1. 無料アクセス解析

将軍日々走々

ゲーム好きーなブログ 東方とかポケモンとか 同人音楽も好きなのよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いね~

最近はよく冷えるようになったな
10月の始めはたしか
「おいおい俺たちの秋はいつやってくるんだ?」
とか言ってた気がするけど結局この寒さだよ!!
急激な気温の変化に体調を崩す人もちらほら
皆様も気をつけてくださいませ~
俺はちなみに夏気分がなぜか抜けなくて家の中ではズボンをはいてないですw
変体ですはい
でもさすがに上は半袖1枚着てるんですからね!!
ぜんぜん大丈夫!!



あばばば
まあもうネタなんてないよ
まあこれからの寒さがんばって乗り切ろうぜ!!って話ですよ
今年も寒さに負けず
楽しい春明けの例大祭まで戦い抜こうじゃありませんかw
まあ冬コミあるけど
例大祭でも戦うけどw
  1. 2010/10/25(月) 00:41:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

19!!!

になりましたよ!!
あと1年で二十歳よ二十歳!!
お酒も堂々と飲めるようになるのよ!!


でもそれだけだよね19歳って
実際なんか19になったけどそんなにうれしくないという・・・
大学になっていやでもお酒飲む機会は増えたけど別に法的に飲めるようになったわけじゃないしな
20になったらたぶん全力で喜ぶけど
今はそうでもないねw
てかなにこのおれちょっとちゃらいですよ感だしてるDQNのようなリア充のような日記・・・
でもまあ大学になればわかる

俺は二十歳までお酒は飲まない!!

って言ってるのはたぶんガチニートだけだと思う
お外に出れば嫌でも飲む機会あるし
人とかかわってれば絶対あるからね
俺もそれを今年すごく痛感したもん
んまあ今日はちょっと俺としてはニヤニヤを抑えられない出来事が起きてね~
もう二十歳までほんと実りのある1年になること間違えないぞ!!
なんかもう俺めっちゃがんばるしかないわ!!!
  1. 2010/10/23(土) 23:09:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ノマノマイエイ!!!

酒に最近強くなってきた気がする


やっぱ毎日更新を無理やりしようとするとネタに困るねw
今日もネタ特にないんだぜwww
だけどちょっとなんとなく更新しようと思っただけなんだぜ


そいえば今日は君の美術館の夏コミ新作聴いてたんだけどさ
オリジナルなんだけど
内容がものすごく暗くて
CD1枚にぎっしりストーリーが作られてて
すげぇ聴き応えあったな
しっかりと意味を把握してなかったからちょっと読み違えてるかもしれないけど

内容的には・・・
続き一応行こうか


続きを読む
  1. 2010/10/22(金) 23:35:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぅ・・・・・・・・・・

「・・・」増やさないとたぶん前と題名がかぶっちゃうよね


結局一時期更新がそこそこだったが長くは続かず
そんなにねたがあるわけないじゃないですかー
ポケモンも買ったわりにそこまでやってるわけでもないし
最近買ったPS3のソフトも速攻で飽きちゃったし
なんかいろんなことにに対してやる気がなさ過ぎるって言うか
PCカタカタ打ってる以外のやる気がまるで起きない
なんかもっとこう・・・熱もってやれることがほしい
ポケモンとかだって本来は熱もってやれたはずなんだけどね
去年はものすごい勢いでやりこんでたし
でも今の俺は
なんか与えられた日々を流れのままこなしていく機械のよう・・・
ものすごくつまらない人間になっちまったなー
今年もすでにいろいろあったし
そろそろやる気だしていこっかなー


んまあそんな死にかけのおいらだってライブとかイベントとか
まだまだやることはたくさんあるぜ!!
まず今月ラスト!!

M3

これだぬ
買うもの自体はそんなに多くはなさそうな気もするが
とりあえずあんきものライブチケ!!という最大の目玉もあるわけですよ!!
こりゃとるしかねぇ
次!!

11/3:東方キネマ倶楽部

君の美術館主催のライブですよーー!!
面子は君美、アリエモ、SYNC、りすとら、シークレ、A-One
というなんとも豪華な
SCAとは面子変わったけど場所は同じく東京キネマ倶楽部!!
シークレライブ出演とか初めてらしいしかなり貴重なんじゃないかな

11/7:なないろっく!!

これは音戦玉子さん主催のライブ!!
音戦玉子さんは回路さん企画のライブではまっちゃったんだよね
少ししか聴けなかったけどやっぱバンドいいなーって思いながら聴いた!!
そして豚乙女さんもでるんだから見逃せないよね!!
んでんで!!

12/25:ACT2、東方闇鍋祭 ~Chaotic Zone~

あんきも!!豚乙女!!
楽しみだー
俺は少し疎めだからそれ以外のかたがたが少しわからんが
あんきもなんてライブで見たことないし超楽しみ!!
ヘドバンなら回路さんに鍛え上げられたから大丈夫!!
がんばって振りまくるぜ!!



とまあこんな感じで意外に大きなイベント自体はそれなりに
まあライブとかイベントとかで今は何とか持ってる感じな気がしないでもない
これらがなくなったらたぶん生きてられないんだろうな俺
あと最近はラーメンとかも支えになってる
らーみん!!らーみん!!
うまいものね
二郎とかすごかったけど神保町は感動した
池袋より遥かにうまかったし
まあ翌日おなか死んでましたけどね^q^
まあ・・・何とか生きてます・・・
  1. 2010/10/21(木) 22:50:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボーリング~

に行ってまいりましたよー
リア充の面々とwww
まあ中学時代の友達ですね
彼らはオタクに染まることなく充実してますからね
これが俺が充実しない原因でもあるんですけどね
要するに仲間が増えない
彼らとはかなり仲がよくて楽しくやってるけど趣味はかなり相反しているのです
まあ楽しくやってるから良いけど
やっぱり同じ趣味同士で話したいってのはありますわな


んでボーリング
調子悪いというかなんと言うか
最初はかなりの荒れ模様
最後3つでストライク2本とってやっと95;
いくらなんでも低すぎる・・・
100いかないとかどうなってるの;
2ゲーム目も97
100いかない;
2ゲーム目はまチーム戦で他の人ががんばってくれたんでなんとか勝ちましたよ^q^
おごってもらいますたー^q^

そして3ゲーム目
これは個人戦だから負けるわけにはいかない!!
そしてやっと調子上がってきたぞぉぉぉぉぉ
ただスペアのあとが最高で5本とかしか倒れずに泣いたw
でもまあ何とか4人で2位だったー
下位2人が上位2人におごるのでまたおごってもらいましたw
ちなみにこんときは127
3位の人は相当調子悪かったね
運がよかったぜ
ちなみに1位はスコア覚えてないけどだんとつだった


そんでそのあとはガ○トに
べちゃくちゃしゃべってましたよ
そしてそこで俺が同人ってのはなんなのか教えときました
みんなエロだと思ってるんだもん(俺も昔はそうだったけどw
音楽聴かせたら予想してたのとぜんぜん違ってたみたいでw驚いてたけど気に入ってはくれなかったかなー
悪くはないとは言ってたけど
やっぱり同人はまってから少し感性ずれてきてるのかなー
まあ俺はこのままでいいのだがw



とまあなんだこのおもしろくもない内容は
普通にリア充っぽい日記になってしまった・・・
まあ予定していた女子が来なかったからぜんぜんそんなことはないのだよ!!
まあ楽しかったけどね
オタクでありながら一般人の人にもよくしてもらってるから
そこは感謝してる
それでわ~
  1. 2010/10/11(月) 01:02:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Project.X!!

って佳織みちるさんが間違えてましたw


はいはーい私Project.Sへ行ってまいりました~
まあ簡単な流れ的には

11時ごろ:出発

12時半ごろ:池袋にある俺の空というラーメン屋で昼食。うますぎマジオススメ

14時過ぎ:元町・中華街駅到着。30分後物販
物販の時にふぃーふぃーさんがお手伝いでいらっしゃってたので軽くあいさつしたー
覚えてくれていてマジ歓喜!!

15時半:列並ぶ

16時半はおそらく過ぎてた:ライブ開始
シルフォレ→スイホリサンホリ→SO→SYNC→Belive my soul→おしまい

終電間に合わず池袋のネカフェで一夜を越す

現在に至る



いや~楽しかったですよ
ライブでまず一番驚いたってかすごかったのがA~YAさんの歌唱力
てか俺はスイホリはあまり聴かないほうなんだけどとにかくすごすぎた
もちろんくちぱくじゃなくてしっかり本人が出してていくらなんでも歌うますぎだろーって思ったもん!
てか生ジャズがすごくいいね!!
ライブで聴いてるとすごく楽しかった
あと三澤さんの歌唱力にも驚いた
SCAはあれ?って思った気もするんだけど今回半端ねぇ
ほんとにあんなに高い声でるんだなーっておもいながら聴いてた
美しすぎる歌声でしたね~
もう一人驚いたのはあややさん
かっこよすぎるわ~
ライブは初めて?(シルフォレでは初めてって意味かもしれないけど)みたいだけどすげぇうまかった
これもなかなかすばらしかったのよー

シルフォレはケロ⑨とか超楽しかった!!
後俺なつみさんをさゆりさんだと思ってたんだよ実は;
イベントのときはあまり声聴いてなかったし
ってことは夏コミで渡してくれた人はなつみさんだったのか~
あ~なんかそう考えると感動的だわ~
あとアキさんも出演してて
姿が見れただけでもとてもうれしかった
今回はコーラスだけだったんですけどね
いつかお話してみたいものですね

サンホリはNanaさんと709さん
どちらも普通にうまいね~
ホワァ!!もできましたよ!!
それとGSK48もありましたw
Nanaさんとおそらく地下ドルの方々なのかな
多分知らない方でしたね
10人くらいで踊りも完璧でしたw

SOは最初インスト
Tsukasaさんに会えただけで幸せだったわよ!!
その後は佳織みちるさんと三澤秋さん
三澤さんはさっき言ったとおりだけどみちるさんもすばらしすですよ!!
Prominenceのときはかなりテンションあがったな~

SYNCはりりあんさんと中村芽衣子さんと愛原圭織さんの3人
りりあんさん少しハプニング(汗)があったみたいだったw
オリジナルやったりツキヨニサラバも最高でしたね~
ちなみにこのとき黒岩さんも登場w
相変わらず面白い方でしたw
いつも期待を裏切らない人ですw

それで最後はみんなでBelive my soulを歌いました
最後にふさわしい感じでした~
ライブメンバー全員が集まったので圧巻でしたね

他にも抽選があったんですけど私は当たらず
あたるわけないじゃん!!って思っても期待してしまうものよ


こんな感じかな
何も伝わらない内容w
俺こういう楽しかったこと文章にするの苦手なのよ
特にライブなんかは
すげぇ楽しかったって言う感想しか出てこないんだよね
覚えることに夢中になるとさ
なんかまた違う方向に行きそうだからさ
あの時はひたすら楽しむことに夢中になってました
というわけでさらばー
  1. 2010/10/10(日) 10:23:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うおらいらい

ワイトデッキ
新!!
なのです!!
とりあえず
デッキレシピあげる!!

ワイト×3
ワイトキング×3
ワイト夫人×3
ワイトメア×3
ゾンビマスター×3
ゴブリンゾンビ×2
ゾンビキャリア×1
めずき×1
A・ジェネクス・バードマン×2
メタモル・ポット×1
針虫の巣窟×3
手札断殺×2
手札抹殺×1
聖なるバリアミラーフォース×1
激流葬×1
ライトニングボルテックス×1
生者の書・禁断の呪術×2
リビングデッドの呼び声×1
強制転移×2
ハリケーン×1
サイクロン×2
ワンフォーワン×1
神の宣告×1

エクストラ
ブラックローズドラゴン×1
蘇りし魔王ハデス×1
デスカイザードラゴン×2
アンデットスカルデーモン×1
AOJカタストル×2
スターダストドラゴン×1



エクストラは適当っていうか持ってるやつ
一応そこそこ回るんだけど
手札断殺と手札抹殺は使うたび手札減ってくから
手札すくねぇーってなることがたびたび
だから魔道雑貨商人にしようかなと
断札と抹殺抜いて
でもすこしまほとらが多い気がするから
ハリケーンは正直ワイト夫人を出せれば問題ないから
いるかといわれたらどうかなーって感じではあるな
転移は光学迷彩アーマーと違って相手に場が埋まってようが関係なしに大ダメージ与えられるから優秀
ワイトキングもあっちの場に行けば0だから
速攻のかかし、バトルフェーダー、ゴーズの存在もあるし転移のほうが安定感もある
転移を1枚にしてしまっても大丈夫かなー

針虫3
ミラフォ1
激流葬1
ライボ1
生者2
リビングデッド1
ワンフォーワン1
サイクロン2
転移2
神の宣告1
15枚か・・・
なんとか10枚にしたいんだけど
抜くなら転移と生者を思いっきり抜くか
転移は正直詰む状況でも意外と何とかしてくれるカードだから
あんまり抜きたくないんだが
まあとりあえずこれを課題にがんばってみよう
  1. 2010/10/06(水) 02:26:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日更新とか無理でした^q^

そらそうだ
今まで何ヶ月放置したと思ってるw
でもまあ更新できてるから実はブログ熱もちょくちょく上昇中


新ワイトデッキ
まわしてみた
・・・
ぜんぜんうまくいかないよ・・・
ぜん!!ぜんまわらない
どうしたものか・・・
やっぱりそもそもどんなデッキ構成にしようがワイトデッキの回りは遅い
だからデュエルを維持できるカードが必須な気がしてきた
優秀なまほとらに頼るか
  1. 2010/10/05(火) 10:37:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやんいやん

題名に最近意味を持たせられなくなった


みんなさー
忘れたいことってどうしてる?
忘れたいことほど忘れられないものってないと思うのよ

「一生忘れない思い出ができたお!!」

ってくらい楽しい事だって
たぶん楽しかったってことしか覚えてないよ
でもさ
俺で言うと忘れられないのが数々の黒歴史なんだが
それだと結構昔でもそれなりに覚えててしまうもの
しかもひょっとしたことで思い出しては
自分を責める
俺が最近一番対処に困ってるものですわ
すっきりはしたんだけど
やっぱり頭の中でよみがえる
数々の黒歴史が
まあつまりこの黒歴史から学べということなのだろうけど
だから失敗は成功の元なんだろうね

俺もそろそろ黒歴史なんかには負けてられん
俺も心の入れ替えが必要なのだと思われる
逃げるのじゃなくて受ける!!
受けてそのことでの失敗はもうしない!!
そう考えよう
良い経験したじゃないか!!
こんな経験そんなにできるものじゃないぞ(笑)
まあそんな感じで
元気出していこうかwww



昨日ね
友達とデュエルしてたんだけどね
相手はデッキ破壊
俺はワイト
相性でいえば俺のほうが有利
でも相手が予想以上に回すから
もたもたしてたら一瞬で片つけられた
だからさ
俺も短期決戦で挑んで
がんばってたんよ
でこのターン決めないとってところで相手の場にはまほとら5枚
ブラロ打てば俺の勝ち
でも神の宣告あるだろ・・・
って思って俺は手札のサイクロンを発動

「そっちから見て右から2番目!!」

「冗談じゃねぇぞ・・・神宣・・・orz」

キタコレw
そしてすぐさまブラロぶっぱwww
そのままダイレクトで勝てたw
速攻のかかしも警戒してたんだが相手のフィールド空にしてたせいで強制転移が発動できなかったから
そのまま通ってくれてよかった
ワイトデッキもワイトメア入ってなかなか楽しくなってきてるんですわ
前からはかなりデッキ変わってるんだけど
とりま今頼んでる連鎖破壊が楽しみ
とりあえず俺がコンセプトおいてるのが墓地肥やしの早さだから
連鎖破壊入れるならまたデッキの構成が変わるからなー
それができたらちょっとここにデッキレシピ乗せてみようかしら
なんか周りの人猛者多そうだし診断してほしい
ちなみに今でも回りはそこそこかなー
でもやっぱ遅いから
連鎖破壊に期待
初手に出なきゃあまり意味がないのは仕方ないけど
腐らないように天罰も検討中
ん~まだしっかりレシピ組んでないからどうなっちゃうんだろw
まあがんばるか
  1. 2010/10/03(日) 22:39:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっはっは

落ち着いたよ!!
あんだけ吐けば落ち着くわよ!!
まあたしかに腑に落ちないところも結構あるんだけど
それなりにわかったからすっきりした!!
そして久々の2日連続更新
意外となかったんじゃないかな最近www
これをきにこのブログも復活を遂げることができるのだろうかかかか



なんかあったかって聞かれれば
今日はバイト前にラーメン屋いったんですわー
地元のね
そこが今月末に高田馬場に移転しちゃうらしいのよ
なかなか激戦区らしいからすげーとか思って
地元なのに味覚えてないから今日行ってみた
まず開店10分前に行ったら行列できてて
作る時間が結構かかってたから入店すら50分かかった
そしてそのあと10分くらいまってラーメンきた
この時点でバイト遅刻
大盛り頼んだんだが予想以上に量がありましてね

http://photozou.jp/photo/show/539579/51535133

めんどいから画像リンク
まあ写真からじゃありょうがあまりわからんけど麺の量がすごかった
そして油が半端じゃない
麺にこびりつく感じにどっぷり乗るから
こってりてりですわよw
何とか食いきったがいまさらになっておなかの調子がおかしいぜ
どうなってやがる・・・


とまあ久々にこんなまともなブログ書いて見たw
ちなみに来週はライブだからそれは楽しみしみなのですわー
そんじゃこんなもんで
  1. 2010/10/02(土) 22:07:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーやばい

続き
前みたいに胸糞悪いよ
見ないほうがいい 続きを読む
  1. 2010/10/02(土) 09:24:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤミラミ

残念ながらヤミラミつえーぞーとかそういうポケモン的な話はぜんぜんないのでw
ていうか続きに行くと主のとんでもない病みなんで不快になる方が半端泣く多いのだろうなので
この先はそんなんへっちゃらって人のみみてみてね
久々なのになんかすいません!!
先に誤っておきますすいません!!
大事なことだから2回誤りましたすいません!!
あ3回だすいません!!
あ(ry 続きを読む
  1. 2010/10/01(金) 19:39:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

syogun

Author:syogun
大学1年生なのだー
東方はExシューター(紅だけHard)
緋はしたらばスレでHardに昇格したよ^^
現在は非想天則に移行(Hardでいけるみたい)
ゲーム好きーな人
同人音楽好きーな人
東方に限らず好きな歌い手さんやサークルのは聴くよ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (321)
ゲーム (10)
未分類 (4)
東方 (51)
音楽 (10)

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

じつはぴくしぶやってました~

