1. 無料アクセス解析

将軍日々走々

ゲーム好きーなブログ 東方とかポケモンとか 同人音楽も好きなのよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Last run!!

スペル間違ってないよね?


今日の試合をもって部活引退です
内容で言うとタイムは微妙・・・
でもやっぱ疲れた!!
俺の走ったコースは全区間で一番短いんだけどね
一番上り坂がきついんだよね
まあ急ってほどでもないけど
そんなに悪いペースじゃないと思ってたら案外ペース落ちててね
いやぁ~でも今足がやばいぜ
足裏、太もも、ふくらはぎ・・・とかがやばい
なんだかんだでめっちゃ疲れた



いやぁ~陸上部もいろいろあったね
1年のころは怪我でほぼ全部棒に振って
2年のころは初めての貧血に見舞われたり糞先輩の厳しい仕打ち受けたり
3年!!になってやっと安定して走れたし周りの人も良くてすんげぇ楽しかった!!
やっぱ周りが良いと走りとかにも影響するんだろうね
万年ドベだった男が持ちタイムでは中くらいになったし
ほんと良かった



まあ個人的にまだ駅伝には出るわけだが
今回の記録は正直不甲斐ないからこのときに借りは返すぜ
2月はバイトと大学の課題を頑張ってやってくかな
ついでに走りも
やめないよ!!
  1. 2010/01/31(日) 23:07:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なに明日で終わらせてやるさ

今日やっとテストが終了しました!!
そして部活の「練習」も今日が最後
赤点もなさそうだしこれで自由の身ですなwww

とその前に前にも言った気がするけど

明日に部活の引退試合がある!!

明日は「試合」です
「練習」は今日で終わったんだけどね
3年生は明日の試合で引退
開放されるというわけです

いまいちまだ実感わかないんだけどね
なんせ走ることが当たり前だったからね
いきなりやめるとなるとなんか気持ち悪くなりそう
まあ早く引退したいってのは走りたくないとかじゃなくてね
「顧問から逃れられる」
この点が一番大きい
ほんとうれしいわぁ~
走り自体は実はまた2月の中旬に部活の人たちと駅伝出るんだけどね
顧問なしで俺らが勝手に出るわけだからほんと楽しみ!!
もちろん明日の試合も楽しみだね
俺は登りの区間任されたけど
どうなるかな
明日は爆走して悔いを残さないようにせねば

じゃあもう睡眠とってきます^^
  1. 2010/01/30(土) 22:46:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぇ)ラスト

明日はテストの最終日(なぜPC我慢できなかったし)
それと部活の練習も明日が最後
明後日は試合、それで部活終了
がっこも明日が終われば週一登校という夢のような・・・ね

明日は何かと最後なやつが多いね
今週がほんといろいろな意味で一区切りだ
まあテストは明日は最難関のライティングがある
赤点心配なのはこれだけかな
部活もきついのは水曜日にやって明日は速い動きちょっとやるだけだから実質きついのは試合だけ
高校生活のほとんどを占めてたやつもとうとうお終いかぁ~


こんな期間にも風神録やってた自分がいるよwww
赤点免れればいいやという妥協からですねはい
ノーマルのほう実はまだ全キャラやってなくてね
魔理沙のレーザーとコールドインフェルノ?がまだ終わってなくてね
レーザーのほうが余裕だと思ってたがまさかのレーザー残機0
インフェルノのほうは4機くらい余って余裕だった
インフェルノって実は結構優秀だった
使いにくいと思ってたけど

そんで霊夢のホーミング型でHard
いってなかったけど前クリアしたのは針巫女
で思ったことはね
ホーミング型は威力なさすぎwww
針巫女のほうは威力ありすぎか?
針で慣れてるからすごくきつい
スペカが早く終わらんしきつすぎる
文で終わっちまったし
途中道中は楽なんだけどボス戦つらすぎ
・・・やっぱボムでちきったほうが良いかな;
やっぱボム使えて1人前だよね
調子こいてボムらないのなんとかしたい


試験中は面白いくらい絵が進むねw
また描いてきた
東方キャラソートだよ♪
第5位じゃ!

マガトロさん


アリスです
マガトロさんです
体が細すぎたのが失敗
顔ちっちゃくすりゃよかったんかね
顔はでも俺の場合あれくらいが標準だからな~
小さく描けない~
それでも頑張ったほう
下手でも俺って結構自分の絵には満足してる
絵師と比べたってしょうがないもんね!!
満足しながら描き続けたほうが完成絵が多くなるしそのうち技量も上がるだろうと信じて
将来的にはペンタブでうまく描いたりうまく色塗りしてみたいなぁ~

あとぴくしぶでアナログ絵探すとうまい人ばっかなんだよね
お気に入りに登録してる人いるけどそりゃもう尊敬するね
アナログでもあんなに表現できるんだなぁ~って感じ
やっぱ俺も表現力がほしい
  1. 2010/01/29(金) 20:55:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぇ)試験勉強やるって絵を描こうとしか聞こえない

試験中も試験勉強中もやっぱり絵描いちゃうんだよね
楽しいぜほんとw
こういう机に向かう機会って限られるからやっぱそうなるわけよ
今日とりあえず描いたからもらしてみるか

みすちー

久々の東方キャラソートシリーズ!
第6位はみすち~です
歌ってる姿描こうと思ったんだけどそんな表現力なくてね
ダークな感じで描いてみた
まあいい感じで出来たと思うぞ

あとみすちーって襲われるイメージ強いけど
みすちーは人を鳥目にして襲うんだからほんとは恐ろしいんだぞ!
・・・まあそんな力がなかったわけだが
  1. 2010/01/27(水) 23:44:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テス!テス!

明日テストだよぉ~
PCやってるけどゲームは我慢してる
あんま意味ないが


近くの好きなたいやき屋があるんだけども
そこで新しく明太子マヨポテトってのができてね
それ買ったら
「固いのがあまってるんでお付けしますね」
って
焼きたてと固くなったのだけど1個の値段で2個もらった^^
俺もあそこの常連になったらしいな
なんかうれしいw
じゃあ勉強するかな
  1. 2010/01/26(火) 21:20:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤッホイヤッホイ!!

久々のカテゴリ東方登場

今日も風神録をやってきたぜ
続きへいこうか


続きを読む
  1. 2010/01/25(月) 21:24:27|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休日は有意義に

今日は部活もお休みだったのだ
昨日はずいぶん夜更かししたから起きるの遅かったね
そして起きてからはDSを買いに行きました
iはちょっと高いし俺的にたいしていらん性能だったからLiteで
そして偶然ゲーム屋に東方うまい彼が!
なんだかんだで彼に会うといつも俺んちの前まで来てだべる
帰る方向は途中から違うんだけどね
やっぱ語れるやつとだべるのは楽しいものだ
そいえば彼一般なのになにやってんだ;
まあ例大祭行くみたいだからカタログは俺が買っておくことに
アレンジCDわかるやつと一緒に行けるとかマジ楽しみ


今日は都道府県駅伝がありましたねぇ~
埼玉途中まで1位だったのに~
兵庫と福島アンカーせこいですよそら
てか↑の二人神と思ってたけど結局区間賞は佐藤雄基がもってくんだね
彼強すぎ
まあ見ごたえのあるいいレースだったなぁ~


久々に本家東方に手を出してみた
ずいぶん長いことやってないぞ
かれこれ3ヶ月たつかね
なまってるくせに無理して風神録のHard
でも神奈子までいけたよ
・・・なんかいける気がしてきた



やべ勉ky(ry
  1. 2010/01/24(日) 23:51:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぇ)てぃーてぃー

今日は・・・いやもう昨日か
T.Tがありました~
3kのね
結果は9分58秒
ひどいねこれ
ほんと来週大丈夫だろうか


んで絵を描いたわけですが・・・
レミdonaさん!!
記念絵です
持ってってくださいな

記念レミ


未熟ながら描かせていただきました
とはいっても俺の中ではかなり出来がいいはず
このまま1000まで頑張ってくださいね^^
そしてこれからもよろしくです^^
  1. 2010/01/24(日) 01:46:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そいえば・・・

ハートゴールド買いました
友達の友達から
1500円で
だいぶ安いよね!?
中古見てないからよくわからんが

もうそろそろDSも自分の買う
弟のフリーズするし嫌だ
レベル上げ中にフリーズしたのはほんと萎えたね
1万くらいで売ってないかなぁ~


例大祭カタログ予約出てますな
フィギュアはぶっちゃけ俺の場合大事にできないからいらないかな
俺みたいなやつが持つべきじゃないと思うんだ
レミリアだったら・・・

てか値段が・・・
フィギュアなしでも1900円
ありで2600円
前もっと安かった気が
運営費がやっぱ厳しいのかね~
今回概要見る限り広さ的には東3が追加されたってことかな?
3,4,5,6だとたしか3が孤立してるよね?
どういう配置になるんだろうか
いまからわくわくですなおいwww


学校の試験も近い
もう1週間ないしな
いわゆる卒業試験ってやつ
曲者教科集中勉強しなければ
ライティング!!あんたのことじゃいよ!!
あと古典とか政経もかな
まあそれ以外は何とでもなる気がするが・・・
  1. 2010/01/22(金) 22:29:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタはないかね!?だれかくれんかね!?

なんか最近何もないな
ほんと中途半端な時期だからなぁ~

あっそいえば明日から試験休みってことで4連休^^
そら良いことだ
さらに顧問が月曜?までいなくなる
うん良いことだ

バイトも早いとこ決めないと2月からできないな
てか例大祭プランもこのバイト次第だしな
2月入ってすぐできるように何とかせにゃいかん
明日にでもどっかに電話してみるとするかの
  1. 2010/01/21(木) 23:55:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引退は後どんくらいだ?

もう2週間は切ってる


んで今日はインターバルだったんだけど
まあ結果は散々だけどやっぱ調子上がってるみたい
いい具合だ
なんとか引退試合までには最高調でいきたいね

さらに!!
今日は6時間授業最後の日
残るは4限かテストか朝のショートのみの登校かそれだけ
引退どころか学校だってそろそろろくに行かないんだね
正直中学よりはぜんぜんつまらなかったけど案外時間がたつのが早いね
ん~まあ今回は早くてよかった


それはそうとバイトどうしよ
近くにはいいのが全然ないんだよね
もうほんとシフト制以外は妥協するしかないかな
シフト制だけは譲れない
なんせイベントいけなくなったら元も子もないからね
それだけは避けたい


戦記
マンネリ化


ポケモン
個体値頑張るっつったわりにやはり妥協
もうめんどくさいんだもん!!
まあこんなもんだな

そろそろDS返さなきゃいけなくなってちょいとやばい
少ないお年玉で何とか買うしかないか
  1. 2010/01/20(水) 22:57:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子が・・・

上がってきたかもしれん
なんせ朝練でなかなか走れたしな
引退試合までには間に合いそう


ガンダム戦記
テムレイディスクが5枚手に入った!
これで正当なガンダムになったぜ
ガンダムは性能は7号機に劣るけど専用のサーベル強いからね
だから好き


ポケモン
卵しか産んでないよ;
今回はそれなりにいい個体値を求める予定
そのうちエテボースもいいの作ってやるからな!!
  1. 2010/01/19(火) 22:25:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みくれ

たしかに選手ではなかったが前の日結構つらい練習してたんだから休みくれてもいいよね~
今日も部活あったし
考えることがわからんわまったく


ガンダム戦記
ガンダムシールド改ってのゲット
取得率15%とか言ってたけど3回で手に入ったぞ
運がいいわい
そんでその後はテムレイディスク集め
プロトガンダムを普通のガンダムに変えるアイテム
これ5個いるらしいからめんどい
今日は1個とっておしまい
まあそのうち


ポケモン
ダブルやってたけど
だいばくはつって予想以上に強いんだね
初めてマタドガスのだいばくはつ披露
スターミー、ニドキング、ミロカロス(味方)すべて葬り去りました
スターミーは満タン、ニドキングもほぼ満タン
スターミーは落とせると思ったけどまさかニドキングも落とせるとはね
並みの防御だったら余裕なんだな
あんま爆発したことなかったからよくわかったよ
まあまあいい具合だったね
てか技を完璧に把握されてるし読むのが楽って言うのがあんまり面白くないよね
相手は読みとか俺よりも下手だからお互い技わからなければ楽勝なんだよね

まあとりあえず昨日負けたやつには今作ってる新兵器投入して勝ってみせるぜ
これでまけたらつらいなぁ~
  1. 2010/01/18(月) 22:50:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大会ってなんかこう・・・

今日は大会ありました
結果はまあ微妙だったと思う
てか未だに先生にめんどくさい指令出されてほんとめんどかった
そろそろ1,2年生頑張ったらどうだい!?
部長の次によく仕事を任されるもんだから困る


大会終わった後はほんと楽しい
てかいつもこれが楽しみ
とくに現地解散だとね
いろいろしながら帰るわけだし
ほんとたのしいぜ

んでポケモンやったんだけど
強ポケの壁に今やられてる
てかパーティ構成あほなだけだけどね
特殊技に弱すぎ
せっかく作ったマタドガスがなかなか活かせないじゃないか!!


まあポケモンやる時間が最近なくてね
てかガンダム戦記ばっかりやってるせいなんだけど
マタドガス作ったからにはもう一匹しっかりいいの作るか
  1. 2010/01/17(日) 22:44:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この調子の悪さときたらないわ~

今日はきつめの練習
ぼろぼろだった
甲まで調子が悪いとほんとつらい
いやいや貧血はつらいって考えてるからだな
こうなったら貧血ごときあいでぶっ潰す


ポケモン
どいつもこいつもエテボ対策でみんなスカーフ持たせてきやがる
てかエテボにどこまで対策するかね
ゴウカザルがスカーフ持ってたよ
そこまでするかねまったく
まあぶっちゃけスカーフ読めたけどやつがもってるとは知らなかったぜ
ここまでされるとほんと困るぜ;
どんだけピンポイントなんだよ~
と愚痴ってみる


ガンダム戦記
なかなかいいもの手に入ったよ
CAP増加ユニット+1を2個ゲット^^
さらにENパック×3ゲット!
最高だぜ~
あと7号機も買っておいた
いい具合だうん
  1. 2010/01/16(土) 22:27:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いやはやなんとも

寒波ぱねー
昨日がピークだったみたいだけど
今日も容赦なかったよ
川が凍っててね
石を投げてみたらね
カツン!カツン!って
なかなか丈夫な氷はってたよ
おかげで指先痛いよ!しもやけだよ!


最近ほんとガンダム戦記ばっかり
それをやりながらポケモンも育ててたり
マタドガス100レベ!!
エテボース100レベ!!
にしたのに・・・
チョンチーの努力値ミスったからリセット
そしたら結構戻っちゃったよ
なんかすげぇやる気うせるわね
まあどっちも100レベにして今日は寝る

ガンダム戦記のほうはポイントだいぶたまって来てるねぇ~
友達は試作1号機フルバーニアンつかっててなんかうらやましかったね
あれ絶対機動力半端ねぇだろ
現金でないと買えないところがいやらしいぜ
  1. 2010/01/15(金) 23:41:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バットン!!バットン!!

最近みなさんのブログとかもなかなか回れなくて申し訳ないです;
平日はかなり寝るの早くなっちゃうんで


んで題名にあるとおり今回はバトンです
初めてですよ~
なんか緊張しちゃいますねw
じゃあ続きに書いときますね


続きを読む
  1. 2010/01/15(金) 19:31:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

思ったよりラグい

今日初めてガンダム戦記のオンラインやってみたよ
部の友達とだけどね
結構ラグいけどやっぱオンラインは楽しいね^^
生身の人とやるってのはやっぱいいぜい
そのうちもっとやりこみたいね


ポケモン
初めて6on6やった
結果は時間切れ・・・だけど俺の負けだな
もう1匹しかいなかったし相手は4匹くらいいたんかな
レベル差もだいぶきつかったけどやっぱいまいちだったな
面子がまだぜんぜんバランス面がいまいちだったからね
相手物理多かったからマタドガスがいればかなり戦況は変わったかもしれんな
まあ今日はガンダム戦記やってたから今日も育ててないんだが・・・
意外とやりたいことが多いせいでうまくできないね;
  1. 2010/01/13(水) 22:32:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いやぁ~なんだいこの寒さは

こんなに寒いと手がやばいんよ
ほんと寒波だけはやめてくれないかねぇ~


今日は宿題のせいで遊べないじゃないか
部活は早く終わったから時間はあったのに
予想以上に時間がかかって最悪だぜほんと
なんか今学期は宿題多くて困る
まだたまってるし
とりあえず卒業前に赤点だけはとらんように何とか頑張らねばな
まあこんなことしかやってないから短く終わるぜ
  1. 2010/01/12(火) 22:22:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう終わってるんだよね~

冬休みのすぐ後の連休のせいで「まだ冬休み」って幻想におちいってる
もう終わってるんだ
まともに学校で勉強するの残り13日じゃないか
耐えるしかない


ポケモン
マタドガスまだ100レベいかず
もうちょっと本気でやるべきだったか
お披露目は明後日くらいになりそうだな
それとすっかり忘れてたけどおにびの技マシン持ってなかったよそいえば
バトルタワーだっけ
まためんどくさいことをまったく


さて明日から本格的に授業か
卒業試験あるし大学の勉強しなきゃならんし今月は遊びをかなり削らなきゃならんな
しかもよさげなバイト先がまだ決まらん
不況の影響意外と出てるよ
もう時給はある程度捨てたほうが良いかもだな
それでもシフト表の自由度だけはなんとか確保したいものだな
まあ今月を乗り切ればヘブンでしょうからな
すこしふんばるとしよう
  1. 2010/01/11(月) 22:14:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そうかそうかやはりそうか

貧血検査行ってきました
結果ヘモグロビン数値12,2
つってもわからんよね
通常は13,6~なんだよね
一般人が生活する分には問題ないけど陸上人にとってはちょいときつい
まあでも貧血でよかったとも思ってる
なんせ貧血じゃなかったら今の不調の説明がつかないからね
貧血なら治れば調子が戻るわけだ
そう考えればぜんぜん良いと思わんかね!?
元気出していきますか・・・


エテボ、マタドガス、スカタンクについて
特殊系のやつにはなかなか厳しいものがある
総じてとくぼうはそうでもない
ドロポンみたいな威力120レベルの攻撃だったらみんな2確で落とされそうだ
ただ相手物理だったら自信あるよ
マタドガスはやはり有能だと思う
範囲が広くて使われやすいじめん、かくとうは全部余裕で受けられる
まあじめんは当たらんしな
かくとうもエルレイドのインファイトなら4発うけられるぜ
その後のサイコカッターでも確定で耐える
相性悪いとおもってたけどエルレイドでも頑張れば相打ちに持ってけるわ
鋼に関してもHP振りエアームドをだいもんじで確2
優秀優秀
技構成がなかなか決まらん
技スペースで困るなんてはじめてかも
とりあえずできる限りの穴は埋めたいからな
それと俺のプレイングしだいだ
問題はむしろそこだな
でもまあなんとかこいつらでのしあがってみたいもんだ

ちなみに周りでのレベル基準がとうとう100レベに
なんで90だったんだろって今なら思う
まあその分あげなきゃならんから大変だわい
  1. 2010/01/09(土) 22:56:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もうこの調子どうにかしてくれぃ

今日は部活の練習でインターバルやったけど
死にました
こんなに調子が悪いのは初めてだ
貧血検査いこうかな・・・


そいえば今日は元中の友達と会いましてね
おそらく一番東方の話が合うやつと思われる人でね
寒い外の中で1時間くらいだべってた
やつ受験終わってないらしいけど東方をやっていたという
しかもやつはキーボーダーにして実力もある人でね
周りのレベルがあれだったから俺でもうまい部類だったけどこいつには勝てない
永夜抄のスペプラ後3枚っつったかな、受験生どんだけやっとるんじゃ
本家に関しても唯一こやつとだけ語れる
ほかは疎すぎて合わないからね
だからやっぱ話してるだけで楽しかったよ
久々だったしこいつとは一緒に例大祭行きたいもんだ


ポケモン
マタドガスに関しては本格的に育成始めるかな
スカタンクに関しては俺がパールってのもあるからほかから譲り受けないと
まあ兄貴がいるからいつでももらえるはずだが
今日はタイマンやったけど
3on3の
ジュペッタの活躍が予想以上に光るからすごいね
1人にはかったけどもう一人には僅差で負けた
最後のエテボースの恩返しにかけたんだが・・・わずか及ばずだった
やっぱ耐久固いやつを突破するのはなかなか厳しい
そのための特殊型がやっぱいるんだよね
誰にしようか悩む
ヘルガーすでに作ってあるからヘルガー良いかも
マタドガスとはまあまあの相性だな
うまくよめればヘルガー無償光臨も可能だし
ヘルガーにはどうにかしてわるだくみ詰ませたいな
紙耐久だからなかなか難しいんだよね
  1. 2010/01/08(金) 23:45:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジュペッタいいよジュペッタ

今回もジュペッタはそれなりに活躍してくれた
まだジュペッタの4分の1しか見せてないがな
それ以外の技もお披露目したいもんだぜ


それとパーティは「俺パーティ」を作ろうと思う
まあ簡単に言うとリアルの俺に忠実に作ろうと言うわけだが
友達内助言とかも考慮して組み立て

ミロカロス
エルレイド
マニューラ

なわけはない
ミロカロスなんか俺すら魅了されとるわw
本物はこっち

エテボース
マタドガス
スカタンク

なんか毒いw
エテボースはもう俺の相棒
てか俺自身猿といわれていた時代もありましたw
マタドガスは雰囲気?いやおかしい
スカタンクは俺の屁が臭いかららしいです
これで俺の印象狂ったらどうするんだろ;
別に俺はそんなに毒々しくないぞw
でもまあなんか強そう
このPTエテボース補助にはかなり強いかも
ちょいと楽しみになってきた
まあ考えただけでまだ作ろうって気になってないけど
最初といってること違うねw


そういえば明日から学校ではないか
まあすぐ休み入るからいいけどね
しかも学校なんて3年の俺はもう1月越えれば休み放題だ!!
1月中は全力疾走で駆け抜けるぜ!!
  1. 2010/01/07(木) 22:15:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気持ちよく・・・

ポケモン
今回は勝ちました^^
ジュペッタ投入で楽勝だったw
まあ3on3じゃあ正直ピンポイント感あったけどそれでも読みがぽんぽんあたって気持ちいいくらいだったね
まあ明日リベンジされるだろうがやってきそうなことは大体わかるしまた勝つしかないな

それにしても相方のハッサム強い。というかハッサムが強い
バレパン威力高いね
つるぎのまい積んだら先制技のくせにやばい
相方も結構よかったからいいね

とりあえず厨ポケやれるのは気持ちがいい
ジュペッタはまだ真価を発揮したわけじゃないしこれからが楽しみだわい


とはいっても今パーティ編成でかなり悩んでる
こんなに行き詰ってるのにエテボ抜く考えが出てこないのがまた俺もこいつを愛してる証拠だなw
エテボはもちろんジュペッタも使いたいけどこれで後1匹とかどんだけ万能がいるんだ;
積めるやつで固いやつ
まあニョロボンで割りと事足りてるけど
特殊相手はきついんだよね
まあもっかい探してみるとするか
  1. 2010/01/06(水) 23:44:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちくしょー!!覚えてろよ!!

題名だけで投稿する癖が・・・


最近なんかポケモンひどい
なんかもうダブルがいやだ
でもダブル主流だからダブルで勝つしかないな
タイマンだったら読みで勝つ自身あるけど(まあおれもまだまだだが周りもそんなにうまいわけじゃないからね~)
ダブルだったらつえぇポケに適当にやっても粉砕されるからだめだね

まずやっぱ道具がほしい
こだわりハチマキ
こだわりスカーフ
きあいのタスキ
パワフルハーブetc・・・
タワーで手に入るやつだけどさ
俺こういうの一個もないんだよね;
やっぱ戦略立てる上で重要になってくるからこれはあったほうがいいな
ってことでタワーやってきた
今まで技マシンでつかってたからこういう道具は後回しにしてたけど
タワーてかめんどすぎる
たまになんか意味わからんところで負けるし
なんだかんだで48はたまって
↑のうち1個買っといた
これで明日は目にものを見せてやるぜふふふ・・・


ガンダム戦記の話題
今日はじめてPS3をネットにつなげたよ!!
難しいと思ったらそうでもなかったね
まあ怖いからネットプレイはまだやっとらんけどそのうちやってみようかな
だがみんなうますぎたらこまる~
  1. 2010/01/05(火) 21:42:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はぁ~くるしー

今日は今年初めての部活~
クロカンだったけど
異常にきつい
なぜだ!
一応走ってたのに
とんでもなくつらかったよ?
明日はメニューきつめだから心配じゃ


ポケモン
レベル上げだけしかやってない
まあそれなりにいろいろ試行錯誤中
そのうちテストプレイもしてみたいものですな


今日は短く終わろうか
  1. 2010/01/03(日) 23:46:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あんな上りよく上れるよなぁ~俺だったら絶対ギブ

今日は箱根駅伝がありましたね
日本人は駅伝好きだから見た人も多いことでしょう
まあ結果は東洋が2年連続で往路優勝を決めましたね
やっぱり柏原さん
この人すごすぎ
あののぼりを緩めることなくがつがつ上るよね
信じられん
結局2位とは3分30秒くらい差をつけたんだっけな

まあモグス抜けてどうかと思ったら山梨学院強い
コスマスが(モグスに比べると)イマイチだから結構ヤバイと思ったけどね
みんな安定して良い走りしてたんかな
コスマスは日体大の野口さんに区間タイム負けてしまうという
コスマスもショックだろう
外人には強くあってほしいから来年は圧倒的強さが見たいぜ

明治は残念だったね
4区までは最強だったが
5区もまあ仕方ないのかな
できればもっと前でゴールしたかったろうに

今年も普通に楽しかったね
まあポケモンやりながらだがw
駅伝はたまにグダるからこれくらいがちょうど良い
明日部活のせいで復路が時間通り見れないじゃんよぉ~
しかも明日明後日は大学の課題やんなきゃだし見るのはあとになりそうだな


ポケモン
ジュペッタは着々と
今日で90レベにしたかったけどやる気の問題で無理だった

ところでエテボース
未だにいろいろと考えてるんだ
ダメージ計算調べたらね
意外とメジャーポケは普通に耐えるんだよ
紙耐久の中でも硬い部類は多分耐えちゃうかな
ポリゴンZは猫だまし+おんがえしで確定だった
ポリゴンZは正直どんなPTでもまともにやりあいたくないからそれはそれでよかったよ
けどまあ止まりやすいし活躍するってのは相当難しいね
ただこいつは確実にダメージ稼げたりこいつ自身気をつけてれば死なないからちゃんとした受けがいればなんどでも出て活躍は出来るはず
まあかわいいエテボしっかり活躍させてあげるからな^^
  1. 2010/01/02(土) 23:49:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぇ)明けました!!

皆さん明けましておめでとうございます
今年もこんなブログをよろしくお願いします


この記事1日に書くべきだったのに・・・
いやぁ~ポケモンやってたら日付変わったよw

サスケ見てました
漆原だっけな
制覇おめでとう!!
やつはスピード違ったもんね
てかサスケ面白そう
おれもいつかやってみたいわw
1stステージできたらそら相当うれしいだろうなぁ~
まあ予選すら無理だろうが・・・


ポケモン
新年早々作っているのはまあ去年の年末から作っていたジュペッタ
実はつくってました
良いのがなかなかでなかったんだが
今回でやっと良いものが出来た
とはいってもそこそこ妥協してる方かもしれんが
最低限のものは出来たはずだ

そもそもなんでまたジュペッタ?なのかというとね
前友達と対戦したときゲンガー出てきてね
しっぺで乙と思って撃ったらさ
タスキ持ちでさ
きあいだまでこっちが乙ってさ
後続はみちづれで乙ってさ
なんでこんなものが読めなかったのかとね;
ごく普通の戦術にあっさりやられた自分にすんげぇ~腹立ったわけよ
ゲンガーはエテボより遅いからまったく気にしてなかったが・・・
たしかに実際エテボでゲンガーやるにはタスキ潰したいけどねこだまし当たらんからね
エテボでゴースト対策はしないことにした
素直に交代
ちなみにジュペッタはべつにゲンガーピンポイントってわけじゃない
エテボの苦手なやつは案外多いんだがその中でも需要高そうなやつは潰せる仕組み
まあどんな型になるかはPTと要相談
まあこいつら中心に他があわせることになると思うけど

いやぁ~考えれば考えるほど悪いところが出てきてそれ潰すために編成変えてまたわるいところg(ry
きりがないぜ
まあ完璧なんて早々出来るもんじゃないしな
エテボを活躍させるって使命もあるし
仮想敵をしっかり見定めておく必要があるね
まあ実際に使ってるとどいつが嫌かは結構見えてくるからね

あとエテボの耐久もよく調べるとだね
高火力のやつでも不一致なら意外と耐える
珠もちでも意外に耐える
せっかちにしたせいで物理はそうでもないんだが・・・
少しはこいつの耐久も信用してよさそうだ
だがこいつが1回でも耐えたところがみたことないのはなぜだろう・・・


まあ改めまして今年も皆さんよりよい年をお過ごししましょう!!
今年もよろしくお願いします!!
続きは一応新年を思わせるような絵


続きを読む
  1. 2010/01/02(土) 01:12:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

syogun

Author:syogun
大学1年生なのだー
東方はExシューター(紅だけHard)
緋はしたらばスレでHardに昇格したよ^^
現在は非想天則に移行(Hardでいけるみたい)
ゲーム好きーな人
同人音楽好きーな人
東方に限らず好きな歌い手さんやサークルのは聴くよ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (321)
ゲーム (10)
未分類 (4)
東方 (51)
音楽 (10)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

じつはぴくしぶやってました~

