1. 無料アクセス解析

将軍日々走々

ゲーム好きーなブログ 東方とかポケモンとか 同人音楽も好きなのよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星蓮船Exその1

明日は記録会
てか出るか悩んだけど決断迫られて出ることに
俺てきには先生に決めてほしかったよ


さてと・・・
今回はExの中身をちょくちょく紹介したいと思います
今回は中ボス含む道中全般で
まあもちろんネタバレなんで続きへ



画像多いけど頑張って紹介するよ!!
長くなりそうだ・・・

はじまり~

はじまりはじまり~

はじめ!

始めは地と同じできついね
左右から妖精が弾をばら撒く
左右から妖精×3セットあるよ
最後の妖精3匹は各UFO吐き出し

まあ楽

妖精2匹による弾幕
これは楽だね

はやいよ~

妖精が左右から出てきて真下に弾をだす
画像じゃわかるわけないが弾の速度は速いから注意
基本は動かず弾撃ってれば当たらんはずだけどたまにちょっと斜めに弾くるからあたることも

毛玉

見にくいけど毛玉が突っ込んできながら弾だし4セット
自機狙いだから毛玉撃破しつつ左右でおk
4セット目は数多すぎて全撃破は無理だけど避けるのは難しくないはず

これはきつい

妖精によるばら撒き5セット
最初3セットは妖精2匹だけど最後の2セットは5匹だからだいぶきついね
画像はそのときの
UFO使えば頑張ればボムなしでいける

小傘開幕~

中ボスは小傘ちゃん!
そんなに難しくないはずなのに完全安定はしない不思議なスペカ
横判定は意外と食い込めないから隙間を狙うよりは左右に避けるべし

タイフ~~ン!

2個目
位置は基本的に小傘の近く正面
弾速いけど隙間探して下から上にくぐる感じで
縦に避けるなら小傘にも安定してダメージいくよ~

なれないときついね

レーザー線が高速に回って止まった瞬間にレーザー判定
これはなれるまできつい
予想以上にレーザー出るの速いからレーザー線が遅くなってきたらその間に自分も線にあわせて入る感じ
まあなれないと難しいよ



小傘直後は最初と一緒
ただこっちの方が避けにくい



道中の中でも曲者

これがなかなか避けにくい
真ん中の妖精が最初の方の2匹の妖精と同じような弾幕
毛玉が画面端を移動しながら画像のような青弾
真ん中の妖精は倒しても倒しても出てくるからサイドの端っこにいるのが無難
UFOとりいってもここは残機削られる
じしんがあるなら・・・どうぞ・・・



次は小傘前のきつい妖精と一緒
もちろん要注意



やばいよ?

前に出てきた毛玉が突っ込むやつなんだけど
最後の大量毛玉が4セットに増えててそれだけで予想以上にきつい
これはボムったほうがいいと思う・・・


いやぁ~道中全部は結構無茶があったなw
疲れたw
予想以上に長かった
さて次回の予定は
「伝説の妖怪封獣ぬえ!!前半戦」
でお送りする予定なのだ
  1. 2009/09/25(金) 22:52:29|
  2. 東方
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<syogun復活祭 | ホーム | Ex撃破!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://waresan.blog73.fc2.com/tb.php/148-bb5d99ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伯爵と妖精 ~夢と絆に想いを馳せて

伯爵と妖精 ~夢と絆に想いを馳せての最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「伯爵と妖精 ~夢と絆に想いを馳せて」へ!
  1. 2009/09/26(土) 05:35:15 |
  2. 伯爵と妖精 ~夢と絆に想いを馳せて

プロフィール

syogun

Author:syogun
大学1年生なのだー
東方はExシューター(紅だけHard)
緋はしたらばスレでHardに昇格したよ^^
現在は非想天則に移行(Hardでいけるみたい)
ゲーム好きーな人
同人音楽好きーな人
東方に限らず好きな歌い手さんやサークルのは聴くよ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (321)
ゲーム (10)
未分類 (4)
東方 (51)
音楽 (10)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

じつはぴくしぶやってました~

