1. 無料アクセス解析

将軍日々走々

ゲーム好きーなブログ 東方とかポケモンとか 同人音楽も好きなのよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぇ)豪華に見えるぞ~

今日はSCAのチケットを交換いってきました~
てか行くのにも金使うしめんどい;
結局通販勝ち組じゃねーか
でチケット受け取って見てみると・・・
なかなか豪華だね
見た目が
小さいけどなんかの招待状みたいな感じ
そしてSYNCは例大祭の新曲披露してくれるそうな
もう楽しみでしょうがないんだがwww



さぁ・・・
続いて私が楽しみにしていた

記念絵!!

今回の題名のぇ)は私が描いたってわけではないので~
スオウさんからいただきました!!↓

記念絵ありがとう!

私なんかと違ってしっかり色つきで描いてくれることがありがたいですね
羽もカッコイイし「syogun」って字もなんか良い!!
そしてこのブログを始めて初めての記念絵ですよ~
スオウさんほんとにありがとうございました!
多分例大祭までなんだかんだで募集しているのでよろしかったらブログを見ていただいてる方も記念絵を描く!!って方がいらしたらぜひお願いします!!
  1. 2010/02/28(日) 22:14:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クロカン~

クロカンってわかりますかね?
まあTOPの続きにたしか説明を書いてあったはずですが
というわけで説明はあえて省きますけど
今日はそのクロカンが福岡で行われていましてね

実は私はそれに出ていたのです!!


なんて嘘ですwww
当たり前です
レベルが違いすぎるwww
一応知り合いはでてるんですけどね
そんで放送も行われてたんですけど
あろうことか男子のジュニアを見逃してしまいまして
レースが見れなかった~
マジ悲惨
結果とりあえずわかるけど
見たかったわぁ~

シニアのほうはわかる人はわかるけどまさかの大波乱!!
優勝は明治大学の鎧坂でしたね
大学生だとたぶん柏原とか村澤らへんは知ってる人もいると思うんですけどね
今回村澤も出ていたんですけど
最後の直線で鎧坂が競り勝ちましたね

まあ大学生だけで考えればそれで終わっちゃうんですけどね
シニアってのはそもそも実業団がメイン出ているもんなんですけど
大学生二人は上野、佐藤、去年優勝者の外国人を抑えてのトップ2なわけですよ
現在はほんと学生が強いみたいですね
まさかここまでとは・・・

まあ村澤が負けたのもあってか某掲示板の荒れ方が尋常じゃなかったですねw
てか鎧坂と同年代の八木がネタにされてしまってるのがねwww
今回も結果よくなかったみたいですし
まあ確かに高校からかなりの実力者だったのに大学じゃあそれに見合った結果が出てないのは確かなんですよね
いつ「強い八木」は戻ってくるのか
早稲田は八木が結果出さないとつらそう・・・
明治は鎧坂が力つけたから最強4年が抜けてもまだ何とか持ちこたえられるかな
明治は俺も好きだしぜひがんばってほしいな
  1. 2010/02/27(土) 23:57:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予餞会

が今日はありましたよ~
てか聞いてくださいよ!!
今日予餞会行くのに5人くらいで集合していったんですけど
昨日の打ち合わせでは集合は9時半って言われてたんですよ
なのにやつら俺抜きで勝手に10時半設定してやがった・・・
俺は1時間待ち・・・
アリエナス!!
腰が疲れるんだよまったくもー
まあこんな具合に俺もなかなかのいじられっぷりなんですね
まあそれなりには良くしてもらってるからうざいとは思わないんだけどね
まあうざいやつもいるけど・・・


内容はまあ歌ったり芸人きたりいろいろ
歌は耳がぶち壊れてさらに貫通して頭が痛くなるくらいの鬼畜音量だったので気分が悪い
芸人は無名
あんなやつ知らんがな
昨日中学の友達のなかに芸人やたら詳しいやつがいて
そいつはなぜか知ってたけどね
高校の回り知ってるやついねぇwww
とまあおそらく3年間で一番レベルの低い予餞会だったかな
俺の休日返せー



さてリクエストのほうだけど・・・
レミdonaさんの「いつもの」にしますかねw
まあ追加も一応期待しつつ
なんだかんだで原点が一番いいのかもだけどね
ちょっと複数キャラ絵も挑戦してみたいきもあるし
てか1周年だからなんとなく豪華な感じにしてみたいんだよね
というわけで明日までリクエストは募集しております
休日だから見る人増える気がするし
ここでも言っておくけど東方キャラ限定です



非想天則ねぇ~
コマンドミスが最近異常なほど目立つ
昇竜も安定感がかなり落ちてる
前は8割くらいで安定してたんだけどな~
あ~これでも俺は安定してると思ってますよw
ドヨーミスるといろいろと困るんだよね
ドヨー的確に巻けば基本的には有利に立ち回れるし

あと最近DB中心デッキ考えてきたんだ

グリモワ×4
ワイプ×3
メガロポリス×3
フロギ×3
ピラー×3
ロイフレ×2
セレナ×2

今のところこれで構成練ってるんだけどね
とことん射撃に依存するわけじゃないからグリモワは2枚にして霊撃でもいいかもしれない
DB当てた後にスペカでつなげてピラー以外は3kを安定して出せるんだがね
お手軽に3kもってけるって結構良いと思うんだ
パチェはコンボがなかなか確立しにくいしね
DB失敗の保険としてワイプ
ガンガードで積む気がするけど・・・
まあそこらへんは考えて立ち回るかな
  1. 2010/02/26(金) 23:57:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すっかり忘れとったが

ギフトセット・・・一発変換できました?
いやぁ~なんかFC2でなんか見かけたからやってみたんですけどね
一発変換だと「岐阜とセット」になっちゃいましたw
まあ俺のやつしょぼそうだしな
単語登録もほとんどしてないから妖々夢とかほんとめんどくさいのよ
妖怪→佐々→夢=「妖々夢」的なね
まあだったら登録しろよってなるんですけどね



そいえばもうとっくに過ぎちゃってたんだけど
このブログもとうとう1周年突破していたのです!!
たしか2月の15日だったかな
の割りに他のブログに比べると圧倒的訪問者の少なさw
まあ現状ぜんぜん満足してるんですけどね~
まあというわけでね

記念絵募集しちゃってもいいですかね!?

いまさらなんですがねw
まあ1枚も来なくても泣かないんで安心してくださいw
描いてくれた方はコメにURLを書いて報告していただけるとうれしいです^^

私もちょっと記念に絵を描こうかな~
1周年て軽く考えてたけどなんだかんだで大きいことなんだね~
そもそも今までに2回ブログやってたけどどっちも半年持たずだったし
1年もブログ続けられたのがうれしいね
これも見てくださってる方々のおかげだということで

今回私が描く記念絵はコメにて募集させていただきます

これもコメ0でも泣かないんで安心してくださいねw
まあコメ来なかったら好きなように描くさぁ~
ちなみにリクエストってことになるわけだけど
東方キャラ限定でお願いします
アニメのキャラ言われてもわからんことも多いのでね
それでコメにでてるキャラを集めて1つの絵にしようと思います
・・・ずいぶん無謀な気がするけど大丈夫かな;
てか複数のキャラを1枚にするのもまだやったことないんだよねw
まあそろそろレベルアップも必要だし
できたら達成感がすばらしそうじゃないか
それこそ5000mで自己ベスト出すくらいの達成感が生まれそうだ
これが1周年のすばらしさだ!!
言ったからにはやってみせます!!

あんまり希望多すぎても困るよ~まあコメ多いのはうれしいけど・・・



今日は中学の友達とサッカーやってきた
5人でw
まあハーフで攻撃3守備2で適等にね
まあ日ごろの運動不足解消ってことで

ここでまさかの陸上部は強かった
ほかなんか知らんけどめっちゃ疲れてるのに
俺終わったとき大して疲れてなかったんだよね
てか他の高校で陸上やってるやつまで疲れてたし
なんか得した気分だったw

それ以外はほんと暇してるだけで今日は終わった・・・



私のリンクに新たな仲間の登場です!!

「猫の汚れた足で・・・」

スオウさんという方のブログです
ブログ見ていると小学生?のようですけど
小学生でブログを書くってすげぇ~なぁ~と思いますね
てか絵もうまいんです
先日は駅伝にも出ていたそうですしね
私が駅伝走ってた日とおなじなんですよ~

最初はスオウさんのほうからこのブログにコメいただいてですね
そして今回記念絵を私のほうが描かせていただいて
それで相互お願いしてみたのですが
向こうもなぜかwむちゃくちゃうれしいみたいでwこちらもなによりです
これからもよろしくお願いしますね^^
  1. 2010/02/25(木) 23:05:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

俺のパーーーールゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!

がどっかいってしまいました
あっポケモンです
ダイヤモンドパールのパールです
たぶん今日昼飯食ったところにおいてきてしまった可能性大
オワタ・・・
育成がもうこれではかどらねぇ・・・
なんかものすごくやる気が失せたんですけど
しかも食ってるときDQNがいたし
ぱくられたよ絶対!!
一応よく行く店だから次来たときにそこのおばちゃんが回収してて返してくれれば最高なんだけどな~
あんまりよい方向に考えるのはやめよう
どうせ待ってる結果なんてたいしたことないんだから・・・



非想天則たのしーよ~
今日もニコ生で凸ったりしたらばで対戦したり
でもね
最近ランクスレでやるのが面白くないのよ
どうも勝率を気にしてしまっていやになる
そりゃ勝率下がるのって嫌じゃん?
だからもう今日は無差別スレいって来た
なんか開放されるかのように面白かったよ!!
ここでは勝率なんていらないしめちゃくちゃ強い相手にフルボッコしてもらえるよ!
同じHardにフルボッコされるのは気に食わんけどこういうスレだったらぜんぜん大丈夫だしね
強い人はいろいろ教えてくれるし・・・良いスレだよここは
今度からもうランクから解き放たれて無差別かな
「ランクなんて飾りです」の本当の意味がようやくわかった気がするよ


これでPCもよければ最高なんだがなぁ~
あ~またなんか愚痴ってしまったいかんいかんしつこいんだよお前はまったく
申し訳ないのです
・・・でもほしぃ・・・
  1. 2010/02/24(水) 23:56:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぇ)ニート♪ニート♪

運動しろ~
今日もまったく走ってないよぉ~
その代わりに晩飯前には筋トレやっといた
なんか自分の筋肉好きなんだよねwww
やべぇ気持ち悪いwww
何とか保ちたいもんだ



妖々夢やったんだけどさぁ~
橙でピチュってもうやる気がうせた
2面ですら何であんなに難しいの?
チルノはまだマシだったぞ?
雛だって・・・


非想天則はしたらばでちょくちょくやってんだけどね
最近はHで勝率5割からまったくうごかねぇ
起き攻めにはほんと弱い
それのせいで体力5割損してる気がする
いつも痛いコンボ食らうからな~
起きてすぐジャンプの癖直した方がいいか・・・



いやぁ~絵を描くのがほんと楽しいぜぃ♪
今日もぴくしぶにうpしたりしたし

そしてスオウさん!!

記念絵描き終わった!!

てかかなりいい出来だと思う
記念絵のときはいつもこんなこと言ってるけどねwww
まあでも記念絵は基本しっかり描くから出来が良いものができるのよ
んじゃあお持ち帰りくださいませ♪

てゐかわいゐ!!

キャラ悩んだんだけどね~
てかスオウさん東方あんまりしらなそうだからどうしようかと思ったんだがね
まあ今回描いたのは「因幡てゐ」というキャラクターでございまして
「人間を幸運にする程度の能力」を持ってるんですよ
まあ要するに・・・

スオウさん1000Hitおめでとうございます!!これからもスオウさんに幸運あれ!!

ととらえていただければいいかな
てか自分で言うのもなんだがかなりかわゐくかけた
描き終わった俺はニヤニヤしていたからな!
んで文字なしはあとでぴくしぶにでもうpしとくんで文字なしが見たい場合はそっちへどーぞ
あとの落書きは続きに描くかな



続きを読む
  1. 2010/02/23(火) 22:49:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぇ)世界は広いってことか

最近紅のHard久々にやってみたのだけれどもね

SS_15.jpg

意外と楽だったw
楽とかいってももちろんこのざまだがw
まあいいってことよクリアできればな!

んでこんどは妖のHard
もう波に乗ってた俺に資格はなかった
・・・はずだったんだがな・・・
ばかな!!難しすぎる
三姉妹の道中からもうすでに鬼畜だぞおい!
当の三姉妹も鬼畜;
んで妖夢道中
もうすでにボムゲーwww
そんでもうなんかあきらめかけて妖夢に滅されました
まさかこんなに難しいとはな
やりこまないとコリャ無理だな


そんでひょんなことから東方に限らずシューティングを調べてみたんだが
怒首領蜂大往生ってのがあるらしくてね
それのデスレーベルだっけか
それの2周目がいまだにクリア報告がないという鬼畜っぷりらしい
!?
グリードアイランドですねわかります
まさかほんとにクリアできないゲームがほんとに存在していたとは
なんかいろいろやってみたくなるね



最近は絵に拍車がかかる!!
まあ今回は勉強中の落書きなんだけど

カコイイ2

巫女さん

前描いた黒服たんと巫女たん
黒服はそのうち名前をつけてあげよう
巫女さんは霊夢もまだ描いてなかったけどこれはただの巫女さん
服ちょっとおかしい気がするけど・・・気に入ってるほうかな
描いてて再認識したけどやっぱ巫女といったら弓矢な気がするんだ
霊夢にも描くことあったら弓矢持たせてあげようかな~きっと似合うはず!!

まあまずは記念絵やらを描かないとな
結構悩むんだよなぁ~何描こうかなぁ~
  1. 2010/02/22(月) 23:37:59|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

送られました~

今日は三送会があったと
今回今までの三送会とくらべるとずいぶんいいものでね
飯がバイキングになってました
去年は知らんけど一昨年はまあ割りと普通の弁当でしたからね
何だこの違いは・・・
まあ普通にうまかった

んでね三年生だからまあ一言的なのがあるわけだけど
なんかやべー緊張するwww
前に出ていうんだけどそのとき頭が真っ白になって言おうと思ったことが全部忘れてる
まあ色紙とか花とかいただいてね
写真もいっぱいとって終わったわけだけど

まあ部活関係者にはまず「三年間ありがとうございました」ですね
ほんといろいろありました
1年のころは怪我でほぼ走れず
2年も前の怪我ひきずってマネージャーやらせるぞ!って怒られたり
復帰したのに合宿後怪我やら貧血やら
3年生
一番まともに走れた
自己ベストも出た
当初はありえないと思ってた5000m15分台で走れたし
部長が選手で出ること多いから代わり勤めたりして苦労したし
みんな強すぎメンバーに入れないし
まあ・・・さすが全国クラスだなぁ~って思った
いろいろ他じゃ味わえない体験もいろいろさせてもらった
そんなところでよく3年間できたなぁ~思う
どっかで間違えてたら確実にやめてるってくらいきわどいところいってたけど
最終的には「この部活でよかった~」と思えることがほんとうれしく思う
最初はやめたくなるくらいつらかったけど
今年度
最高に楽しく部活ができた!!
文句なし!!
ありがとう!!高校陸上部!!



なんか割に合わなかったけどw
んで今日は絵チャしたよ~
リア友とだけど
マウスだから描きにくかったけどね

絵チャ!sasa

まあ俺が描いたのしかのせないけど一応レミリア、エテボ、うざそうな猫かいたw
一番右のはゲストで友達の描いたたしかサ・フローっつったかな
グングニル放ってやったw
こうやって改めてみると反省点が見つかる見つかるw
レミリアはスカートもっとでっかく描いたほうがよかったなぁ~
上半身の服も長すぎだし
エテボはしょうがない
もっとかわいく描きたかったけどな!
うざ猫は勝手にああなったw
まあ絵チャ面白かったけどやっぱペンタブがほしいよね
あれでうまく気に入る絵が描けたらほんと最高なんだろうなぁ~
  1. 2010/02/22(月) 00:36:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぇ)スゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ

今日はスーツ買ってきた
ぶっちゃけスーツなんて何でもいいんだけどね
とりあえずよさそうなの選んで買ってきたけど
案外着るとなんかなかなかいい雰囲気だな
俺カッコイイ!!なんて思ったりわしないけどビシッと決まった感じだな



明日は三送会
部活のだけど
しかも練習こいといわれた;
最近マジで走ってないから相当つらいぞ;
ジョグであることを祈るしかないな



それと絵も描いたぞ!
ほれ
カコイイ

ちょっとかっこよく描いてみた
俺的に結構気に入ってるんだがどうだろ
  1. 2010/02/20(土) 23:43:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぇ)まじかね!!

SCAの情報を少し
野宮さんどうやらライブに参加しないらしい
今日野宮さんニコ生やっててね
てかライブいったことないから顔初めて見たけど
ライブのときはすごくかっこいいぜとかコメントあったからほんとぜひライブで見てみたいわぁ~
てか酒の飲みっぷりがすごかったw
ビンのそのまま口にグビッとって感じだったからね
歌い手さんの生放送ってなんかそれだけで楽しいわ
それでねライブの話に戻すけど
野宮さんライブの名前すら知らなかったみたい;
赤さんなにやっとるんだ;
赤さんは出すつもりだけど野宮さんにはまだ言ってないとか?
ぜひそうであってほしいが・・・
てか赤さんと野宮さんはセットだろjk



最近描いた絵またもらそうかな
落書き多いから薄いのもあるけど
ぴくしぶにあげたのは一応ガチで描いた
楽しかったよ普通に
6枚くらいあるから重いかも・・・
続きへ



続きを読む
  1. 2010/02/20(土) 00:17:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の生活習慣の乱れ

寝る時間がほんと最近遅いんだよね
今もこんな時間まで起きてるでしょ
部活やめても走るとかいってたのにぜんぜんできてねぇwww
いや12時に寝ればできるんだけどさぁ~
なんかもう体が夜更かしなんだよ~www

昨日はもうおきてからすごくつらかった
寝ないとこうなるわけか
まあ今日も懲りずに寝てないわけだがw



てかまじこの糞PCどうにかしろ
天則の生放送はほんと動き悪いからなぁ~
買いたいけどお金がナッシング!!
安いのでもたぶん今のよりはよくなるんだけどなぁ~
兄貴に買っていただきたいものだぜ~
もう愚痴ることしかできないや
  1. 2010/02/19(金) 01:47:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやおや眠ってしまったわい

生放送はもはや非想天則無理かな
ついでに言うと本家東方のほうも無理だった
普通に重くて無理だわい
もうほんといやだこの糞PC
親ばっかりいいの買いやがって畜生!!
大学入学祝いになんか買ってくれても良くない?
ノーパソ必携だけどそれも自分で買えって言うんだぜ?
まじできつい
いい加減良いPCがほしいね
プレミアム登録したのに非想天則できないとかほんとどんだけ悲惨なんだよ;
ほんとこのPC呪いたい



バンクーバー盛り上がってる(?)ねぇ~
カーリングのあの僅差の勝利は良いと思うよ
なんかああいう僅差の勝利ってカッコイイよね
フィギュアスケートは高橋に期待してる
ショート終わった時点でかなり良いみたいね
サッカー日本代表は応援する気うせるくらいひどいけどwこれくらい頑張ってるなら応援したくなるよね



さぁ~て日本の沈んでるサッカーはともかく今はヨーロッパですごいアツイのやってますからね
UEFAチャンピオンズリーグやっとるやないのぉ!!
マンUとミラン、レアルとリヨンがそれぞれ対戦してましたね
マンUvsミランはロナウジーニョがまたかつての輝きを見せているのがすごい
こいつやっぱりめちゃくちゃうまい
ミランに勝ってほしかったけどマンUが3-2で勝ってましたね

レアルvsリヨンはレアル攻めてるのに・・・
レアルは変なミスも目立ったしちょっとひどかったな
結果も負けだし・・・しっかりしろい銀河系軍団
お前らにはもっとチャンピオンズリーグを沸かせてほしいんだよ

次はアーセナルが試合控えてるわけだけど
ファンペルシーがいなかった状態でなんとかリーグも持ちこたえてるからね
アルシャビンのが奮起してくれてるからまだ大丈夫なはず!!
頑張ってくれ!!アーセナル!!
  1. 2010/02/18(木) 00:44:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初生

今日は初めてニコ生やってみました
コミュはこちら!
http://com.nicovideo.jp/community/co252804

生放送って実はものすごく大変でした
自分は3枠つぶしてやっとできましたよw
それにしてもここのリスナーさんたちはマジで温かい!
ほぼリスナーさんたちのおかげでできたようなもんですからね
ニコ厨なんて呼ばれるのも所詮は一部の行動によるもののせいなわけなんだね
見る目が変わりますな
これからは違う視点でもっと見たほうが良いかもしれない

んで肝心な非想天則も放送したんですけど
低スペックなのでものすごいラグでね;
まともな放送とはいかなかったですね;
悲しいぜ・・・
1階のPCなら何とかできるかな
まあ親がいないときにそっちで試すしかないぜ
  1. 2010/02/16(火) 23:41:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぇ)グダグダ・・・

な日々を送っとります
まあ非が最近は遊びの大半占めてる
その他お絵かきとかね
そういえば最近は全然乗せてなかったね絵
今回バンバン乗せてみますか


そいえばぴくしぶやってるの気がつきましたかねw
最近貼り付けたんだけど
最初はブログとぴくしぶ独立させてたんだけど
ぴくしぶだったら過去絵も見やすいからね
まあ俺の過去絵見にいこうなんて物好きもいないと思うが
まあ貼り付けてるんでよろしく
続きで絵公開(重いかもしれないぞ!!)



続きを読む
  1. 2010/02/16(火) 01:53:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいまー!!

やぁ皆さん
駅伝から帰ってきました~
いやぁ~私の活躍は続きからご覧くださいな



続きを読む
  1. 2010/02/14(日) 23:26:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そろそろ旅立ちの時間だ

次の更新月曜とかいったけど結局うそだったw
行く前時間あんじゃん



というわけでそろそろ出発の時間が近づいてきてるわけですがね
なんか緊張してきた・・・
まあ学校で出る大会ってわけじゃないしわりとお遊びだからそんなに気にしなくてもなんだけどさ
それでもわがチームは本気で勝ちに行くつもりだからね
俺も面子の中で言えば実力下だし頑張らなければって感じなんですよ
しかも人生初の玖間賞がとりたい!!
おそらくここで逃せばもう取れることなんてないだろうな
駅伝自体やらんかもしれないし

ちなみに今日の日程はね
学校行って刺激(簡単に言えば試合前に早めの動きをちょっと入れること、1000m1発とかね)
そのあとは今日はもう遊んでるんじゃないかなw
なんだかんだで楽しみじゃな
んまあ欠点といえば東方知ってるやつが誰もいないというかもう俺のことを痛いと思ってる連中なわけだからね
それでもまあよく付き合ってくれてるもんだ
ん~東方できないのはちょっとつらいな
まあポケモンとかやって楽しんでるさぁ~

それじゃあ今度こそ月曜までいないと思うんで
ノシ
  1. 2010/02/13(土) 11:07:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペックに難あり

生で非想天則!!
最近そればっか
とはいっても実はそんなにできたもんでもない
なんせPCのスペック低すぎてまずいもの
凸したらルーミアタイムが始まることあるし
PCつけてしばらくしたら生読み込みすらできない
いい加減替えたいねPC
たまに重過ぎて試合にならんこともあるし
これじゃああっちにも迷惑じゃないか
まあそんな余裕はないわけで
ほんとどーしよ


んで最近の俺の欠点はね
ちょっと強い人とやるときは攻めることができないことかな
相手の攻撃を必要以上に気にしてしまうんだよな
俺は慎重に立ち回れば立ち回るほど弱くなってる気がする
やっぱどんどん相手を攻めて追い込むしかないよね!
まあそれがなかなかできないわけなんだが
常に攻めの姿勢を忘れないようにするかの



それはそうと明日から日曜の駅伝に向けて友達んちに泊まる事になってるんでね
次の投稿は遅いと月曜だな
それまでお留守ってことで
まあ友達で出る駅伝だからすごく楽しみにしてる
そして人生初の区間賞に向けて(こういう試合でしかおれはとれないw)
頑張ってきます^^
  1. 2010/02/12(金) 22:58:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだいこんなもんかい

3000HITいってました~
ブログに来てくださってる方々ほんとありがとうございます^^
なんだかんだで5000目指してるのもあるので訪問者が増えてくのは私にとってとても喜ばしいことです
今まで半年も続かなかったブログもこのブログは1周年迎えようとしてますからね
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m



チケット結局現地まで行って買いに行ってきました
まあ不安もあったので2時間前についたんですけどね
普通に買えましたよ
徹夜っぽいのが一人でもうその後に並んだんでぶっちゃけ30分前に来てれば問題なかったね
そして通販は未だに余っているというね
なんで?
即売り切れじゃないのかい!?

考察
・フラワリとかプロSに比べると熱狂的なファンがいないこと
・個性豊かな7サークルなゆえ3つくらいしか好きなサークルがないと買うのをためらう

だと思う
まあおれも鉄腕トカゲは特別はまってるわけじゃないけどライブだったら楽しめそうな気がするんだよね
岸田とかシルフォレは結構すごい信者いると思うんだけどね
アルレコとかアリエモやらは信者って感じしないしね
まあ不安なく手に入ったのは良かったんだけどなんかこんなに不安だったのにあっけない・・・って感じでもある
まあ何にせよ手に入ったわけだからいいか
まだ買ってない人もまだチャンスあるかもよ



非想天則
最近ニコ生で凸がメインになってきた
まさかの厄介な相手登場
それは諏訪子!!
あれはなれないと相当つらいと思われる
なんせ攻撃が思わぬところからくるからやばい
諏訪子使いに2回凸したけど二つとも1本もとれずに負けた;
次はリベンジを果たしてみせる!!

てかスキカ泡も良いけど水柱もかなり使う場面多いんだよね
さてどうするかな
水柱にすればまあ4枚空くわけだからほかにたぶんスペカ入れられると思うんだ
リスナーのパチェ見たけどダイアモンドハードネスも結構使えるみたいね
いろいろ試してみる必要がありそうだね
てか無駄に多く入れすぎてるのがあると思うからデッキとよく相談しておくか
  1. 2010/02/12(金) 00:36:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は正念場

明日は木曜祝日ですね
前もいったけど平日ならよかったのにすいません自分勝手でしたw

seven colors armyのチケット販売明日です!!

見ないで打てたよあたいったら天才ね!!
・・・ふう
すげぇ緊張する
ほんと争奪戦の規模がどれくらいなのか知りたいよね
徹夜とかも考えたけど
親とかがうるさいし俺自身も試合近いから無茶ができん
気持ち弱いのかなぁ~俺
てか未だに現地に行くかネットで買うか迷ってる
「現地のほうが100%取れる確率が高い」っていうのならそっち行くけどさ
なんかずいぶんと不確定要素な気がするんだ
今のところは現地の方向で
早起きしなきゃ
人生初ライブにしてこれまでの豪華なイベントを目の前にしてしかもとうとう暇人の地位まで得たんだ・・・
明日は絶対勝つる!!
  1. 2010/02/10(水) 23:32:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコ生たのしー

口座作ってきた
アルバイトで必要になるんでね
初めてだったからいろいろわからんかったからキャッシュカードもらうの断ってしまった
だって何なのか知らなかったんだもん!!



生放送楽しいね
今日はそればっかりやってたよ
非想天則やらポケモンやらね
久々に非やったけど
パチェは何とか使えるんだけど
ほんとこればっかりは気に食わないのがね

泡姫時間短すぎ!!

これは何回かやって確信したけどね
ほんと短い
これじゃあ3コスに見合う成果がまったく得られないんだがね
俺がロイフレやらセレナ抜いてまでヒマワリと一緒に4枚入れたのに・・・
これの弱体化はほんときつい
今の地位を築いたのはこの2枚のスペカによるものといっても過言ではないくらいだぞ
・・・まあ頑張ってトドメくらいには使えるようにしないとな
  1. 2010/02/09(火) 22:37:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いざ東京!

今日は兄貴と一緒に原宿行ってきたよ
俺にはあまりに服のバリエーションがなかったもんだからちょっと買いに行ってきた
てか服とかなんかめんどい
馬鹿にされるのは気に食わんがいちいち服にも気を使わなきゃならんのがね
あんまり服に興味がないわけよ
服に金かけるくらいならCDに金かけたいよねぇ~


そんで服買った後は秋葉へ!!
むしろこっちメインw
兄貴はさすがに秋葉は行きたくなかったらしいからここでお別れ
んで駅から出たところでね
なぜか後輩がいた!
時間帯は4時半頃
部活どうしたし・・・
まあもともと出席率悪いやつだからサボってたんだろ
でもまさか秋葉にいるとは・・・
あいつどういうやつだし・・・

まああんまり時間もかけたくなかったってことで行ったのはメロンブックスだけ
買ったもの↓

・例大祭カタログ(通常版)×2
・いえろ~ぜぶらあーかいぶ
・星影の天の原
・オールレンジミョーレンジ

こんだけ
まあお金もそんなに使いたくなかったしな
CDは明日にでもゆっくり聴く予定
同人誌はしょぺさんとげーつさんの合同誌
同人誌今のところしょぺさんのだけ持ってるわ
カタログは友達の分もてことで

てか今回のカタログ・・・

ふっと!!

あほかねってくらい太いね今回
どんどん太くなるね~カタログ

んで今回ね
音楽CDは東3の方に追いやられてるわけよ
言い方悪いがよく言えばお買い物がずいぶん楽そうだ
てか東方の2次って同人誌のほうが圧倒的に多いのね
4,5,6で同人誌
3で同人音楽+同人ソフトって感じだから
なんかすげぇ楽しみになってきたwww
これでチケットも取れたら最高なんだけどなぁ~
  1. 2010/02/09(火) 02:04:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

や・・・ばい・・・・

目がいてーよ~
寝不足すぎかも
なんか寝る前絵に最近没頭しちゃう
結局昨日もそうだったのだ
しかも結局あんまりうまくかけなかったパターン
最近絵の出来ときたら微妙すぎる
ぜんぜん納得できなくなってきた
ある境目にきたんかね~



HGはとうとうバッジ16個そろいました!
ジムリーダー再戦良いですね~
レベルがミルミル上がるw
パールじゃ四天王も強くならないから泣けるw
育てやすさはずいぶん上がったかな



今日・・・じゃなかったもう昨日か
東方人気投票が始まりましたね~
俺はずっと楽しみにしてたのだ
え~と・・・投票はね
まずキャラが

1位:レミリア
2位:諏訪子
3位:さとり
4位:フラン
5位:アリス

だったかな
キャラソート通りにやった
ちょっと考えたけどやっぱこれが妥当だった

で曲がね

1位:亡き王女
2位:少女さとり
3位:シンデレラケージ
4位:神々が恋した幻想郷
5位:フォールオブフォール
6位:優雅に咲かせ
7位:感情の摩天楼

だったかな
てか曲名打ってるだけなのに鳥肌立つのはなぜじゃw
曲名打ちながら脳内再生勝手にするから鳥肌やばいw

ただ原曲は良いけど神アレンジ聴いたことあるって聞かれるとないかも
まあ原曲の時点ですでに高い評価してるからハードルが高くなるんだよね
良いアレンジだと思ったことあるのは2、5,6,7かな
かろうじて4も
打ってみたら意外と多いなおい
亡き王女は原曲を勝るのが厳しいね
シンデレラケージにいたっては好みのないかも;
今後に期待するしかないな



そいえば君美のライブ特設が来てた
2月11日チケット販売だそうだ
祝日みたいだな
平日なら争奪楽だったのに
おれは休みだからね^^
にしてもチケ取れたら人生初ライブがこんな豪華なところになるわけか
マジパネェッスw
絶対勝ち取ってみせる!!
  1. 2010/02/08(月) 00:42:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒッキーなんて無縁だと思っていた

なんだかんだで暇になると家から1歩も出なくなるんだな
ゲーム+PCで1日が進行していくよ
今日も結局足微妙だったから走らなかったしほんと今日は1歩も出なかった
明日からはちょっとランニングとか筋トレしとかないとまずいな



ポケモン
個体値終了
昨日やってたポケモンね
3Vだか4Vとか狙ってる人は尊敬するね
俺には無理だ・・・

HGのストーリーも結構進んだ
現在シオンタウン
イベント少ないしどんどん進むね
まあ一応パール時代に育てたポケ送ってるからジム戦じゃあ苦労ないしね



最近寝不足すぎる
頭痛いもん
今日もこんな時間まで起きてしまった
昨日は日記書いた後絵に没頭してしまってね
おかげで寝たの午前3時
前とは比べ物にならないくらい生活乱れてるなぁ~
今日くらいはしっかり寝ておこうか
おやすみ~
  1. 2010/02/06(土) 23:51:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うかるといいなぁ~

大学は受かってるよ

今回はバイトの方よ
今日バイトの面接があってねぇ
まあ普通だったかなとは思うけど
てかレジやるかもとか言われたし
ぜったいやりたくねぇ
品だし一本でやらせてくれぇ
まあもうここ落ちたらやばいし贅沢もいってられんけれどもね



めずらしく私がポケモン個体値厳選中
やっぱきついね
根気がいるよ
まだ出ず
そろそろギブしたい
明日できなかったらギブするしかないよね



それとぶつけた膝は何とか再起しそうだ
明日は走らないとな
  1. 2010/02/06(土) 00:49:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な~やむ~な~やむ~

考え事してたらもうこんな時間か・・・



とりあえず今日でHGのジョウト地方のほうは終わった~
なんかBGMは前の金銀の方が良かったね
今回はアレンジみたいだけど
チャンピオンロードのBGM金銀が一番好きだったのにな~
ちょっぴり残念だ



んで考え事というのはね
結局ポケモンなんだがwww
エテボースの技構成ね
いまさらだがすげぇ~悩んでるんだよね
基本型にしても確定なのがねこだましとダブルアタックor恩返しだもんね
あと二つは確定まではいかないね
組ませる相手とか敵とかによるよねぇ~
基本型じゃなくても良いかも知れんな
まあいろいろ作って試してみようかのぉ~


さっき考えてなんとなく構想が浮かび上がってきた
とりあえずできたら試しやんないとわからんねぇ~
  1. 2010/02/05(金) 01:10:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやぁ~学校すら苦にならんわw

今日は学校だったけどね
朝錬は普通に行って朝会やって頭髪服装検査やってショートやって終わり
めっちゃ楽w
これ週1なわけだから楽でいいわい
その後は陸上部でおにごっこwww
運動がてらってことでw
普通に楽しかったがひざ痛めた;
ぶつけちまってね
今日のおにごっこはど派手にこけたりとほんとおいしいですw(笑い的ない意味d
膝はちょっと笑えない痛み
ぶつけただけだからすぐ治るはずだが・・・
試合は1週間後だし何とかなるだろ



ポケモン
HGはマツバ撃破したところ
ラプラスPから送ったけど
やっぱ楽でいい
こいつなら高種族値で1レベいたから言うこと聞くし文句なしだ
なんかスイクンLOVEなキャラ増えてるね
シナリオ詳細知らんからちょいと驚いた
明日にはジョウト終わらないかなぁ~


ずっと言い忘れてたけど新作年内に出るらしいね
ポケモンはまりだしたの最近だからもうちょっとあとにしてほしいとは思った
画像もあったけど
あれは確かなのかね
まあでも楽しみですな
  1. 2010/02/03(水) 23:22:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し動かしたほうがいいな

まずいまずい
昨日は大会後だったし走る予定なかったけど
今日も結局走らなかった;
太るぞしょーぐん
午前中勉強する予定だったからなんかやる気おきなかったんだよね
まあ明日は学校だしついでに朝錬してこようかな



父親がなんか小学生の作文をPCのワードソフトに打ち込んでって感じのものをやらせようとしてきた
父親小学生の教師なんだよね
俺ですら家族では一番タイピング早いからな
まあ暇だしおkした
ただじゃないけどw

ただ小学1年生だけあってね
文がめちゃくちゃw
ただ打ち込む作業と思ってなめてた
誤字脱字その他もろもろ直すはめに
「よよ」→「よる」とか「らかだ」→「だから」とかは難しかった
それと小1だから曜日の「曜」がかけないから
月よう日としかかけないからこれもこのとおりに変換しないと
地味にめんどくさい
2時間ちょいかかって1500円
時給750円か・・・
まあきつくはなかったからいいか



バイトの面接が今週の金曜日に決まった
まあ兄貴が話つけてくれたんだからなんとかなるだろ
てか電話てんぱりすぎて噛みまくった
ほんと緊張に弱いなおれ;



最近はニコ生でポケモンの対戦みてる
見てるとなかなか楽しい
特にレベルが高いとね
読みあいがすごすぎる
俺もあんなふうにできたらねぇ~
今日はテンション高い生主どうしの戦いで見てて面白かったw

ポケモンはそいえばいい加減買ったHGに移行すべくやり直し中
まだハヤト倒したところだが・・・
そもそも最初からにするのにもやり方わからなかったから苦戦w
生で聞いたら答えてくれて助かった
説明書レベルだからググっても出てこないから大変だったわい
てかDPからその類だったらしいな
いまさら知ったが
  1. 2010/02/02(火) 23:08:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

syogun

Author:syogun
大学1年生なのだー
東方はExシューター(紅だけHard)
緋はしたらばスレでHardに昇格したよ^^
現在は非想天則に移行(Hardでいけるみたい)
ゲーム好きーな人
同人音楽好きーな人
東方に限らず好きな歌い手さんやサークルのは聴くよ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (321)
ゲーム (10)
未分類 (4)
東方 (51)
音楽 (10)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

じつはぴくしぶやってました~

