1. 無料アクセス解析

将軍日々走々

ゲーム好きーなブログ 東方とかポケモンとか 同人音楽も好きなのよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイトデッキ・・・

やあ久しぶり!!


今必死こいていろいろ考えてるんですが
やっと出来たと思ったデッキで試しにやってみたんですが
回りがすごい中途半端に;
うまくまわらずワイト系が肥やせずそのままエンドってパターンが多いです
しかもその間守りがほとんど皆無でそのせいもあってか速攻でゲームエンドに持ってかれてしまう;
一応流行に乗ってシンクロは入れてみたの
ブラックローズドラゴンだけだけど
使う機会なさすぎ;
それくらいまわりにくかったみたい

なので
さっき少し改良してみてね
もともとこのデッキを超速回転させるにはそれなりの無理があって
結局ある程度は時間が要るので
それでもなるべく早くまわせるように
んでその間は守る!!
てな感じで組んでみた

ワイトデッキはね~
スペースがものすごい厳しいんですよ
出来るだけ早くまわすならもちろんそういう系のカードを大量に投入する必要があり
ビートダウンだから安全な状態も作らなきゃいけなくて
もちろんワイト系は例外なく3積み(ワイトは例外w
んでそこまで行くとほぼスペースなくてですね
リクルーターすら選択肢から省かなきゃいけないくらい苦しいのですよ
んでアンデットのくせに少し蘇生面が弱いということで
そこも強化して
守りの罠も入れて
そんでほんとやっとこさです
すげぇ悩んだわー
てかワイトロード作れば普通に強いんだけどね
さすがにそれはつまらない
出来ればエンジェルリフト2枚採用したいんだけどもうさすがにスペースがない
ワイトすら抜いたんだからね今回は
これで回りがよくなることを祈るばかりである


んでね
少し面白いのが
ゲームエンドに持ってくカードなんだが
今まで光学迷彩アーマーとか使ってたんだけど
今回は強制転移と死のマジックボックスにしといた
こっちの方がすげぇお手軽
相手に壁いようが関係ないし
ワイト夫人との共存も出来るし
恐ろしいぜ
あとはブラロとかも活躍させたいな

まあ時間がかかるのはもう仕方ないから!!
それまで耐えて究極のキング様を拝ませるまでは我慢するしかない・・・
あー・・・ワンフォーワンのとばっちりがマジで痛すぎる・・・
  1. 2010/08/30(月) 23:35:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケレポいくよーーーーーーーーーーーー!!

さ~て俺も楽しみにしてたコミケレポですw
まあ私は2日目しか行ってないのでそれのレポで


前日13日

・8時半頃
バイトが終わり帰って風呂&飯を即効で済ます
少しゆっくりしてから友達呼んで豊洲へ

・11時半頃
ネカフェに到着
予想はしてたけど混んでてすぐには入れず
友達が先に入って(もう日はまわってる)その後1時ごろに俺が入る
んで3時間パックなので4時に出

・4時頃
コンビニで少し準備
このときの俺はネカフェで飲み物飲みすぎたせいか尿が止まらんかったwww
たぶん始発乗るまでに7回はいったwww

・5時半頃
始発出発
ビッグサイトについた後はいろいろ歩きながら駐車場らへんへ誘導され
私が座ったのはおそらくD-1らへんだったかな
このころが6時半だったかな

・7時半頃
充電の電池が切れた!!
コンビニまでダッシュ
走るなっていわれたけど間に合わなかったらと思うと無理でした
申し訳ないスタッフさん
コンビニについてから単3か単4か悩んだけど単3かって正解なんとかなった

・9時20分?
確か動き出した
んで10時過ぎてから列がどんどん進んでいき・・・

入場ーーーーーーーーーーーーーーーキタコレ


さて友達とも別れてさっそくSYNCへ向かう!
A-84bだったよなたしか
探す・・・・あれ;
どうみてもシルフォレなんすけど・・・
仕方なくシルフォレ列に並んで回りの人に聞いてみる
「あ~59っすね」
バロスwww
チケット狙いならぜったいSYNCが利口だと思ったのに!!!!
シルフォレは思ったとおり過去作も大量に持ってきているためか列の捌きが悪く時間かかった;
まあ新作2枚とチケゲット
460番だった泣きそうだった

次アルレコ+シルフィット
列はそこそこ早く動いたかな
綾倉さんからCDを受け取る
新作3枚ゲット

次豚乙女
そこまで並んでなかったから余裕っすわ~
ランコさんにはすでに顔を覚えてもらってありがたかった
もう有頂天ですわ
そしてゆうかりんコスめっさかわいかったのだ
新作2枚+オマケも無事ゲット

次君美
オリジナルだったからか列はそんなになかったかな
買いに来たときfi-fyさんがいたんだけど
ライブで結構お話できたんですよ
そしたらまさかの私を覚えてくださっていて
買ったあと少しお話できました
もう感激すぎる
ほんとありがとうございました!
新作1枚ゲット

次は島のCrest、秋の空、encounter+
各新作1枚ずつゲットb

順調すぎるな~
そして友達に連絡
「サンホリやべぇ、まだ買えねぇ;」
ば・・・ばかな・・・
サンホリやばいな~見に行ったらとんでもない列だった
まあ列捌きが悪いって話もあったが
仕方ないから俺はその周辺のSYNC、CYTOCINE、SOを回る
新作計5枚+SYNCオマケゲット

その後アリエモへ
入場当初はどうやら赤さんたちが到着してなかったらしいw
とりあえずならんで
結構長かったな
赤さんは東方だけじゃなく普通に知名人だということを忘れていた
結構かかったな1時間弱だろうか
まあ無事新作ゲット
友達は俺が並んでる間にサンホリ終わってたのでしえすてーるの新作2枚ゲット

とりあえず1,2,3は終了だ!
そのまま4,5,6へ移動

疲れたのでいえぜぶらへんで休憩
てかニコルさんのメールで「いえぜぶまだ買ってなかった」ってきたんですけど俺が勝手に「いえぜぶ買えませんでした」と勝手に脳内変換してしまってw
俺も買ってしまいましたw
まあうちわもらえたから良かったw
むしろニコルさん申し訳ない;

その後は同人誌買いあさりぃぃぃぃ
安達貴族さんの買えた!!
感激だ!!

とまあ落ち着いたので
ついったーで知り合った人と会ってきました
なかなか話がつながらナッシングでgdgdになってしまいましたが会えてよかったです
やっぱこうやって会うっての俺好きだわー
ネットで絡んで見て俺が絡んだ人はどんな人かってのは俺結構興味あるほうだからね
今まで会ってきた人で悪い人は誰もいないからありがたい
もちろん今回会った人もいい人でした!
ありがとうです^^

その後はサインをいただこうと君美へ
君美のメンバー全員からもらいたかったけど全員いるわけじゃなかったみたいなので黒岩さんとfi-fyさんから頂きました
本当にありがとうございます!!
てか黒岩さんはほんとに面白い方だったw

その後豚乙女全員からもらおうと思ったんですけど
パプリカさんが来てなかったそうなのでライブが確実だということで今回は見送りました
今週の日曜まだわからないんだけど何とかして行ってみせる!!

その後安達貴族さんからスケブをもらいました
ほんとに安達さんの漫画大好き!!
楽しすぎるのだ!!

そのあとちょっかな一緒に行ってくれた方ともお会いして
その人は最後に君美のポスターもらったそうですw
さすがですわー

ふぅ
長くてごめんねw
コミケは大体こんな感じ


んでその後はオフ会に参加
ミラクルさん、ニコルさん、アネコさん、ギコエルさん、ぬるさん、俺で6人
まあまず俺は誰とも会ったことがなくて待ち合わせ場所も別のサンクス行ったりとはた迷惑な俺;
まあ印象的には遅刻かよこいつ・・・だったのだろうかw
まあなんとかニコルさんに捕まえてもらい合流
CD交換+TaNaBaTaのストラップをもらいました♪
そして私はしえすてーるの忘れてしまって申し訳ない;
気づいてらしたんだろうか・・・
んでそのまま秋葉へ
てかアウェー感ぱねぇ;
話せない;
けど途中からどんどん打ち解けてってみんな良くしてくれてありがたかった
みんな優しくて最高でしたよ!!
んで飯どうするかって話になってアネコさんがおごる!!といってくださったので
その良心に乗っかってしまった
やさしすぎるだろーーーーー!!!
そしてみんな一番安いのを選ぶ
やさしすぎるだろーーーーー!!!
オフ会の面子こういう人たちでよかったほんとに

その後はカラオケ!!
3時間だっけかそれくらい歌った
最近入ったローリンガールやらSweet Little Sisterとか歌っちゃいましたー
ローリンガールとか予想以上に死ねた
あとそのとき遊戯王もやっててつくづく忘れたことを悔いたさ俺は
ワイトデッキを世にとどろかせたかった・・・
まあ負けフラグびんびんでしたけどw

こんな感じで解散っと
みんないい方でほんとよかった
またの機会にまたよろしくお願いします!!


ふう・・・
コレで終わりだよやっと・・・
うん次でねw
戦利品の数々うp-------

ぬえさまごめんねw

CDの数々
今数えたらちょうど30枚だったw

image_0002.jpg

わーい!!
黒岩さんとfi-fyさんのサインです!!
黒岩さんうまいことやってくれますわw
ちなみに「04」の上のハートも黒岩さんですよwww
このお二人からもらえるとか感激・・・
次は君美フルメンバーでお願いしたいですね!
サイン本当にありがとうございました!!

image_0003.jpg

同人誌
うは汚い足が写っちまったわw
安達貴族さんの漫画やはり面白かったw
あとはちぱさんと俺の尊敬するさとりん絵師さんの双瀬聖さんのさとりんにコスプレさせる本ですね
いや最高でしたわw

image_0004.jpg

安達貴族さんからのスケブ頂いちゃいました><
スケブはナズーリンのみでお願いしますとのことだったんですけど例大祭のときにナズーリンを描いてもらったので今回は星ちゃんを描いていただきました
マジでありがたかった
本当にありがとうございます!!


ふぅ・・・
コレで本当に終わりましたw
にしても長いなw
読む人はがんばってくださいね~
って最後で言われてもですけどねw
まあコミケはきつかったけど楽しかった!!
以上!!
  1. 2010/08/16(月) 23:20:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

syogun

Author:syogun
大学1年生なのだー
東方はExシューター(紅だけHard)
緋はしたらばスレでHardに昇格したよ^^
現在は非想天則に移行(Hardでいけるみたい)
ゲーム好きーな人
同人音楽好きーな人
東方に限らず好きな歌い手さんやサークルのは聴くよ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (321)
ゲーム (10)
未分類 (4)
東方 (51)
音楽 (10)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

じつはぴくしぶやってました~

