東方 (51)
音楽 (10)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

じつはぴくしぶやってました~

